« アニマエール!・第11話 | Start | CONCEPTION・第11話 »

転生したらスライムだった件・第12話

サブタイが「狂いゆく歯車」だったので凄く不吉だなと思ったが、内容はそうでもなかった。

ドライアドのトレイニーがやって来てリムルにオークロードの討伐を依頼する。急に面会を求めて来たかと思ったら勝手にチップス食べてこんな事を言うのだからそりゃベニマルだって警戒する。何勝手に依頼してるんだと。

ドライアドはこのジュラの大森林で起きている事はほぼ全部把握していて、オーガの一族が壊滅させられてしまった事を知っていた。だからこの依頼は普通だったらまずオーガの所へ持って行ったかもしれないが、こちらに来たのだ。しかもリムルは暴風竜ヴェルドラの加護があると見抜いている。この辺でこんな事を頼めるのは数多の種族を従えたスライムさんに頼むしかない。誰だそれととぼけるリムル。いやリムルを差し措いて他には居ないと言っている。

やたらと事情に詳しいのでくえない奴とは思いながら、話を聞いて進めようとトレイニーも座らせての作戦会議。トレイニーの情報でリムル村では推測でしかなかった相手の本隊がオークロードであるのが確定した。ヤツらオークは何を求めてるのか、と言うのもジュラの大森林を制覇すると言うよりは、ヤツらのユニークスキル「ウエルモノ」が駆り立てている。蹂躙し喰い尽くす。それで20万のオークが養われている。それは標的のみならず仲間の死体をも喰い、そしてその相手の能力を喰ってより強くなっているのだ。

そうと分かるとこのリムル村とていつかはヤツらが来るかもしれない。かと言ってそう簡単に配下の者を危険に曝す訳には行かないしなあとリムルが思っていたが、シオンが勝手にやりましょう!と受けてしまう。まあどのみちやらなくちゃならないだろう。
参考資料

情報が分かって来たので、これはやはりリザードマンと同盟を組まなければならない。でもあのアホのガビルと交渉したくない。リザードマンの首長と話をしたいがと言うとソウエイが話をつけて来ましょうと立ち上がった。

その頃、あのアホのガビルは漸く気が付いた。そして思い込むのだ。あのゴブタこそが実はあのゴブリンの首領で、それを偽って油断させて自分を倒したのだと。一同それで納得。その中に異形の者がいた。ガビルに名をつけたゲルミュッドの手の者ラプラスと言い、ゲルミュッドからの伝言があると言う。今回のオークロードの件、現リザードマン首長では荷が重すぎるのではないかと考えているとの事だった。これに唆されてガビルはオークロードを倒してから父に代わってリザードマンの首長になろうと思っていたが、先に自分が実権を握ろうと。完全にラプラスにあおられたな。
参考資料

リザードマン王国の方には早速ソウエイがやって来る。衛兵が騒ぐのを何の事だと聞くと面会したいと言う者が来たと言う。首長はソウエイのただならぬ気配を察知して会おうと言う。ソウエイはリムルが同盟を望んでいるのを伝える。周囲の者がソウエイを見下して単に助けてくれと言いに来ただけだろうと言うが、ソウエイが指をぴくりと動かすとたちまちその者の首が締め上げられる。首長は急いで配下の非礼を詫びた。あれ以上あったら情け容赦なくあの者は殺されていただろうと。

こうしてリザードマン王国とリムル村との同盟が進む。七日後にリムルの部隊がやって来るのでその時に直接会う話も整う。そしてソウエイはそれまでは下手に動かないでここを守っている様にと言い残した。

リザードマンの首長もこれで何とか助かるとホッとした。そして全軍に指令する。七日後に援軍が来るまで陣地を固めて防衛に勤めよ。相手はオークロードであり、ヤツらは倒した相手を喰らって強力になって行く。絶対死ぬなと。

これ以降リザードマン王国は防衛戦に徹した。戦った相手のオークがこれが本当にオークなのかと思える程に手強かった。だがそれでもオークに対して自分達リザードマンはずっと強い筈だと言う気持ちも未だ残っていた様だ。

それはガビルが戻って来た時に顕在化する。ガビルは父の作戦が防衛戦に徹していると聞いて老いたものだと嘆息し、クーデターを敢行した。クーデターは、防衛戦ばかりしている事に不満を持っていた分子によって支持されてガビルはリザードマン王国を掌握する事に成功。
参考資料

そして沼地に出てオークと戦い、沼地での自分達の機動性を活かしてオークを倒す。ここまではガビルの目論見通りだった。だがその先が違う。オークは倒れた仲間を喰らい、より強力になって行ったのだ。これはガビルには大誤算だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« アニマエール!・第11話 | Start | CONCEPTION・第11話 »

TrackBack


Folgende Weblogs beziehen sich auf 転生したらスライムだった件・第12話:

« アニマエール!・第11話 | Start | CONCEPTION・第11話 »