« 舞台探訪・こみっくがーるず・第2話の新宿 | Start | ゴールデンカムイ・第2話 »

ウマ娘 プリティーダービー・第4話

体重計に乗るスペシャルウィーク。あれ?w
参考資料
やはり太ってましたね。

おそらくそれが理由でスペシャルウィークがダイエットを始める。その様子に気が付いたグラスワンダー。あれしか食べない。いや、それだけでも多いんですが、やはりウマ娘的には少ないのか。

みんなが食事をしているところへハルウララが帰って来た。高知でデビュー戦をして来たのだそうだ。にこやかに笑っているから良い結果なのかなとみんな思ったが(ハルウララを知ってるとそんな筈はないんだけど)、結果は5着。でも走るのたのしーと。負けたスペシャルウィークはハルウララのこの姿勢が勉強になるんじゃないかな。

ランニングをしてたい焼き屋があったのでトレーナーが奢ってやろうと言うのにスペシャルウィークは自分は要らないとか言うからみんなが心配した。聞いてみたらダイエット。当然ながらダイエットするなら筋肉をつける方向でとスペシャルウィークの脚を触ると四人に蹴り飛ばされる。これは痛い。
参考資料

皆がスペシャルウィークの特訓を手伝ってくれると言って早速走りにでかけた。残ったサイレンススズカにトレーナーはお前には秋の天皇賞、その前に毎日王冠に出てもらうと言うが、サイレンススズカの返事はハイとは言っても気乗りしていない。走れと言われれば思い切り走るだけだと。

天皇賞って・・・。でも詳しい人達によるとサイレンススズカがOPではちゃんと4コーナーを走っているから世界線を変えられるんじゃないかと。そもそも第1話を見た時にまさかウマ娘が競馬の歴史をそのままなぞってやるなんて思ってもみなかったからサイレンススズカの件は必要以上に書いちゃったけど、世界線、変えて貰いたいですね。

ともあれ次に向けてみんなでスペシャルウィークを特訓。ハングリー精神だ!とか言って故郷から送られてきた大好物のニンジンを封じるとか(それ、ハングリー精神なのか?)、竹刀でビシバシしごかれるとか、ここぞと言う時の度胸を付ける為に高飛び込みさせられるとか(スペシャルウィークのライバルキャラ認定のセイウンスカイはここを軽々と飛び込む)、そしてトウカイテイオーによるダンスのレッスンとか。

トレーナーは皐月賞のスペシャルウィークの走りをビデオで見返して何かに気が付いたらしい。そしてリギルのトレーナー東条ハナにプレゼント。いや、それ果たし状じゃん。うちのスペシャルウィークをリギルの短距離王者タイキシャトルと模擬レースをしてくれと言う。これを東条が受けるのだが、第1話辺りでは嫌なキャラかと思ったのにイイヤツじゃない。

タイキシャトルとの模擬レースを取ってきたトレーナー。あのタイキシャトルと短距離走と驚くみんなではあるがスペシャルウィークを応援する。しかしサイレンススズカだけは反対だった。ここで無理をして良いのか。あの切り株に叫んでいたスペシャルウィークが、短距離走王者のタイキシャトルに負けたらまたさらにへこんでしまうのじゃないか。そして怪我をしてしまったら・・・(サイレンススズカに怪我とか言われるとぐっと来る)。
しかしトレーナーはおそらく勝てないだろうが、一度の実線はトレーナーの数倍得るものがあると勧める。それでスペシャルウィークはやる気が出た。

模擬レース当日、模擬レースだと言うのに客席には観戦ウマ娘が溢れ、ゴールドシップは焼きそばを売り歩く。そしてスタート。タイキシャトルが先行してスペシャルウィークが後を追うが追いつくのが精一杯。そのうちタイキシャトルのすぐ後ろにつくとスリップストリームで走りが楽になるの気が付いたスペシャルウィーク。それでも離されるタイキシャトルの走り方を見て走りの音でスペシャルウィークは気が付いた。歩幅が小さい。ピッチ走行だ。

これで走りに新たな境地を開いたスペシャルウィーク、タイキシャトルに追いすがる。でも流石に短距離王者のタイキシャトルは少しの差でスペシャルウィークをかわした。

負けたスペシャルウィークだけど、皐月賞の時の負けとは違う。走るの楽しー。
参考資料
これは次のレースに期待できそうですね。

でも次の日本ダービーは無傷のエルコンドルパサーとライバルキャラのセイウンスカイと戦う事になりそうなんですが・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 舞台探訪・こみっくがーるず・第2話の新宿 | Start | ゴールデンカムイ・第2話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/66618451

Folgende Weblogs beziehen sich auf ウマ娘 プリティーダービー・第4話:

« 舞台探訪・こみっくがーるず・第2話の新宿 | Start | ゴールデンカムイ・第2話 »