« 舞台探訪・多田くんは恋をしない・第3話の日比谷公園 | Start | ウマ娘 プリティーダービー・第5話 »

ダーリン・イン・ザ・フランキス・第15話

あのクレバスとは何なのかと言う質問にナナが答える。ショッキングな映像かもしれないと言ったが、どの辺がショッキングなのだろう。やはりあまりにも多い叫竜の場面だろうか。そこをナインズの部隊が進撃している。ストレリチアを先頭にして。
参考資料

博士がステイメンをいくらでも用意してくれたと言うが、何人食い潰したんだ。人型していないと言う事は当然ちゃんとしたパートナーになっていないのだろう。

この修羅場にイチゴ達が投入される。僕は一体何者なのか、何をしているのか、また解が見出だせなくヒロがそれを見送る。イチゴ達は必ず帰って来ると約束して出撃した。あたかもフラグを立てたかの様な出撃だった。

しかし戦場ではナインズが獅子奮迅の戦いをしている。もうあいつらだけでいいんじゃないかと思わせる程に。それでも彼らから見ても多すぎると持て余し気味の時、そいつは出現した。

超レーマン級、こいつが出現する時に第26都市を丸ごと一つひっくり返して破壊してしまった。超レーマン級の叫竜の進行先には第13都市がある。

足止めの為に立てたパパ達の命令は、もう帰る先の無くなった第26都市部隊のフランクス達にマグマエンジンを暴走させて大きな爆発を引き起こして叫竜の足を止めると言う事。第26都市部隊は命令に従って自爆。
参考資料

叫竜の足が止まった。だが倒れた先で第13都市のドームを破壊し、そこから無数の叫竜が湧き出てくる。

ストレリチアがそれを辿って超レーマン級の中へ行こうとするものの、阻まれる。一方小型の叫竜は第13都市に侵入し始めた。イチゴ達が防戦をする。そこにはあのゾロメが会ったオトナの女性の姿もあった。

ゼロツーに会って話をしなくちゃと言う思いに突き動かされるヒロは、練習機で叫竜の中を進んだ。でも練習機では無理がある。壊されて外に放り出されて叫竜の餌食になりそうな所をデルフィニウムが助けた。ゼロツーの所へ行くんだと言うヒロにイチゴはやはり行かせないと言うが、デルフィニウムの動きが止まる。ゴローがもういいだろう行かせてやれと自ら降りて説得し、ヒロを乗せた。

以前は無理だったけど、やはりヒロが好きと言葉に出したのが良かったのだろうか。デルフィニウムは起動する。起動した事でヒロの意識がイチゴの中に流れ込み、そしてそれはゼロツーの事ばかりで(まあ今はゼロツーとの幼い頃の事を思い出したばかりでそれをちゃんと話さないとと思ってる時なので仕方ないと言えば仕方ない)、完璧に滑り台行きを自覚したイチゴ。

ヒロがストレリチアに乗り込むと、トナカイの様に巨大な角になったゼロツーの変わり果てた姿。ごめんねと言いながらゼロツーの角を掴んでヒロは心を通わせる。するとゼロツーの角は消え「人」に戻ったゼロツーが現れた。心の通じたヒロとゼロツーのストレリチアは赤い彗星となって叫竜群を粉砕。超レーマン級までも倒してしまった。
参考資料

しかしコアが壊れていない。しかもいくつものコアが複合した様なコアが。そしてそこに現れたのが巨大な幼児の様な手。

でかいの倒すも、もっとでかいのが現われるね。
こんなので賢人会議はうまく行ってると思っているのだから。
そしてとうとうコアの中に幼児の様な物が確認される。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 舞台探訪・多田くんは恋をしない・第3話の日比谷公園 | Start | ウマ娘 プリティーダービー・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/66639068

Folgende Weblogs beziehen sich auf ダーリン・イン・ザ・フランキス・第15話:

» ダーリン・イン・ザ・フランキス 第15話 『比翼の鳥』 真紅のストレリチア...その強さは天井知らず。 [こいさんの放送中アニメの感想]
グラン・クレバス制圧。パパの悲願で人類にとって最重要の戦いなんだそうです。見ると黒い壁の中から叫竜がうようよ、これって巣なんだろうか。かなりキツイ戦いに見えますが人類も頑張っていますね。スタンピードモードのストレリチアが居るから。この状態でもゼロツーは強いですが、素直に喜べない。何せヒロとこじれたまま孤軍奮闘ですからね。 そのヒロはというとパートナーが居ないので出撃できません。ゼロツーのみならずイチゴ達も見送るわけでこれはもどかしい。 ナインズって男女逆もありなの?なんかステイメンとピ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 25. April 18 um 01:17

« 舞台探訪・多田くんは恋をしない・第3話の日比谷公園 | Start | ウマ娘 プリティーダービー・第5話 »