« 転生したらスライムだった件・第8話 | Start | INGRESS THE ANIMATION・第6話 »

CONCEPTION・第7話

前回の愛好の儀の対象かと思われたコレットだが、今回改めてイツキに呼び出しのお手紙が来る。確か前回の最後で唐突に星神祭で店を出すのじゃ!とおじいさんから言われていて燃えていた。

ところで手紙の配達をするのはタルア。いつももの凄い勢いで走っていて、止まれずに激突している。あとでイツキに自分は配達するのが速いのに遅いと打ち明けるが、要するにいつも突っ走って無駄な走りをしているから遅くなる。何故目的地が近くなったら減速すると言うのを教えないのか。

イツキがコレットの所へ行くと星神祭に出すパンの事で悩んでいるのだと言う。実はおじいさんから100種のパンのレシピを受け取ったのだが、最後の幸福のパンのページだけ破れていて、ページが無いと言うのだ。普通はそこでやぶれた部分を描くものだが、作画を省略。CONCEPTIONは作画をおかしくない程度に省略する事で経済的に描いてるなと言うのだけは評価出来る。

と言う事でイツキに一緒に幸せのパンを考えて欲しいと言うのが頼み。イツキの世界では可愛い子には「食べてしまいたい」と言うのだろうと迫って来て、この辺りからコレットが何かおかしい。今回このおかしい様子の理由があるのかと思ったら全然無しで、とにかく「あの純真無垢なコレットが」おかしい。

耳と言われてコレットは私の耳だと思ってとパンを作るものの、耳の形をしたパンはちょっと不気味。そのあとはバナナのパンだとか言って全体像を見せられないパンを作ったりアワビのパンに至ってはもうほとんど見せられないパンを作ったり。その後は果物と貝類を模したパンを交互に作る。

最終的に二つを併せた物を作ればと言う方向になった。「成り成りて成り合はぬところ」と「成り成りて成り餘れるところ」を合体させれば良いんですね。それが何故かソーセージとちくわで、それで今回のサブタイだし、ちくわと言えば今期はあかねさす少女。そうか明日架がいつもちくわを強調していたのは自分には「成り成りて成り合はぬところ」があるので何とかしてって意味だったか(違う

こうして出来たちくわソーセージパン。美味しそうに見えないのだがそれを大量に持ち込んで星神祭の露店に出る。ところがとなりにランチパックリを大量に持ち込んで来たマヒルとユズハが露店を出す。なぜフェミルナに頼まれてこうなったか全然理解出来ない。でもマヒルが競争して頑張ろうと言ってくれたから商売敵にはならなかった。
参考資料

隣に強敵が来てもあの美味しそうじゃないちくわソーセージパンは完売。一方同様に売り切れたランチパックリはトラックでまだまだ搬入される。それを見て大量生産には適わないと落ち込むコレットをそんな事は無い、ひとつひとつ手作りのパンは大事だと言う、ああそうなの?それを言ってコレットがコロっとまいる為のランチパックリの出店なの?と言う展開でイツキとコレットは晴れて愛好の儀。

それで良いのかw
参考資料

さて今回はもう一人。そのもう一人の為にイツキはマナに配達業務の修行にかり出され、超人的な配達を身につけて行く。もうわけわからんよ。配達の親方のお墨付きを得てイツキはタルアへの手紙の配達を依頼される。

タルアを探していたら沼の中に入って何かを探していた。例によって勢いよく走っていたら手紙を飛ばしてしまい、慌てて手紙を救ったものの一通どうしても見つからないと言うのだ。いくら慌てて拾っても手紙が泥まみれになっているのではないか、と言うのは置いておいて、イツキも一緒に探す。でも一向に見つからない。一旦上がろう、汚れを落として謝りに行けば許してくれるよと根拠もない慰めを言う。取り敢えず上がって服を乾かそう、あの木の上に・・・とそっちを見たら手紙が木の枝にひっかかっていた。
参考資料

これで全部見つかったので、イツキも手伝って配達をして二倍の早さで配達は終わった。最後にイツキは配達を頼まれたタルア宛ての手紙を渡した。タルアが読んでみたら顔を赤くして、そしてイツキに手紙を書く。それをイツキが読んで今度はタルアへ。なんだか回りくどい。ともかくこれでタルアとも心を通わして愛好の儀。

マナの目論見どおりに順調に星の子が増えてこれで9人。でもナルシステスがぱんつを13枚集めたところで13?とか言っていたのは9人の星の子が産まれて順調そうなケガレ封印に何か影響があるのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 転生したらスライムだった件・第8話 | Start | INGRESS THE ANIMATION・第6話 »

TrackBack


Folgende Weblogs beziehen sich auf CONCEPTION・第7話:

« 転生したらスライムだった件・第8話 | Start | INGRESS THE ANIMATION・第6話 »