« ダーリン・イン・ザ・フランキス・第17話 | Start | ゴールデンカムイ・第6話 »

ウマ娘 プリティーダービー・第8話

ウマ娘 プリティーダービー・第8話

スペシャルウィーク、ジャパンカップで3着で負けちゃった。
参考資料
それでサイレンススズカの所に駆け込んで泣いたまま眠ってしまった。1着はあの無敵のエルコンドルパサーさん。この年はこれで終わっちゃう描写だけど例年最後のG1を飾る有馬記念はグラスワンダーが勝ったらしい。今回スペシャルウィークのライバルとして本格的に動き出したグラスワンダーが。

年が明けて世間では「ウィンタードリームトロフィー」と言う有名ウマ娘が競争するレースが開催される。これ架空のレースだよね。1着は出場豪華メンバーの中からシンボリルドルフ会長。

サイレンススズカの怪我は徐々に回復してきて愈々ギプスが取れる。それに合わせて車椅子でスペシャルウィークが外出許可を貰ったサイレンススズカを連れ出してみんなで新年の鍋の会。トレーナーの奢りと言う事でウマ娘達が遠慮のない材料の購入。人参山積みより伊勢エビ数匹の方が高いんじゃないのだろうか。

スペシャルウィークはサイレンススズカに自分の皿からあれもこれもと入れてあげる。この辺りからスペシャルウィークのサイレンススズカへのこだわりがおかしいと言う描写が強くなって来る。トレーナーはみんなに今年はこうやって頑張れと言うが、ゴールドシップにだけは好きな様に走れと。この辺りから思ったのだが、チームスピカに色々なウマ娘達が集まっているけどストーリーはスペシャルウィークとその世代の話なので今後もメジロマックイーンやトウカイテイオー(二人ともスペシャルウィークの数年前の世代)の活躍は見られないんだろうなあ。
参考資料

そして初詣。加茂神社って出ていたけど、早々と昨晩特定されたところによると近江八幡市だそうで、遠いな。ゴールドシップが殊勝にもサイレンススズカの治癒をお願いしたと思ったら、その後ずっと沢山願っていたwでもトップがサイレンススズカの復活なのでいいんじゃないですか。そして当然スペシャルウィークの願いもサイレンススズカの復活。

サイレンススズカの代わりにスペシャルウィークがお守りを貰いに行っていたら早速サイレンススズカの周りにはファンが集まっていた。でもその人達ももうスペシャルウィークの事もよく知っている。

学校生活が再開されるものの、ここで愈々スペシャルウィークのサイレンススズカへのこだわりが加速される。グラスワンダーとセイウンスカイが一緒に食事しようと誘ってもサイレンススズカのお世話で食事すると言って外すし、常時読んでいる本が家庭でのリハビリの本。

それが重なって今日もサイレンススズカの所へ行こうとしたスペシャルウィークをグラスワンダーが引き留めて四人で食事しましょうと。サイレンススズカも自分で歩ける様になってトレーニングを再開していたが、少し焦りがある様なのを怪我から復帰したグラスワンダーから焦りは禁物とのアドバイスを受ける。
参考資料

確かにサイレンススズカが練習に復帰したものの同じスピカの二人に遠目だが抜かれる描写があって、まだまだ自分の思う様に走れていないんだなと思う。そしてスペシャルウィークが自分の練習中もサイレンススズカを意識している。二人とも今回はあまりよくない感じ。スペシャルウィークがサイレンススズカの事ばかり気にしているので、同世代のグラスワンダーが自分を気にかけてくれないのを悶々としていた。グラスワンダー、こう言うキャラで来たか。

そして昨年サイレンススズカが勝った宝塚記念。レースが終わったらすぐに帰って来ますねと言い残してスペシャルウィークは関西へ。このレース、史実では本命スペシャルウィーク、対抗グラスワンダーだったらしい。そしてレース展開も史実どおりに。途中でスペシャルウィークがグラスワンダーを気にして周りを見たのもその通り。終盤でまずスペシャルウィークが飛び出したが、そこを猛然と追い上げてグラスワンダーが勝利。宝塚記念の勝利をサイレンススズカに捧げるつもりだったスペシャルウィークが崩れ落ち、グラスワンダーはスペちゃんだから全力を出した、でもあなたは私に対して全力を出したのかと。
参考資料

負けてスペシャルウィークがやって来たのはやっぱりあの学園の切り株。そしてやはりトレーナーがやって来た。お前は誰だ、お前の目標はなんだったのか。思わずサイレンススズカと走るのがと言ったスペシャルウィークだが、でも最初の目標は違っただろう。日本一のウマ娘になると言っていたじゃないか。自分を見失っていたスペシャルウィークがこれで目を覚ましたか。

トレーナーは言う「秋のレース、全部勝つ!」

今後の展開どうなるんでしょうね。何しろサイレンススズカが復帰して来るだろうから、その辺は史実と違う訳で、そしてスペシャルウィークとグラスワンダーの勝負は・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« ダーリン・イン・ザ・フランキス・第17話 | Start | ゴールデンカムイ・第6話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/66720091

Folgende Weblogs beziehen sich auf ウマ娘 プリティーダービー・第8話:

« ダーリン・イン・ザ・フランキス・第17話 | Start | ゴールデンカムイ・第6話 »