« えんどろ~!・第4話 | Start | 転生したらスライムだった件・第18話 »

荒野のコトブキ飛行隊・第4話

雷電奪還の為に長距離飛行をして現地へ向かうコトブキ飛行隊。久しぶりの長距離飛行なのでキリエが浮かれて歌を歌う。
「ぎーんよくつらねーて、みなみのぜんせーん、ゆーるがぬまもりーのうーみーわしたちがー」(違う。でも合うと思うw)

先日の空戦でエンマが予想もしていなかった旋回銃による攻撃で現在自機を修理中なのでキリエの飛行機に搭乗していた。隼は二人目を乗せても航続距離は大丈夫なのか。あんな無駄な飛行をしているので、取り敢えず燃料は大丈夫なのだろう。

そうして到着したのが道の駅ならぬ空の駅ロータ。10分前から我慢していたエンマがトイレへ急行。ところがこの空の駅も空賊の襲撃を受けていた。まさかあのエリート工業?と聞いてみたらあの会社ごっこしてる馬鹿な連中とは違うと言う。

空賊に荒らされたせいで空の駅ロータの楽しみにしていた自動販売機もずたずたに。ところでこの世界の技術力ってどうなっているんだ。レシプロ戦闘機が飛んでいるので第二次世界大戦程度の技術力の世界かと思ったが、道の駅ロータにあるカレーうどんの自動販売機なんてその時代から見たら超未来の技術じゃないか。演出的には昔あんなのあったよね的だけど。
参考資料

さて、エリート工業に乗り込んで雷電を奪還するにはどうしたら良いか。何とかして潜入しなくてはならない。コトブキ飛行隊の戦闘機で空爆したって空中戦したって雷電は帰って来ない。また、エリート工業の情報をここで確保。どうも姐さんと言うのが居て、社長も頭が上がらないとか。どんなマダム・ルゥルゥだとこの時は思った。

しかし潜入方法の悩みを一発で吹き飛ばすのがやって来た。案ずるより産むが易し。エリート工業への慰問団(出張酒場)が空の駅ロータに着陸したのだが、踊り子がそっぽむいて降りてしまったのだ。踊り子が足りない、一体どうしたらいいんだーと言う相手にこれだと思うコトブキ飛行隊。

場面は変わってエリート工業。え?姐さんってこの子なの?
この子が絵を描いていて、社長がこの絵をなんとか有名にしようとしている。社長、あんまり悪くない人なんじゃないのか。どうしてあんな手段を取ったのか。ただ、絵の価値があまり分かってない。それは逆にこの子への善意を示しているとも言える。

そこへやって来た慰問団。踊り子さんの登場です。なんてセクスィーな姿なのでしょう。で、この時にコトブキ飛行隊の誰がここに入ってるのか分からなかった。まだキャラの識別出来てないんだなあ。ただ、それも残りの隊員が隼に乗って後続して来ているので、そのばに居ないザラだと言う事が分かる。五人が五機に乗って、ザラは雷電を奪ってそれに乗ると言う計算か。

踊りの後、ザラは社長と飲み比べ。社長は酒に弱いと言うのもあって一発で潰れる。他の社員もザラとの飲み比べで全滅。どんだけうわばみなんだ。
参考資料

社員を潰して置いてザラさんの活動開始。当直の様子を伺い、目的の雷電の様子を伺う。雷電には大きな鎖と大きな鍵がつけられて動けない様にされていた。ただ、そこに居た社員の会話がおかしい。この鍵は社長と姐さんしか持っていない。どうする?爆弾しかける?それじゃ雷電が壊れるだろうと。あたかも雷電を盗もうと言わんばかりだ。エリート工業としてはもうここにあるので。

そしてザラは姐さんの所へ。不用意に慰問団の踊り子が入って来たので警戒したろうが、ザラには絵の価値が何となく分かりそう。だから自分の描いている絵がどんな評価なのか、どこがどうなのかを指摘されて警戒心は解けた様だ。

そこにコトブキ飛行隊来襲。駐機しているエリート工業の戦闘機を攻撃。スクランブルで離陸したエリート工業の戦闘機とも交戦して次々と撃墜。敵襲かと社長以下が総出で出撃してコトブキ飛行隊と交戦状態に入った。だがここで異変が起きる。人事部長が裏切ったのだ。営業部長も裏切り。雷電を手みやげにエリート工業を抜けようとしたのだ。社長は攻撃を受けて落ちて行く。この様子を見てコトブキ飛行隊は仲間割れを察知し、社長を攻撃した側と戦闘に突入。

地上では姐さんが社長の危機と知ってあの鍵をザラに渡し、助けに行って欲しいと頼む。図らずも雷電は向こうから預けられた。
参考資料
ザラは雷電を駆って交戦に参加した。人事部長はかなりの腕前でザラを向こうに回して空中戦。そして地の利を活かしてザラを渓谷におびき寄せて断崖に激突させようとした。ザラは急上昇してそれを回避。

結局人事部長一派は逃げてしまった。コトブキ飛行隊の作戦目標は雷電奪還なので深追いはしない。そしてエリート工業社長は人事部長に唆されて雷電を奪ったのを返還すると言う事で手打ちとなった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« えんどろ~!・第4話 | Start | 転生したらスライムだった件・第18話 »

TrackBack


Folgende Weblogs beziehen sich auf 荒野のコトブキ飛行隊・第4話:

« えんどろ~!・第4話 | Start | 転生したらスライムだった件・第18話 »