« 3D彼女 リアルガール・第7話 | Start | ひそねとまそたん・第6話 »

ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-・第6話

衣装を替えて仮面をしてクロパネルラになるカンパネルラ。
な、なんだってー、カンパネルラさんがワイズマンの黒幕だったのかー!
参考資料
(マジで見る目が無くて今日までそう思っていなかったw)
(でもハル達の行動が筒抜けだから内部協力者が居るよねとは一応書いたよね(汗))

でも何故こんな事をしているのかと言うのは秘密です。
ハル達の成長に繋がっているのだろうか。でもワイズマンが出現したのは第8支部が金を持ち出されて本部から見捨てられてからだからなあ。ただ、それもタイミングが丁度合いすぎて第8支部の没落までクロパネルラさんの仕業なんじゃないかと。

それはともかく、ブラッドレルムにある魔法のテーマパークに視察に行きたいと言う。視察の目的は将来作りたいカンパネルランドの為に。凄い野望だな。

視察旅行にハル達を誘う。でもブラッドレルムは結構遠い。そこまでの旅費と現地でのテーマパークでのお金はどうするのか。カンパネルラは自腹で全部払うと言うのでちょこやリーザとガジェルは喜ぶがハルはそんな事にカンパネルラからお金を貰っちゃダメだと断る。

と言う訳でハル達と一緒に行けなくなったのでクロパネルラはワイズマンを誘う事にした。いつも言うミザルの「破格の報酬で雇われている」からその申し出は断れないと一緒に行く事にした。クロパネルラがカンパネルラと分かったので、その破格の報酬ってのは一体どこから出ているのか。やはり第8支部の持ち出されてしまったお金なのではないのか。

馬車も通れない様な道を山越えするクロパネルラとワイズマン。なんだかなだらかそうなのであの程度なら馬車が通れそうなんだが。そもそもホープレスからブラッドレルムへのメインの街道がこれってのはどうなのよ。

やっと茶店があってそこで休憩する事になる。ここでクロパネルラはちょっとお花摘みに。その実は仮面をしながら登山したせいで蒸れたのを少し涼もうとしたのだ。だが仮面を外したところでそこにやって来たハル達に発見されてしまった。ところが外したのは仮面だけ。だから繁みの中でごそごそと衣装をカンパネルラの物に着替えなくてはならなかった。結構手間取る。そのせいでガジェルから野ションかとか言われてしまう。にしても、そもそもワイズマンとの旅だったのだからカンパネルラの服を何故持って来ていたのか。ここを突っ込むとこの先の話が成り立たなくなるけどw
参考資料

ハル達はエーリカが支部のお金を出してくれたのでカンパネルラの後を追ったのだ。追いつく為に獣道みたいな山道を登って来たと言う。私も最近よく踏み跡がほとんどない山道を登山したりするよw

そ、そうですか、では一緒に行きましょう、と言う事になったのでカンパネルラはクロパネルラにまた着替えてワイズマンに先に行っていてくれと言う。こっちはトイレからの帰りが遅いから大なのかと言われてしまうが。

ところが先に行ったワイズマン、魔女の森で魔法にかかった森のせいで道に迷ってしまう。ここは魔法遣いが一緒じゃないと通れない。ハル達はリーザが居るから通れるのだが。そこに出現したのがザクたん。えー、このキャラ忘れてたよ。あのコールで出て来た子で、コールで出て来る人達は実際の生活もあると言うのだ。

ブラッドレルムに到着するとそこは魔法遣いの国らしく壁抜けする人がいたり、空中を歩く人がいたり。そして街中を歩いていたらダイヤがハル達を使って身を隠す。働きたくないんじゃーと言うのだが、ルビーとアクアマリンによって引っ張って行かれた。でもこれで生サファイアさんに会えると期待するガジェル。

テーマパークに入ると噂のレールの無いジェットコースターとか本当に空飛ぶ魔法絨毯とかを堪能。カンパネルラはその度に早変わりして大変だけど、そのお着替えの速度も段々慣れて速くなった。

愈々十輝石のショーと言う時、ハル達とワイズマンが偶然隣の席になってしまい、ワイズマンは他の席へ行こうとしたものの、もう満席で動けない。仕方ないので隣同士で座る事になったが、これにはカンパネルラは困った。そして苦肉の策であしゅら男爵化。ハルとキカザルの間に座ってほとんど喋らずに頷く。そして十輝石のショーが開始。
参考資料

ところが愈々両方にバレそうになってここまでかと思われたところで会場にスパイラル登場。この騒ぎでハル達とワイズマンが協力してスパイラル退治をしようとしたが、それには及ばず十輝石が一撃でスパイラルを退治。そしてこのどさくさでカンパネルラは両方の間から脱出して身バレを間一髪で防ぐ事が出来た。

こうして無事にホープレスに帰宅。何だかんだ言って道中疲れたなーと言うガジェルだが、カンパネルラは私はあなた達の二倍疲れたよと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 3D彼女 リアルガール・第7話 | Start | ひそねとまそたん・第6話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/66730493

Folgende Weblogs beziehen sich auf ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-・第6話:

« 3D彼女 リアルガール・第7話 | Start | ひそねとまそたん・第6話 »