« ヒナまつり・第6話 | Start | ウマ娘 プリティーダービー・第8話 »

ダーリン・イン・ザ・フランキス・第17話

ゼロツーの角に飾りを作ってあげるミク。あら可愛い。そこにゾロメがやって来る「てえへんだてえへんだ」。ナインズがやって来たのだ。
参考資料

ナインズが言うにはパパ達は第13都市部隊もずっと気にかけていた、あの戦いの後に生き残ったフランクス部隊はみな統合されている事、それをナナとハチは知っている筈だと言う事を言う。イチゴ達はパパ達に見捨てられた訳ではないと知ってホッとする。そしてこれは後から分かるがナナとハチは博士の命令で動いていて、それは必ずしもパパ達の思惑とは違っていたのだ。

ナインズは泊まらせてくれと言うが、手作りの食物(それも彼らは食べようとはしなかった)は別として寝具とかあるのか?

ナインアルファはゼロツーに対していつまで人間ごっこをしているのかと言う。ナインアルファはパパ達から送られて来たゼロツーを確認する為のものか。そしてゼロツーはアルファが呼ぶイオタと言うコードネームを捨ててヒロが付けてくれたゼロツーと言う名前を以てナインズに戻らないと言う。

そのヒロには角が生え始めていた。これは何の影響なのか。嘗てゼロツーの血を受け入れたからなのか。血を舐めただけで体質に影響があるとか凄いな。

夜中に歩き回っていたデルタがココロ(どう見てもトイレから出て来た)とぶつかりそうになって抱きとめる。ところがその時にココロが例の「はじめての出産」と言う本を落としてしまい、デルタに拾われてしまった。えー、何故またこの本をトイレに持って行きましたか?これを通じてココロが有性生殖に関して興味を持っていると言う事がアルファに伝わるのだが、それにしたって何故持ち歩いたか。

これを見たアルファがこれはパパ達の教えに背くと言う。

有性生殖に興味を持ったココロちゃん、相変わらずミツルの髪の毛を整えてやっている。もうカットは終わった筈なのに。そしてとうとうミツルと肌を合わせたいと服を脱がせようとするのだ。驚いたミツルがそれを跳ね飛ばしたところでゾロメがやって来る「てえへんだてえへんだ」。あ、水汲みか。

水汲みに行ってミツルが呆然と水源を眺めているところへヒロがやって来た。二人で清浄さが求められる水源に浸ってミツルのココロへの気持ちを語り合う。ヒロとゼロツーはその筋では先輩だからミツルも聞きたかったのだろう。

館に戻ってみるとみんなの様子がおかしい。ゾロメがミツルとココロがくっつきあっていたのをバラしたのだ。気の毒にフトシ完全にふられてしまいました。でもココロが幸せならそれでも良いとか殊勝な。

そこにナインズがやって来る。あの「はじめての出産」を携えて。これは一体どう言う事だとアルファはCODE:556に尋ねる。556って誰だと思ったがココロか。ココロは黙っていてごめんなさい、でも私はあかちゃんを作りたいのだと言う。ここで第13都市部隊のみんながなんだそれって反応をする。この辺りの会話を聞くと一体どんな教育をしたのかと思う。生物学の教育をしたら嫌でも人間について触れないとならないが、他の生物とは全く違うとでも教えたのだろうか。でもそれで納得出来るのか。DNAの話はどうした。

人間の男女の違いは本来は有性生殖の為だと気がついたココロ。だからあかちゃんが欲しいと言うが、それをアルファは気持ち悪いと一蹴。それは人間として生きるのに不便だから過去に捨てたものなのにと。こう言ってココロを責めるアルファをイクノがはたく。一番怒ったのがイクノか。
参考資料

この騒ぎの最中にナナとハチがやって来た。ココロだけ連れ出して問い質す。実験の為に放置していたが、ずっとあなた達を監視していたと。そして男女の差はフランクスに乗る為だけのものだと切り捨てる。が、ココロがだったらこの感情は何だと責めるとナナが激しく動揺。アルファによるとナナとハチはもともとパラサイトだった時に情操教育を受けて今に至ったのが思春期を再発してしまったのかと。その後ハチは博士に報告するとナナはもうダメかと言うのだ。

その頃賢人会議の使者が「叫竜の姫」に会いに行っていた。優位に立った「人間」側から叫竜側へ降伏勧告らしいのだが、随分と不用心な使者だ。予想通り攻撃を食らって全員死亡。しかしそもそも賢人会議の使者の仮面の下に顔が無い。そして叫竜の姫は人間になりすます者めとも言っていた。

あの騒ぎのあと、みんながあかちゃんについて話す。でもその中でゼロツーは羨ましいと言う。自分にはその機能が無いと言うのだ。うーん、これはどう理解したものか。ゼロツー達には有性生殖器官そのものがないのか、ヒロ達「人間」との交配が出来ないのか、それともそう思わせられているのか。二つ目と三つ目ならヒロとあかちゃん作れそうですよ。

そしてそのあかちゃんづくりをココロとミツルがやっていた。
やっちゃったべる(いい加減これも古いな)。
参考資料

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« ヒナまつり・第6話 | Start | ウマ娘 プリティーダービー・第8話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/66714994

Folgende Weblogs beziehen sich auf ダーリン・イン・ザ・フランキス・第17話:

« ヒナまつり・第6話 | Start | ウマ娘 プリティーダービー・第8話 »