« CONCEPTION・第9話 | Start | ゾンビランドサガ・第10話 »

INGRESS THE ANIMATION・第8話

ノーマンが過去の夢の様な物を見ていた。傷ついたノーマンがブラントによってストレッチャーに載せられて運ばれる。そしてその先には劉が居た。ブラントが何か言っている。身体が滅びようと精神が・・・。そしてその後にノーマンの左手に黒い影の様な物が見える。ひょっとしてノーマンの身体は普通の人間の身体ではない?
参考資料

劉の方はCERNを、いやスイスそのもので兵を動員して待ち構えていた。アルファからデルタは建物を、エコーとフォックスロットは空港を見張れと。

飛行計画が出されていない飛行機の着陸を確認したヒューロン社の兵はただちに空港のカメラをハッキングし、飛行機を降りて来た二人を確認。劉は二人であるのを見て直ちに殺害せよと命令する。

エコーの部隊が追撃をしてフォックスロットがバックアップ。たちまち二人が乗る車が追いつかれた。普通の乗用車なのであっと言う間にタイヤも運転手も撃たれて車が止まる。しかしここでイングレスアプリ発動。エコーの自動運転をハックしてステアリングもブレーキも効かなくして壁に激突させた。バックアップのフォックスロットは二人を見失う。

アプリに導かれて翠川とノーマンの二人はブラントが持っていたと言う研究施設へ連れていかれた。中に入ると待っていたのは植物状態の人間。そこでADAが待っていた。ADAはもともとXMを調べる為に作られた人工知能。当初は人工知能として解析する能力しか持っていなかったのがそのうちに自意識を獲得する。
参考資料
これ、ゲームのIngressをやってる人たちの記念写真かな

ADAはエンライテンドとレジスタンスが競う状態を見守っていたが、そのうちにどちらにも属さないコラボレイターズと言うのが出現してXMが悪用されそうに考えた為になんとかしようとしたその矢先に踏み込まれてしまった。ADAは急いで自分を余所に移動したが、移動先は普通のシステムでは到底入りきらない為に、当時ブラントが治療していた植物状態の人間の中に入ったのだと言う。いいんだろうか、それ。

ともかくそれが今二人の目の前に横たわっている人間。そしてそれがADA。

ADAは、ここに逃げた後でコラボレイターズの企みを阻止する為の人間を捜していた。何しろ自分は動けないのだから。そして見つけたのが翠川だったのだ。随分探してやっとだったらしいが、翠川曰く、ずっとヒッキーだったからなあと。でもネットには繋いでいたんじゃないの?

そしてあの時以来、翠川を誘導してサラ・コッポラを助けさせる。その後は翠川の動きを見守っていた。翠川は期待に応えてノーマンと連携してここまで来られた。このあとはCERNに向かってサラを救出し、コラボレイターズの企みを阻止して欲しい。バックアップはすると言う。

劉が大動員して守りを固めたCERNに二人が迫るが、普通だったらたった二人では近づけないのをADAがバックアップして守備兵を散らせたりして突入。劉はどこかから操られていると逆探知を命令。そしてその場所が分かり次第部隊を送り込めと言う。ADAが手助け出来るのはあと少し。

そして二人がADAによってABADNへ最終誘導される時にはADAは最後の通信をして遮断した。そこは嘗てノーマンが入れられた部屋だった。翠川があのブレスレットをしてABADNに触ると自動的に開かれる。
参考資料

いよいよ、劉とサラとにご対面ですか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« CONCEPTION・第9話 | Start | ゾンビランドサガ・第10話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/67456567

Folgende Weblogs beziehen sich auf INGRESS THE ANIMATION・第8話:

« CONCEPTION・第9話 | Start | ゾンビランドサガ・第10話 »