« 3D彼女 リアルガール・第9話 | Start | ひそねとまそたん・第8話 »

ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-・第8話

水着貝です。あまり貝の方は関係なかったけど。

今回は中立地帯のニュートラレルム島にあるビーチリゾートにやって来たハル達。でも遊びじゃなかった。バイトだった。スパイラル退治の仕事はこつこつとこなしているものの、収入と支出が拮抗していて自転車操業。これでは支部の再建もままならない。あれ?例の大ゼニ持ちに一瞬なった時にハル君が少しは寄付しなかったっけ?そして支出の項目で何故かガジェルの部屋が日に日に青くなる物があると言ってエーリカはガジェルの反論を許さなかった。でも分かっているのなら止めろ。

バイトはハルはライフセーバー、リーザとガジェルは海の家。カンパネルラは・・・と思ったらもう既に勝手に水着撮影会始めていた。参加費は一枚あたり3万ゼルだそうだ。これが撮影会の相場だと言う知識をちょこがまた披露してくれるけど、ゼルって日本円より随分安いんじゃなかったっけ。
参考資料

さてあまり人が寄って来ない海の家へ必死に客寄せをするリーザ。なんだかトナカイがやって来ておどおどしているのを引き込む。ところが既に店に居た客が盛んに肉を食べるのでガジェルがお手上げ状態だった。そこにさらに血を欲しがる客がやって来た。リーザによると本当に提供しなくてはならないみたいで、ガジェルの血を抜こうとするリーザ。それはそれとしても本当に血が必要な種族だとして、このあとどうしたんだ。

ライフセーバーのバイトのハル、周りを見ていたらちょこが登って来て妙な反応をする。その時に水着が光って、この時はちょこがどうしちゃったんだろうと思った。だが、断崖から飛び込もうとしている人を見つけて、その子が実際に飛び込んだのを見てハルが助ける。

この辺りから今回は説明無しに沢山のキャラが出て来るなと思いだした。その後これは今回はとにかくゲームで登場しているキャラを水着で登場させる回なのかと理解した。ともかくその助けた子も(なにしろアニメしか見ていないとキャラ名がさっぱり分からない。ウマ娘と同じ様な名前プレートを出して欲しかった)これまた水着が光って妙な事を口走る。

と言う事でどんどんキャラが登場するよー。
アイスを販売している子、呼ばれて胸の大きい子と小さい子(メルディアとアレーティア)に何か魔法のかかったアイスを渡す。これで恋に落ちるとか言うが、全然効き目が無い。その一方でまた水着が光ってぬるぬるだーとか言い出した。ハルとちょこも貰ったけどやはり効き目無し。
参考資料

また別の所ではアストレアがムゥの水着の撮影をしていた。その近くには例のブラッドレルムの十輝石の時に登場したダイヤさんが。ダイヤさんは声で覚えているのでw それを見ていたガジェルが、さらに大好きなサファイアさんが水着で登場したのでもう完全に舞い上がってしまった。舞い上がってロケットごと大気圏外へ。

それをミサイルではないかと探知した海賊船みたいな船艦の子達。あとから分かるがスペアレルムのキャラらしい。全然名前が分からんけど。この船艦が浜辺に乗り上げて来る。ああ、よくあるよね、どう見ても遠浅の浜辺に座礁覚悟で突っ込んでくる大型船のアニメ。そして浜辺の連中にこれから軍事演習を行うから退去せよと言うのだ。

そこに何を言うかとヒューマレルムのフィオラが出て来た。ここは軍事行動禁止地帯だぞと。だが、その法律の第3条が現在審議中でそこでは演習なら構わないと言う事になるらしい・・・って、未だ可決され発布されていない法律が有効な訳ないだろ。
参考資料

ところがこのやりとりの途中でもお互い水着が光って奇妙な事を口走り始めた。ロリロリだーとか、たゆんたゆうだーとか。明らかに何かおかしくて、モエギ先生によるとどうやら水着に寄生する生前ガールフレンドが出来なかった怨念のスパイラルが居るらしい。しかもどんどん悪化して水着を脱がす所行にまで至った。

ところが巨大な姿に実体化したと思ったら水着の消滅した大量の女の子を見て満足したらしく勝手に昇天してしまった。

あれ?ワイズマンの登場無し?
水着貝なのに?
依頼主は我が身を切り売りしてたのに?w

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 3D彼女 リアルガール・第9話 | Start | ひそねとまそたん・第8話 »

TrackBack


Folgende Weblogs beziehen sich auf ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-・第8話:

» ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語 第8話 『水着貝』 水着回だが残念なお知らせが! [こいさんの放送中アニメの感想]
Web予告でワイズマンが出ないって言ってた。何故だ、何故ワイズマンを出さない!普段厚着の女性がこの時だけはと柔肌を晒すのが良いのに。キカザルに似ている子が居ましたが、違いましたね。 知っているキャラも居るが知らんキャラばっかりだ!どうやらソシャゲの登場キャラを水着で大量投入してきたみたいですね。ゲームの宣伝としてはある意味正しい。確かに可愛い子ばかりだしこれみてやってみようかなって人もいるかも。しかしアニメのストーリー的には何の進展もなかった。 海でリゾ... [mehr]

verlinkt am: 31. Mai 18 21:43

« 3D彼女 リアルガール・第9話 | Start | ひそねとまそたん・第8話 »