« 転生したらスライムだった件・第7話 | Start | INGRESS THE ANIMATION・第5話 »

CONCEPTION・第6話

今回はあの純真無垢なコレットを毒牙にかけるぜよ。

コレットはパン屋の娘で病に倒れたおじいさんの代わりにパンを焼いてパン屋をやっていた。でも赤ちゃんってコウノトリさんが運んで来るんでしょと言いそうなコレットに手を掛けるのは気が引けていた。いや、確か愛好の儀って別にしちゃう訳じゃないんでしょ。

ともかく、不自然にいきなりコレットにパン屋を手伝うよとイツキが訪ねると、コレットは手伝わなくて良いと言う。だってそれって自分と愛好の儀をする下心で言ってるんでしょと。完全に見透かされていたイツキだが、それは否定。ともかくお手伝いをする事になった。

なのに全然お客さんが来ない。コレットによるとおじいさんがパン屋をやっていた時はもっとお客さんが来ていたと言う。でもコレットにあーんして食べさせて貰ったパンはおいしかった。だから味じゃないと思うのだ。
参考資料

この状態を見かねたのかそうじゃないのかの表現があいまいだったものの、マヒルとアリーがパンを買いに来てくれる。イツキの様子を見にと言いながら。これで幾ばくかのパンは売れたが、やはり他にお客さんは来ない。

今度はアーフィーが星の子達を連れてやって来た。マレビトさんがお仕事してる場面を見学しましょうと言うのを兼ねて。相変わらず身内が買い物に来るだけのせいかあまりコレットに笑顔が浮かばない。それでも星の子はパンを食べたいと言って喜んでいる。

原因はやがてやって来た。あのランチパックリの会社から雇われたと思われる連中が(やけに作画に力が入ってる)、ここはランチパックリの販売店として適所だからさっさと店を明け渡せと言って来るのだ。どうやらランチパックリがお店にお客さんが来ない原因らしい。
参考資料

だが、このヤクザっぽい二人は星の子が大人の癖にこんな事しているのかと言う容赦ない口撃をして泣かされて出て行ってしまう。まあ暴力沙汰にならなくて良かったね。コレットに聞いてみたらやはりお客さんが来ない原因はランチパックリにあるらしい。でも話の内容では別にあのヤクザな二人がお客さんの来店を脅して阻止しているのではなくて、ランチパックリが安くて色々な味があるのが消費者に受けて普通のパン屋が成り立たなくなっていると言うので、それって商品競争の話なのだから別にランチパックリが悪い訳でもなかろうに。

だがイツキはランチパックリを販売している会社が巫女の一人であるフェミルナの家の会社であると聞くと、同じ巫女の家が困っているのだから何とかしてくれと言ってくると言って飛び出した。

ところが当然だがフェミルナはそんな個人的な事で家の会社の業務を変更するなど出来ないと断る。これが「実はコレットの店のパンの方がおいしいのにランチパックリが邪魔してお客が来なくなった」だったら直談判でどうにかなったかもしれない。お話する事はありませんと立ち去ろうとするフェミルナに対して腕を掴んでそれが原因でフェミルナは転倒。頭を強く打ってしまう。

次にフェミルナが気が付いた時には得体の知れない小屋の中に閉じこめられ、そこに邪神ちゃんドロップキックのメデューサみたいな紙袋を被ったヤツがやって来てパンを差し出す。紙袋が邪魔をして何を喋っているのか分からない。きっと誘拐されてしまったのだと思うフェミルナ。

ところがこれはマナの入れ知恵によってイツキがした事だった。あれで誰かにバレたら大変な事になるとイツキがフェミルナを抱えて外に出てコレットの店の倉庫にフェミルナを隠したのだ。イツキはそこで介抱しているつもり。でも全然噛み合ってない。

フェミルナは脱出しようとしたものの、外は果てしない草原。単に街の外れなだけなんだけど。こうなったらヤツが持って来るものは口にする訳にいかないとその後もイツキがコレットのパンをよかれと思って持って来ても口に入れない。そうこうするうちにフェミルナが衰弱して行く・・・って一体何日閉じこめられて居るんだよ!たとえ一晩だろうとフェミルナの実家では騒動になっているだろうし、そもそもフェミルナはトイレとかどーすんだよ!

このままではダメだととうとうイツキは紙袋を取ってフェミルナに訴える。フェミルナは紙袋の男の正体を知ったが、そのイツキが正面から自分の事を心配するのであっさり転んでしまった。そうなったらもう獅子座の巫女だからと肉食系の愛好の儀へ。
参考資料

と言う事で、コレット回かと思ったらフェミルナとの愛好の儀の回で、コレットの方は突如起き上がってきたおじいさんに学園祭で店を出せと指示を受けた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 転生したらスライムだった件・第7話 | Start | INGRESS THE ANIMATION・第5話 »

TrackBack


Folgende Weblogs beziehen sich auf CONCEPTION・第6話:

« 転生したらスライムだった件・第7話 | Start | INGRESS THE ANIMATION・第5話 »