« ウマ娘 プリティーダービー・EXTRA R・最終回 | Start | 3D彼女 リアルガール・第12話・最終回 »

ゴールデンカムイ・第11話

先週、今週のサブタイが「殺人ホテルだよ全員集合!!」と出たのでなんじゃそりゃと思ったけど、その通りだったw

そして早速前回の最後にホテルに泊まりに来た客が犠牲になっていた。この時点では何故だと思った。特に金持ちとか特徴が無さそうな客で、こんなに片っ端から殺していたらすぐに足がつくだろうと。

この殺人ホテルに牛山がやって来る。牛山なら大丈夫と思ったが、それどころではない。牛山は例によって美人に欲情するし、女将の方は女将の方で何故こいつがとどうも牛山を知っているらしい。部屋に案内するや牛山は壁ドンしてやらせろと言うが、女将家永はこれをいなす。

丁度そこに杉元達が来たのだ。大通公園あたりの皆井火薬銃砲店で爆弾を仕込んで今日泊まる手頃な宿として綺麗な女将が居ると言う札幌世界ホテルを紹介されていた。白石は綺麗な女将と聞いてこれまた興奮してやって来たのだが、噂に違わぬ美女に大興奮。だが、女将は白石を見てなぜまたこいつがと思うのでこれは間違いなく網走監獄にいたヤツだ。だが、牛山も白石も気が付いていないと言う事は、化けている。そう言えばアバンで先週の客が殺された時に刺青が見えたっけ。そしてその身体は女性の身体には見えなかった。男の囚人が化けているのか。
参考資料

杉元達も部屋に通されるのだが、その建物の作りは明らかに変だろうw
参考資料

家永は牛山と白石が来てしまったが、この機会に牛山の強靱な身体、アシリパの青い綺麗な瞳を貰おうと画策する。牛山との会話で登場した「同物同治」と言う考えに固まって。

その為にみんなを酔わせてからガスで眠らせる計画だったが、白石が探りを始め牛山と遭遇しそうだったので「ダメだもう殺そう」とあっさり決めてしまう。
参考資料

白石が奈落へ落ちた後、牛山と杉元が出くわす。ああ、この二人って未だ面識が無かったのか。争いは同じレベル同士の者でしか起きないと言うのはよく見るが、この二人に関しては高度な方の同じレベル。お互い柔道の組み手をして途方もない迫力を見せるが、本気で戦うと殺し合いになると牛山が認めてここは収まる。

そして杉山を認めた牛山はよし外に食べに行こう奢ってやると三人を連れ出した。杉元さん、白石が居ないのを気にもとめません。

牛山が連れて行った先は洋食店でエゾシカ肉を使ったライスカレーが出て来る。当然の事ながらアシリパはそれを見てオソマと思う訳だが、杉元はこれは食べていいオソマだと。そもそも匂いは違うよね。意を決して(何しろ味噌と言う前例もあるし)それを食べたアシリパ、ライスカレーも気に入ったらしい。

サッポロビールをしこたま飲んで(家永が酔わせてからガスとか言っていたけどこれじゃ酔わすもなにもないだろう)うっかり土方のじいさんもこれだけは認めるとか口を滑らせたが「生きていたら」と繋げる牛山。そしてさらに饒舌になって子供には本来聞かせられない話まで。

置いてきぼりにされた白石は奈落の底で拘束されていた。良かったな、速攻で殺されなくて。脱獄王白石とあって、あと少しで脱出出来そうだった所へ牛山も落ちて来る。白石は牛山にこれを外すのを手伝えと言うのだが、酔った牛山が女将と白石の区別もつかずに襲うのだ。でもこれも途中で牛山が気持ち悪くなったので白石辛うじて助かったか。

一方ガスで眠らせられたアシリパの方には家永が行っていた。その綺麗な青い眼を貰おうと目玉をぺろぺろしそうになった所で杉元の回し蹴り。子供を殺さない様にとガスを弱めにしたせいで杉元には効いてなかった。

家永が弁解するものの、杉山は騙されない。これはダメだと逃げにかかる家永。ちょうど牛山が居たので杉元に刺青の事を話し、それによって牛山が杉元との格闘となってその場は逃れる。あの複雑怪奇なホテルの中を逃げてここはもうダメだとホテルを焼き払う装置を起動する。アルコールが地下に流れ、白石がなんだこれと思った所へ火が放たれるので、ホテルが燃えると逃げ出した。

ところが逃げる途中で例の爆弾を入れた袋を落としてしまったので、もっとまずい事になって、遭遇した杉元達と命からがらの脱出。

爆発してしまったホテルから5人が出て来たが、牛山の姿は見えず、アシリパさん、飛んでもない呼び名で牛山を惜しむ。でもまあ不敗の牛山なら大丈夫だろうと思う杉元。その通りに牛山は瓦礫の下から家永を抱えて出て来た。
参考資料

えー、原作がまだまだだと言うのは分かっているけど、一体この状況で次回最終回を区切るつもりなんだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« ウマ娘 プリティーダービー・EXTRA R・最終回 | Start | 3D彼女 リアルガール・第12話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/66848152

Folgende Weblogs beziehen sich auf ゴールデンカムイ・第11話:

« ウマ娘 プリティーダービー・EXTRA R・最終回 | Start | 3D彼女 リアルガール・第12話・最終回 »