« 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない・第8話 | Start | 転生したらスライムだった件・第9話 »

アニマエール!・第8話

チア同好会に牛久花和が殴り込み。あなた方には先輩と一緒にチアをする資格がない!

先輩?
チア同好会は全員一年生。この中に「スロウスタート」した子がいる!

花和はチア同好会のチアリーディングの欠点を次々と指摘。でもまずい点を指摘されて意気消沈する様なこはねではない。全くの逆で、あなたチアに詳しいんだね!と。欠点を指摘して立ち去ろうとしたが、その時にひづめと衝突。花和は顔を赤くしてアワアワ言って消えてしまった。

花和の話を聞いたひづめだったが、そう言えば以前居たチアリーディングでそんな名前の人が居たと言う。ひづめが先にチアを始めた事から彼女はひづめの事を先輩と呼んでいたのだ。先に始めたらチア先輩!目が輝くこはねだったが、ひづめは先輩とかありません、みんなチームメイトですと言うとちょっとガッカリ感。

そこにやって来たバスケ先輩。またチア同好会に応援をお願いしたいと言うのだ。今度は県大会なのだが(あれ、何気なく聞いていたけど大変な試合じゃないか)、バスケ部員がチア中毒になっているそうで、是非ともやって欲しいと。良い反響w 今回はチームの応援だけでなく、全体の応援もして欲しいと。
参考資料

今度のフォーメーションはどうしようか。前回はひづめが考えて来たが、今回はみんなで意見を出し合って決めましょうと言う事になる。曲はこはねが提案した曲がイイネと言う事で(これもオリジナルがあるらしいが、全然分からない)、それを使ってイメージを膨らませる。イメージの仕方は、誰かがこの曲でチアをしている姿を第三者的な視点で考えると言うのだ。宇希が期待通りにこはねをイメージして鼻血出すとか、かなり病的になって来たかも知れない。

みんなが作った案をひづめがまとめてくれる。大丈夫、どんなものが出て来てもみんなで渡れば怖くない。

学校ではイメージするのに難航していたこはねだったものの、家に帰ってあれやこれやと思いついたのをノートにみっちりと書き出す。まとめるのはひづめだから大丈夫と丸投げ。

フォーメーションも決まって練習開始。それを外から除く花和。毎日来るから暇なんだろうかと思われる。そしてもう前日。あとは明日の当日までに怪我をしない様にと言う時に宇希に手紙が飛んでくる。あの呪の様な屋上への呼び出し。

花和も話が通じる相手は宇希だと思ったのか。宇希にひづめの事を言うのだが、でも昔と違ってひづめは今は楽しそうにチアをやっている。何故このチア同好会なんかでやっているのかと。そんなの本人に聞けばと言われたが、もういいと言って駆け出したところで屋上の水に滑って転びかける。宇希がそれを危ない!と。なるほど、予想はしていた。花和がチア同好会とチアリーディングをするには何かなくちゃならないと。それがこれか。

これ位大したことないと言う宇希だが、ひづめは許さない。ちゃんと治さないとダメ。でもそれだと4人で組んだフォーメーションをどうするのか。自分の責任だと感じた花和が宇希の代わりを自分がすると言い出した。ずっと見てたしね。

そして当日。制服は宇希のを着る。ちょっと胸がきついらしい。宇希のですらきつい。確かにこの後実際に動いている絵を見ると大きい。いつもの四人だと思っていたバスケ先輩が宇希がイメチェンしたなとボケる。

開始前に宇希が色々お世話してくれる。これってまるで・・・とこはねが言いかけた時に宇希が「お嫁さんみたい」とか言っちゃって、こはねはマネージャーみたいと言うので、慌てて言った事をひっこめる宇希、可愛すぎ。
参考資料

実際にチアリーディングを始めると花和の動きが凄い。花がある。花和だけに(違う
前にひづめと同じチアリーディングに居た時の写真でちっとも目立っていないのでてっきり補欠みたいな感じなのかなと思ったが、そんな事はなかった。チア同好会のみんなが花和の動きに見とれていた。
参考資料

試合も応援の甲斐あって最初はリードされていた神ノ木高校バスケ部は最終的に勝った。今回を通してひづめは以前のチアリーディングでは自分以外の周りを何も見ていなかったと言う事に気が付く。花和はひづめに自分の事もこれからももっと見てくれと言うが、ピンと来ないひづめを宇希がサポートして入部したいんですねと理解した。

とにかくこれでとうとうチア同好会に五人目が。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない・第8話 | Start | 転生したらスライムだった件・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/67422627

Folgende Weblogs beziehen sich auf アニマエール!・第8話:

« 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない・第8話 | Start | 転生したらスライムだった件・第9話 »