« 転生したらスライムだった件・第4話 | Start | INGRESS THE ANIMATION・第2話 »

CONCEPTION・第3話

そんな装備で大丈夫かと思った突入だったが、案の定歯が立たなくてイツキは星の子を抱えて脱出。あのマトリョーシカって素体みたいなもので、やられたらあの形に戻ってしまうのかと思ったら、危ない時に防御殻となるのだそうだ。だから外に戻ったらあっけなく復活。

もっと星の子とイツキを鍛えて出直さないとと、ちょっと鍛え直して再度挑戦したもののやっぱりダメ。なんでだーって、そんな程度でクリア出来る方がおかしいんじゃないのか。
参考資料

これは ダブル愛好の儀をしなくてはならないのではないかと言われる。それならより強力な星の子が産まれるのだそうだ。それって何だと思うイツキにマナはそりゃ3Pだよ、3Pと説明をまくしたてる。ああ、この作品は絵面ではあまり過激な絵にならない様にしておいてマナにヤバイ説明させて視聴者に想像させるって演出か。もしよく出来た作品だったら粋な演出となったかも。

とは言ってもいきなり3Pは危険らしい。前例が無いからイツキの身体がそれに耐えられるかとか。一人はマヒルにするとして、もう一人は誰にするかとか。

マナはマヒルとの間を盛り上げる為に露天の温泉を用意する。マヒルが子供の頃は一緒に入ったじゃないとほいほいと脱いで真っ白な湯の中へ。でもちゃんと湯浴み着を用意していたのだ。あんたもさっさと入りなさいよと、イツキの方は裸にして湯の中に。だが裸になったイツキを見るとあちこちに怪我の跡があるのだ。それはケガレとの戦いによるもの。マヒルは恥ずかしいのをぬいぐるみで誤魔化してイツキに絶対死ぬなよと告げる。

しかしそのうちにのぼせて倒れてしまったのをイツキが助けたものの、慌てたからと言ってあのぬいぐるみは湯の中だった。あれはマヒルが大事にしていたイツキぬいぐるみなのでマヒルは探そうとするものの、湯はもう冷たい。時間が来たら冷えるのだそうだ。だから倒れたマヒルに冷たい水の中を探させる訳に行かないとイツキが服を着たまま探し出す。

それにしても様々な都合の良い湯で、白く濁っている→ぬいぐるみがすぐには見えない、時間が来たら水になる→冷たいからイツキが探す、と言う話の流れを作る為の要素を都合良く持っている露天風呂だった。

イツキの行動に盛り上がったマヒル。これで愛好の儀もますますうまく行くかと思われたのに、マナが余計な事をして逆マジックミラー号を持ち出したせいで、イツキがそれが盛り上がるのは外からは見えないけど中からは見えるからだなどと性癖を曝したせいでマヒルが怒って折角の盛り上がりも台無しに。
参考資料

イツキが3Pに耐えられるかと言うのをレオーネが診る。この時のイツキの何気ない「焼きリンゴが」と言う言葉が亡くなった弟とそっくりだとか。ああ、また都合の良い設定が出て来ましたね。そんな訳で気持ちが盛り上がったのでレオーネが3Pの一人になる事になった。

もう一人はどうしようと街中を歩いていたら酒場で働いていたファルンを見かける。あとで未成年だから酒は飲めないと言うイツキが何故酒場を覗いて見たのかは分からないが、ともかくそこでのファルンの見事な踊りに思わず拍手。これで会話の切っ掛けが成立。でもファルンは「ああ、私の番か」とあまり乗り気ではない。そこで登場したのがマナが渡したハウツー本だった。これが凄い威力でw、たちまちファルン陥落。

こうして3Pの愛好の儀が始まる。マナはイツキにマグロになっていれば良いと言うが、それどころか二人の色気に何も始まらないうちにイツキは果ててしまった。でもやり直しでイツキが奮起。何もかも描写をすっ飛ばして愛好の儀は成功。
参考資料

これだけぞんざいに愛好の儀を描くとは、円盤になった時にここの完成版をつけて買わせ様と言う意図か。

3P愛好の儀でさらに二人の星の子が産まれる。これならとまたケガレ退治に向かうイツキ。いや、もっと増やしてからの方がいいんじゃないのかと思ったのだが、これまた愛好の儀同様に戦闘の儀も説明だけで終わって見事にケガレを倒した。

これで一息かと思ったのに、さらに異変が起きるグランバニアだった。
次はどんな変態プレイなのか。

今期、いもいもの作画が酷いと言うのが一番の話題だが、こうやって見るとCONCEPTIONは動画を省略してなんとか絵の状態を保っているエコノミー制作ではないか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 転生したらスライムだった件・第4話 | Start | INGRESS THE ANIMATION・第2話 »

TrackBack


Folgende Weblogs beziehen sich auf CONCEPTION・第3話:

« 転生したらスライムだった件・第4話 | Start | INGRESS THE ANIMATION・第2話 »