« CONCEPTION・第6話 | Start | ゾンビランドサガ・第7話 »

INGRESS THE ANIMATION・第5話

サラ・コッポラは劉に拉致されてスイスの某所へ。すぐさま実験の用意だと部下に命令していたので、サラ・コッポラが実験体にされてしまうのだろう。

一方の翠川とノーマンは漫画喫茶に潜伏して偽造パスポートが出来るのを待っていた。やがてうとうとしていた翠川のモニタにZionからの返事が返って来た。出来たよと。余談なのだが、Zionって見る度にドイツ語で「シオン」の綴りがZionなのを思い出す(何故ドイツ語なのかと言うとブラームスのドイツレクイエム第2曲で"und gen Zion,und gen Zion"と繰り返す印象的な部分があるので)。まさかあのヘブライのシオンとかけてる?
参考資料

パスポートが出来たので受け渡しの場所を指定して来た。Googleマップなどで指定出来る北緯と東経の情報で、そこに行く事にしたが漫画喫茶から出てみたら既に警官がはっている。見つからない様にノーマンのバイクで目的地へ。

行ってみるとタコ焼き屋でタコ焼きを買っている男が居て、それが慈恩。このままだと目立つので慈恩の車の中で受け渡しをした。既にカバンの中にパスポート、航空券、変装道具が用意されていた。慈恩、出来るヤツ。

ところが長話をしているうちに周りに警官が出現して来た。ここで車の外に出るのはマズイと、慈恩にこのまま関空に連れて行ってくれる様に頼む。これは料金をはずんでもらうしかない。警官の方はノーマンの乗り捨てたバイクに気が付いた模様。

当然高跳びの可能性から空港も警戒される。最悪閉鎖にならないうちに(普通はこれで閉鎖とか無いだろうがヒューロン社が相手なので)と空港へ急いだ。

劉の手下も翠川とノーマンを捜して居る。例の新幹線でノーマンと立ち回りをした三人組だ。だから因縁を持っていた。翠川とノーマンがトイレで変装して(流石に元を知っているとよく分かる)空港ゲートへ。無人のゲートを使って指紋認証で通過。でもこれって、あと少ししたら顔認証も始まってあの程度の変装だとすぐバレると思う。それを三人組が発見。空港での騒動とはならずに飛行に乗り込んだ。

劉の方は空港で発見したが、スイス行きの飛行機に乗られたと報告が入るとかなり怒る。すぐに始末しろとの指令が飛んだ。

翠川とノーマンは慈恩が用意したファーストクラス。慈恩の準備の良さは異常。三人はエコノミークラスから一斉に立ち上がってファーストクラスの方へ向かった。あからさまに怪しい。CAに止められるがそれをチョップで気絶させてファーストクラスの方へ。それにノーマンが気が付いた。

機上ならXMの能力が使えないとか言っていたものの、ノーマンの基礎的な格闘戦能力はやはり優れていて、最初の男はナイフを逆に使われて刺されてしまった。残りの二人も倒されてこれで片が付いたかと思ったら(これだけの騒動を起こしたら空港に降りた時にただでは済まないと思うけど)、最初に刺された男の所に劉の指令。操縦室のドアを開けて置いた。あとは分かるな。

ノーマンが気が付いた時は手遅れ。既に機長や副操縦士はやられてしまっていて、飛行機はコントロールを失っていた。流石のノーマンも民間機の操縦経験は無い。パイロットの席で操縦に格闘したものの、高度は下がって行く一方だった。だが、高度が下がって見えたものがある。エンライテンドの陣地が翠川の目に入ったのだ。

そこで翠川は操縦桿に触れて機械に残っていた操縦士の記憶を辿り、飛行機を再び上昇させようとした。だが、既に燃料が投下されたばかり。空港への着陸を諦めた翠川は目に入った湖の方へ向かう。機内ではCAが乗客に非常態勢を取る様に叫んでいる。翠川、操縦士の記憶を頼りにして見事着水に成功した。
参考資料

うまく機体が岸辺に着水したので翠川とノーマンはさっさと飛行機から降りて外へ。翠川は力を使いすぎてぐったりしていたが、緑のポータルに連れて行かれて力の回復を待つ。それにしてもノーマンは最初は足手まといだと言っていた翠川を連れて来て本当に助かってる。

この二人の様子は実験台にされて新たな能力に目覚めたサラ・コッポラから見える様になっていた。でも叫んでも声では届かない。そうして二人にメッセージを送ったのは、INGRESSで使っているグリフ。あれ、ひとつひとつが英単語になっているのか。過去形とかの活用はどうなっているんだ?w

実験を行っている所では新たな信号がどんどん生まれていますと言い、劉はにんまりだが、あのパターンって単なる英単語だとしたらパターンの生成はどうにでもなりそうな気もする。

こうして翠川とノーマンはこれを手がかりに、恐らくサラ・コッポラが隔離されているであろうCERNへ向かう。
これ、本当にCERNの建物。
参考資料

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« CONCEPTION・第6話 | Start | ゾンビランドサガ・第7話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/67384231

Folgende Weblogs beziehen sich auf INGRESS THE ANIMATION・第5話:

« CONCEPTION・第6話 | Start | ゾンビランドサガ・第7話 »