« 舞台探訪・ヤマノススメ原作八十五合目「雨でも縦走!!」の霧藻ヶ峰 | Start | ヤマノススメ サードシーズン・第9話 »

はねバド!・第9話

コニーが上京。確か前回は新宿駅の埼京線ホームで南行する筈が大宮方面の電車に乗っちゃっていたけど、今回は新幹線からやり直し。

神奈川地区(?)の大会は結局なぎさと綾乃の決勝戦になったらしい。空が悠に「気まずいね」と言うが悠が思っていた気まずさは行輝と学の方らしい。行輝が学にインターハイに行けるんじゃないかと言っていたが、バドミントンに誘ったのは行輝の方らしいのだ。誘った方が抜かれる。そしてそれを気にする悠。そう言うサイドストーリーもありだろうが(今回、悠が一人で練習している行輝の所へ行くものの声をかけられなかったと言うのが描かれる)、メインストーリーが激しすぎてこの短いアニメの1クールの中で入れている余裕があるのだろうか。

決勝戦までは時間があるので北小町の面々は学校で練習中なのだろう。なぎさが例によって激しく練習している。そこにやって来たコニー。勝負をつけに来たと言うが、それを切り出すのにわざわざ体育館の2階に行くのはどんな性格だろうか。その挙げ句に綾乃から「ぱん・つー・まる・みえ」されて恥ずかしがっている。最初に綾乃が「ぱん」ってした時に「ん?」と思ったものの「つー」ですぐ分かった。みかけによらず可愛いのって言葉で言われても分からないです。
参考資料

コニーだけではなくてフレ女の主将の志波姫唯華も付き添いだったので一同驚くし、エレナはコニーの一件以来綾乃がおかしくなったので唯華にコニーと会わせるのはちょっとと言うものの、唯華は悪い様にはしないと言う。

挑戦を受けて綾乃はいいよやってやるよと言う雰囲気で、今回はここで勝負かと思われたが、ラケットのバッグにつけていたほえほえ君のアクセサリーが取れてしまったと大いに嘆いてバドミントンどころではなくなってしまった。

そんな時に唯華が示してくれたのがほえほえ君の居るROUND2の案内だった。行く?と聞いて一も二もなく行く気になった綾乃を連れてコニーとともに唯華は二人をROUND2へ。心配になったエレナがついて行く。

と言う事でやって来たROUND1川崎大師店。綾乃はすっかりほえほえ君に夢中で、ゆるキャラに抱きついたりキャッチャーで取ろうとするが、綾乃がやってもエレナがやっても失敗。試しにやってみた唯華は大当りを当てたらそれは巨大ほえほえ君リュックだった。こんなものいらねーと言う表情の唯華は綾乃が羨ましそうにしていたのでめでたく押し付ける事に成功。だがその頃、実はコニーが別のキャッチャーでほえほえ君のアクセサリーを取っていたのだ。しかもそれをどうやら綾乃に渡すつもりだったらしい。それなのに綾乃がほえほえ君リュックに夢中になっているので引っ込める。
参考資料

ほえほえ君饅頭を食べている時にコニーが何か言いたげだった。多分唯華はその為にわざわざ神奈川まで付き添って来たのだろう。しかし逡巡しているコニー。そんな時に隣のテーブルで小さい姉妹が揉めていたのを妹が母に促されてごめんなさいして母が二人を抱きしめて行くのを見たコニーは漸く切りだそうとした様だ。それを見て唯華は飲み物を買いに立つ。恐らく二人だけにしたかったのだろう、エレナにも買いに行こうと誘う。

二人になってコニーは切り出した。家族になろうと。そしてママと三人で暮らそうと。コニーはデンマークでひとりとなっていた時に有千夏に見いだされて育てられたのだ。有千夏との関係はそれ以来だったのだ。だがこの言葉は実は綾乃の虎のを踏んだ。

施設内にバドミントンのコートがあって(マルチコートと言うのがあるらしい)そこで試合をしようと言い出した。この時の綾乃、ネットの縁で目が見えない。綾乃の表情が変わったのだ。

出たよ邪悪主人公。そしてそこから繰り出されるスマッシュは以前の綾乃とは全く違っていた。コニーをうちのめした綾乃は言う。「今度は私がお母さんを捨てるんだから」
弱いからと母に捨てられたと思った綾乃、誰よりも強くなって逆に母を捨てるんだと言う方向になってしまった。
参考資料

そんな暗黒大王と決勝戦をするなぎさが不安で不安で無茶な練習をするのも仕方ない。だが膝に不安を抱えるなぎさが無理をしては元も子もないじゃないか。

綾乃にバドミントンでも有千夏の件でもうちのめされたコニー。コートに倒れた時に唯華はちゃんとほえほえ君アクセサリーを拾ってくれていた。仙台の松島海岸駅に到着したらフレ女のバドミントン部の部員がみんなでコニーの帰りを待っていた。綾乃に潰されたコニーだが、彼女にはこんな仲間が居たのだ。
参考資料

一方暗黒大王の主人公は・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 舞台探訪・ヤマノススメ原作八十五合目「雨でも縦走!!」の霧藻ヶ峰 | Start | ヤマノススメ サードシーズン・第9話 »

TrackBack


Folgende Weblogs beziehen sich auf はねバド!・第9話:

« 舞台探訪・ヤマノススメ原作八十五合目「雨でも縦走!!」の霧藻ヶ峰 | Start | ヤマノススメ サードシーズン・第9話 »