« ゴールデンカムイ・第6話 | Start | ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-・第6話 »

3D彼女 リアルガール・第7話

ありさにもたれかかって来た色葉。一体何を悩んでいるのか。隙のない子と思っていた色葉のこんな状態にありさはその悩みを聞かないではいられなかった。で、聞いてみるとつっつんが他の女の子と仲良くしていると言う。色々頭に来たありさ。なぜつっつんごときがそんな事をと言うか、そう言えば色葉が居ながらお前は何をやってるんだと蹴飛ばしたばかりだった。

ありさのアドバイスは一応可愛らしくやきもちをやけと言うもの。色葉はこう言う経験がないし他人を束縛するのは好きではなかったからどうしたらと思ったものの、でも言ってみる。私には近づくなと言っていたのにあの子とは仲良く話しているのはどう言う事なのかと。でもそこまで言ってこんなにちっとも可愛くないと逃げてしまった。
参考資料

色葉が問題の純恵を見かけた時にその事件は発生する。例によって園芸活動をしていたところ、廊下からバケツの水を捨てたのを被ってしまった。水を捨てた生徒は一応謝っていたものの、純恵がジャージだから大丈夫と言ったらそうだよねとそれ以上謝罪せずあまつさえ純恵で良かったとか言うのだ。

これは色葉は見捨てておけなかった。純恵の所まで行ってびしょびしょになったのを拭くハンカチを貸してあげた。純恵はそれを凄く感謝する。この出来事で少なくとも色葉が純恵が泥棒猫の様な悪いヤツじゃないと言う認識は持てた。

つっつんは何とか色葉に事情を聞いてそして話そうとしたところ、上述の様な事があって色葉も教室の外に来ていた。公園でやっと少しは行き違いが解けた。

しかし相談を受けたありさはつっつんを許していない。忠告したのに何やったのかと迫る。そこに純恵がやって来てありさともつるんでいるつっつんを見てやはりリア充なのかと。その純恵にありさはお前はつっつんの何者だと。そんな剣幕だったのに純恵に綺麗とか言われてこの子いい子だとあっさり評価が変わる。ホントありさは単純と言うか。

何故純恵が来たかと言うと今度は芋団子のお礼にトマトを持って来たのだ。それじゃお礼のループになると言うつっつん。

そして遅れてやって来たのが悠人。この面子を見て悠人が尻込みする。悠人は人見知りで初めて会う純恵に恐れをなして逃げてしまった。

この貰ったトマトでつっつんは今度はゼリーを作って来るのだ。いや、このオタク、以前からだが調理スキルありすぎだろう。つっつんと色葉と悠人とありさの所に純恵も呼ばれてゼリーをいただくのだ。

色葉は次の日曜日に何しているのかとつっつんに聞くと、その日は秋葉原にと答えてすぐに気が付くが、先約があるのを奪う訳には行かないと色葉はそれならいいと言って、結局日曜日はつっつんは悠人と秋葉原へ行く事にした。

つっつんの母親が万札を渡して少しはおしゃれしろと迫る。そんなもの要らないと言うつっつんも、それじゃ彼女が可哀想だと言われてそれは確かにそうかもしれないと受け取った。

そして秋葉原当日。偶然ミツヤに出くわす。ミツヤはPCの部品を買いに来ただけだ、近寄るなと言うが、今時わざわざ秋葉原まで買いに来るとかどんだけマニアなんだよ。寄るなと拒絶したのにつきあわされる羽目になったミツヤ、秋葉原でつっつんに服を選んでやる。秋葉原にそんな店あったっけ?

秋葉原を歩いていたらメイド姿のありさ。ティッシュを配っていたのだが、メガネを外すと可愛いの法則で通行人の男に絡まれる。それをつっつんが秋葉原のメイドさんとの接触の原則をこんこんと話してやるのでなんだこいつ面倒なと男二人は逃げてしまった。まあそこはよく知ってるジャンルだから淀み無く立て板に水だったな。
参考資料

秋葉原での用事が終わってからつっつんは色葉を呼び出した。今日会えなかったのを気にしたのだ。日曜日に付き合えなかったフォローですな。

さて、ありさがゆるキャン△に目覚めるw
参考資料
叔父が別荘を持っていてこの季節に掃除に行くとお小遣いをくれるからとつっつん達を巻き込むのだ。いや、それだけではない。最大の目的は何だか縁のあるミツヤを誘えと言うもの。嫌がるつっつんだったが、悠人も色葉もその気になってしまってみんなで行く事に。そして悠人が純恵を誘いたい雰囲気。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« ゴールデンカムイ・第6話 | Start | ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-・第6話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/66727058

Folgende Weblogs beziehen sich auf 3D彼女 リアルガール・第7話:

« ゴールデンカムイ・第6話 | Start | ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-・第6話 »