« ヤマノススメ サードシーズン・第13話・最終回 | Start | アンゴルモア元寇合戦記・第12話・最終回 »

オーバーロードIII・第12話

戦慄!戦慄!戦慄!
前回はエンリ将軍閣下で笑ったのに今回は引きつるしかない。

ジルクニフはアインズが最初の一撃を放つ事に意味を見いだしていた。恐らく2000から3000人規模の魔力を発動するだろう。それを王国の兵に見せて脅威を抱かせ、対ナザリック大同盟を結成する引き金にしようと。

あ・・・2000?
次回辺りに描かれるのではないかと思われる「あのアンデッドが王国軍数十万人を虐殺した?」と言う表情が見たい。

アインズ様の力を全く見誤っているのは帝国だけではない。王国首脳などガゼフ以外は未だ一度も姿すら見た事が無いので今回の帝国軍が5万程度なのを見て圧倒的ではないか我が軍はなどと完全に勝ち戦の気分だった。あれだ、これと同じ場面を銀河英雄伝説の貴族連合の集まりで見たぞ。あの時のメルカッツ提督と同じ様な表情のランポッサIII世は、諸君等の士気が高いのを頼もしく思うとしか言えない。
参考資料

王国の至宝の装備のガゼフとレエブン侯が話していた。ここでレエブン侯は嘗ては王位を狙ったものだが、子供をもうけて考えが変わった。国王が自分の子のバルブロの安全を図ってカルネ村にいかせたのはよく分かると。でもこの時点で既にバルブロがまさかエンリ将軍閣下とルプスレギナにやられてしまったとは知るまい。思えばバルブロがちゃんとカルネ村で情報を聞き出して急ぎ報告していたら大惨事にはならなかった・・・いや、それでも手遅れだったか。

動きが無いなと見ていた王国軍だったが、いよいよ門が開いてアインズ様登場。友軍の帝国兵ですらデス・ナイトの登場で既にびくびくしている。中央に出現したアインズが手を伸ばして超位魔法を発動する。流石のガゼフとレエブン侯、この瞬間にこれはもうダメだと感知して一目散に脱兎の如き撤退をするのを決めた。アインズは超位魔法を発動しながら相手側からの攻撃が無いのを見て向こうに自分と同じ様なプレヤーが居ないのを知った。この世界にプレヤーが他にも居るかを見定めるのはアインズが求めていた事の一つ。

だがそれに気が付かないのがボウロロープ侯。王国軍左翼7万を率いて雪崩を打って攻め込んで行く。その王国軍左翼に黒き豊穣への貢を発動。一瞬にして7万の兵士が皆殺しに。

帝国四騎士の一人にしてアインズの案内役ニンブルはこれを見てもう言葉もない。ニンブルは震えながら、す、素晴らしい魔法でしたと言うが、アインズは「でした」ではない、こらからが本番なのだと。

そうして呼び出したのが5匹の黒い仔山羊。これまではせいぜい2体しか召喚出来なかったが今回は生け贄が7万人居たので5体の召喚が出来たぞと声を弾ませる。

黒い仔山羊はめえめえと泣きながら動き始めた。いや、その、仔山羊、あまりにも巨大。リットン伯が槍を構えよと絶叫するもそんなものが役に立つ筈がない。一撃で踏みつぶされ、あとはもう王国軍の阿鼻叫喚とめえめえしか聞こえない。因みにEDのキャストによると王国兵の悲鳴は先行上映会を見に行った人達だそうだw

喝采せよと言うアインズに帝国側は何を一体どうしたら良いのか分からないが、マーレが拍手しはじめたのを見てパラパラと喝采。

あの7万人の殺戮だけに終わらず、この様な化け物を召喚して王国兵を虐殺するアインズにニンブルはあなたは悪魔かと思わず問うてしまうが、私はアンデッドだとかわすアインズ。
参考資料

王はこの惨状に自分も玉砕するつもりだったが、周囲からは王が落ち延びて王国を立て直さなければどうするのかと言われて逃げる覚悟を決めた。ブレインは王と反対側に回ってあの化け物の陽動となると申し出る。クライムもそのつもりだが、ブレインは無事に王国に戻ったあかつきには「お気に入りの小僧にこの国で最も美人なお姫様を」と願い、王は「貴族位を与えるところから」と。この絶望的な場面で唯一の希望のある会話。

ガゼフは王の落ちのびた方へは行かせぬと黒い仔山羊に猛然と向かうが、黒い仔山羊の方はガゼフなど戦う価値なしとやり過ごす。そこに太刀をふるうが、簡単に跳ね飛ばされてしまった。

そこにやって来たもう1体の黒い仔山羊。その上にはアインズが乗っていた。そこから降りて来たアインズはガゼフとの再会を喜び、ガゼフに自分の配下になれと言う。カゼフの人間性と実力を買っていたのだ。お前が配下になればこの黒い仔山羊をこのまま止めようと。
参考資料

だがガゼフは王への忠誠心によってそれを拒絶。カルネ村の時は自分の身を犠牲にしても村を守ろうとしたのに、今度は王国兵を守らないのかと言うアインズにガゼフは一騎打ちを申し込んだ。

ああ、勿論人間がアインズ様に適う訳がない。
しかしこの一騎打ちで或いは王などは逃げられるかもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« ヤマノススメ サードシーズン・第13話・最終回 | Start | アンゴルモア元寇合戦記・第12話・最終回 »

TrackBack


Folgende Weblogs beziehen sich auf オーバーロードIII・第12話:

« ヤマノススメ サードシーズン・第13話・最終回 | Start | アンゴルモア元寇合戦記・第12話・最終回 »