« INGRESS THE ANIMATION・第8話 | Start | 色づく世界の明日から・第10話 »

ゾンビランドサガ・第10話

次のライブは唐津市ふるさと会館アルピノ。収容人数500人の場所。500人と聞いて驚くさくら。500人も!って、アイドルのライブで500人だと大人数なのか?行った事が無いので規模感が全くなかった。

例によってみんなが集まった中で巽から名指しで意見を求められるさくらだが、今回は逆を狙われるのではなくて、何も言えないうちに巽がつっこむ。

さくらの微かな記憶ではアルピノでライブみたいなのを見たのが残っている。500人と言う規模だし、自分の記憶も取り戻せるかもしれないし、さくらが異様にはりきりだした。ところが得てしてこう言うのは空回りする。興奮して寝られないから練習すると言うのは未だマシで、ここの部分はもっとこうした方がいいんじゃないかなと自分だけの意見を強要するとかしはじめると周りもさくらは大丈夫だろうかと思い出した。
参考資料

これを見ていたのは巽。さくらの空回りを、あとからゆうぎり姐さんとの会話で言うのだが、頭を冷やす為に、山籠もりの指令を出した。大きな仕事の前には山籠もりは必須じゃい!と、巽なら言いそうな理由をつけてやまごもりの場所を指示する。
参考資料
ここ、ツイートもしたんだけどヤマレコの記録ではほぼ誰も歩いた事のない場所なので、迂闊に行くとどんな目に遭うか分からない。そこにフランシュシュのみんなは行く。雪山なのに、ゾンビだから平気。

到着した場所は山中の何もない平らな場所。取り敢えずやらなければならない事があると言うので、さくらはそうだよね!と練習の方を思ったが、みんなが思ったのはサバイバル。何しろいくらゾンビとは言ってもこのままでは凍死はしなくても凍り付いてしまって獣の餌になりかねない。だから火をおこさなくちゃならない。リリィに任せて!、ガールスカウトマニアの事件簿3に出たからと。

食糧の調達にも向かう。ゆうぎりがいかにも毒キノコの様なのを発見して来たが(雪の中から?)どうせゾンビだから問題ない。問題ないのか?死ななくても妙な神経を刺激しないか?純はいつのまにかマタギになっていた。動体視力が良いからとか。あんな小さいうり坊をとさくらが驚いたせいで逃げてしまったが。一方純子は魚釣り。こう言う無心で釣り糸を垂らすのが向いていると言うので。その純子はさくらに何か心が惑っているのは無いかと聞く。純子、気づいてたか。

やはり魚だけではなくて肉も食べようと、罠を仕掛けてみんなで待つのだが、さくらが自分がその罠に落ちてしまう。そこにやって来たのがうり坊・・・の親。と言うか、既に山の主の様な巨大な猪。どうすると言ってもどうにも出来ず、さくらが死んだふりするが(もう死んでるけど)ぱくりとマミられてしまった。これはマズイですよ。そこに完全と挑んだのが伝説のたえ。流石、たえ。たえにかぶりつかれて猪はさくらの首を吐き出して逃げてしまった。

そこにノコノコとやって来た巽。その巽にさくらが怒る。怒って帰る。さくらの頭が冷えたかなと思ったのに今のところ逆効果。
参考資料

うまく行かなかった巽がひとりで呑んでいたらそこにゆうぎりがやって来た。あれはさくらの頭を冷やす為だったのだろうと。さくらには特に優しいなと、これってやはり何かさくらと関係ある伏線だろうか。でも巽はさくらが自力で立ち直ると信じていると言いかけたところでゆうぎりにパーンと叩かれた。さくらを信じてやれと。いや、今言ったんだけど。

さくらはますます他のメンバーとぎくしゃくしちゃったなーと思っていたが、練習室に行ってみたらみんなが練習しているのが外から見える。そう言えば今までこうやって第三者目線で見た事がないとさくらが見ていると、ちゃんと全員で揃っているし、そして不足分は意見を言い合いながら直している。自分がひとりで先走ってしまっていたのにやっと気が付いたさくらは今までの事をあやまって練習に参加した。

こうしていよいよライブ前。順調そうな仕上がりで、今日も朝走って来るねと出かけるさくら。愛から撃たれない様に気をつけてと送り出されるが、ああ、そんな建物から不用意に道路に飛び出すなんて、ああ、やはり起きてしまった。

またも車に轢かれて跳ね飛ばされるさくら。ゾンビだから死なないけど、でも失ってしまったものがある。記憶が失われてしまった。ライブ目前だというのに、いや、そもそもフランシュシュのみんなと築いた記憶なのに。その代りに見えたものはさくらの昔の記憶だろうか。
参考資料

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« INGRESS THE ANIMATION・第8話 | Start | 色づく世界の明日から・第10話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/67458913

Folgende Weblogs beziehen sich auf ゾンビランドサガ・第10話:

« INGRESS THE ANIMATION・第8話 | Start | 色づく世界の明日から・第10話 »