« アンゴルモア元寇合戦記・第11話 | Start | ちおちゃんの通学路・第12話・最終回 »

少女☆歌劇 レヴュースタァライト・第11話

「さようなら」そうひかりは華恋に告げ、華恋は最後のオーディションに負けて落下。華恋は何があったのか分からないし、観客として立ち会ったまひる達もどう思っただろうか。

キリンは勝ち残ったひかりにこれであなたがトップスタァ、さあ舞台少女の燃料は全てあなたのものと言うが、ひかりは燃料は要らないと言う。そして予想していない舞台を見せてやると。わかります、キリン。

ところが華恋にはもっと分からない事が起きた。翌日、ひかりの退学が公表される。先生のところへ問い質しに行くが、ちゃんと書類が出ていると言うのだ。一体何時の間に。そしてキリンの印鑑で良いのかw
参考資料

電話をかけても繋がらない。LINEでメッセージを送っても既読にならない。挙げ句の果てに捜索願を交番に出すのだが、最後に会った場所はどこですかと聞かれてまさかオーディション会場とは言えずに詰まる。別にバカ正直にオーディション会場を言わずともその前に会った場所で良いのに。とは言っても多分警察の捜索じゃダメだったろう。ついにはイギリスの学校に無理して電話する。こんなのみんな協力してくれる筈だからクロディーヌに電話して貰えば良かったろうに。まあここら辺は華恋の必死さ。そして物理的エアメールも。ところがこのエアメールもあて所に尋ねあたりませんでしたと帰って来るのだ、全部、全部。但しこれって向こうで押すものじゃないのか。日本語なんだけど。

約束の地、東京タワーに行ったところでひかりの消息は掴めない。既読にならなくても華恋はLINEでのメッセージを繰り返した。そのうちに返事が無くてもひかりに声が届けと朝のおでかけの挨拶も。

ひかりに連絡が取れないまま月日は流れ、コートを着ても寒い季節に。華恋の輝きはすっかり影を潜めてしまった感じだ。そしてそれは第100回のスタァライトの舞台練習にも現れた。まるで生気がない。思わずB組の雨宮が言う。なぜそんな演技しか出来ないのか。ひかりが居なくなってその体たらくかみたいな事を言いかけて、まひるが止めた。
参考資料

一体自分はどうしたんだろう。何故自分は舞台に立っているのだろう。何故舞台をやろうとしているのだろう。オーディションに敗れて燃料を失ってしまったかの様な状態になってしまった華恋。でも燃料の受け取りをひかりは断った筈じゃなかったのか。その証拠に香子達は何ともないではないか。華恋から奪いたくないからと言うついでに残された感のある香子はちょっと不満だったが。

華恋はやっと気が付いた。ひかりがあの時に何故負けたの?と責めて、その責めた理由が負けたら舞台少女としての気持ちを失う。ひかりは一度この状態を味わっていた。そして再び日本でオーディションを受けて燃料を受け取る筈だった。でも受け取っていない。

そんな華恋の目に止まったのがスタァライトの本。これは宝物だよと高々と掲げたあの本だった。その冒頭を読み始めた華恋は何か思う事があって全部を翻訳しはじめる。華恋なので凄い苦労するのだが、いやあ今なら先ずは一回Google翻訳にぶちこんでおかしな文章になってるのを辞書を見ながら修正するんじゃないの?とにかくあの華恋がこれだけ頑張っているのだ。そして辿り着いた原文の意味。
参考資料

今までやって来た脚本とは違う。クレールは星を摘もうとした罪として星詰みの塔に幽閉されたのだ。二人が別れてしまったと言うが、その別れ方が違う。なら連絡が全く取れないひかりがいる場所はあの星詰みの塔じゃないのか。そう思った華恋はもういてもたってもいられない。あのエレベーターの場所に駆けつけてオーディション会場へ何とかして行こうとする。バールの様な物を振り上げて何度も何度も道を拓こうとする。

それに応えるかの様にエレベーターの扉が出現し、それをこじ開けたら下へ続く階段が出現した。そこをオーディション会場へ下りていく華恋を、これまでのオーディションで迷いや悩みを拭って貰った純那やまひるや双葉や香子やばななやクロディーヌや真矢が誘導してくれた。

そしてオーディション会場(THEATER)へ。
参考資料
そこには塔が立っている。そこに置かれていたスマホは一気に華恋からのLINEのメッセージを読み込む。ここにひかりが。そしてレヴュー「運命の舞台」CAST神楽ひかりの特別入場券が華恋にもたらされた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« アンゴルモア元寇合戦記・第11話 | Start | ちおちゃんの通学路・第12話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/67192615

Folgende Weblogs beziehen sich auf 少女☆歌劇 レヴュースタァライト・第11話:

« アンゴルモア元寇合戦記・第11話 | Start | ちおちゃんの通学路・第12話・最終回 »