« はたらく細胞・第10話 | Start | ヤマノススメ サードシーズン・第11話 »

あそびあそばせ・第10話

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
「いづれの御時にか、女御、更衣あまた候ひ給ひける中に、いとやむごとなき際にはあらぬが、すぐれて 時めき給ふありけり」
と源氏物語の冒頭で始まる古文の授業。いかにも平安貴族っぽい容姿から当てられてしかもこんなの簡単だったかと言われてしまう藤原さん。でも藤原は古文が得意な訳ではなくて、例の英語スピーチでオリヴィアの代わりをやった様に英語が得意なのであった。

この誤解された気持ちを何とかしたいとオリヴィアに英語で話そうぜと囁いたものの、オリヴィアは自分が英語を話せないのがバレていると焦って華子に相談。華子はバレたっていいじゃん、ばらしたがっていたし、それにハブられても自分と香純がいるじゃないかと言ってやる。しかしそれを立ち聞きしてしまった藤原。

これは確認しなくてはと香純にそれとなく話したら香純が焦って壁ドンで阻止しようとしたので藤原が壁ドンでその気になってだったらデートしてくれたら黙っていてあげようと。香純が困っているところをつぐみが助け舟を出した。ただ、それだけで済めば良かったものをその後に口づけなんてしたものだから香純の苦悩が始まる。
参考資料


華子がいきなりおかしくなる。いや、ずっとおかしいけど。突如二人にう○こって言わせたくなる。どうしようかと考えた末に、紙に好きな言葉を書いてそれを一枚づつ引いて頭に乗せる。それをその本人に言わせると言うゲームを考えた。華子はう○この目標があるから10枚全部にう○こって書いた。

オリヴィアは「頭がいい」、香純は「キス」と言うのを引いたのでオリヴィアに頭がいいと言わせようと私この間のテストで二位だったんだよねーとか一生懸命アピールするものの、実は自分が頭がいいと思われいないと言う方に気づく。

オリヴィアは香純に「キス」を言わせようとして(お父さんお母さんがおやすみの時にしてくれる)ちゅってやつ、するよねと言うと、香純が震えて廊下のアレ見てたのかと言い出した。これは聞き捨てならない。華子が怒り狂って魔女裁判を開始。止めようとしたオリヴィアが「茶色いあれ」と言ったらすぐさま「う○こ」と言ってしまう。もうう○ことかどうでも良いw

怒りの華子は女の友情など薄っぺらいものだとか、チョココミみたいな少女漫画でもこう言う尋問するだろうとか、いやあ暴走した華子おかしいw
参考資料

ここでオリヴィアが冷静になれと言う。ここ女子校だよと。
これで納得した華子。なーんだ、女の子同士の遊びのキスか。
凄い手のひら返し。


香純が夢を見た。つぐみのあそこにアレがある夢を。そのせいで言動がおかしくなる。テンポよくかき混ぜるをち○ぽよくかき混ぜるとか、ちんすこうを言い間違えるとか(これは普通でもありそうだけどw)。

これではまずい。これを解消するにはつぐみのぱんつを見て確認するしかない。そこで華子とオリヴィアにつぐみのぱんつを見る相談をした。華子は自分が治ったと言っても出してくれない病院に行くかと。

ともかくスカートの中を見る方法を考える。華子のその方法はToLOVEるじゃないか。でもそんなの現実で出来る訳が無い。だったら転んだふりしたらどうかと。しかし失敗。だったらこうしようとカートに香純を乗せてつぐみのスカートの下を通過させようとする。でもそんなのどう考えても横に避けるだろう。案の定つぐみは横に避けたので華子とオリヴィアは無理やりカーブ。

その結果、二人はスカートに頭を突っ込む形になってしまった。代わりにつぐみは香純を保健室に連れて行ってくれた。


あそ研で文化祭の出し物として映画を作成。SFを香純が撮りたいと言う事でSFになったが、SFになった理由はスター・トレックを見たからだそうだ。

自己紹介するセクシースパイとか撮影順調。但し宇宙船はダンボール箱に宇宙船って書くだけだけどね。レバーなの引いて「いっきまーす」と言えばそれっぽいだろうと言う。
いや、それ目隠しして誤魔化してる事にならないから。
参考資料

撮影順調、そしてポスターも完成。
参考資料
あそびあそばせ、二期クルー!

第1話を見た時はデフォルメ顔がちょっとなあと思った作品だったけど、見続けたら面白い。やはり3話迄は見て判断したいもの。本気で二期を期待したい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« はたらく細胞・第10話 | Start | ヤマノススメ サードシーズン・第11話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/67150610

Folgende Weblogs beziehen sich auf あそびあそばせ・第10話:

« はたらく細胞・第10話 | Start | ヤマノススメ サードシーズン・第11話 »