« 魔法少女 俺・第1話 | Start | 立花館To Lieあんぐる・第1話 »

3D彼女 リアルガール・第1話

三次の女は敵。こう言う普通の考えを持った(をい)筒井光が主人公。

うっかり録画したアニメの再生で時間を食って遅刻してしまう。同じタイミングで遅刻したのが数々の男と付き合っていると言う「びっち」の五十嵐色葉だった。遅刻の罰として二人でプール掃除を命じられる。この掃除タイミングって何時なんだろう。まさか授業中ではないだろう。でもその後プールに転落して濡れてしまったせいで教室に戻れないとか言うので放課後と言うのも何かおかしい。

筒井はこの時初めて色葉と会話を交わした(同じクラスだけど、関わりにならない様にしていたろうから)が、その時に色葉からその前髪気持ち悪くないかと言われて自分がキモイと言われたのと思って、面と向かってそんな事言うのかと傷つく。
参考資料

ともかく、つっつん(筒井)は色葉とプール掃除をする事になる。が、そこでバランスを崩してプールに転落する。ずぶ濡れになってしまったので、色葉はブラウスを脱いで絞り始めたが、それを見かけたつっつんが焦る。何裸になっているんだと。でも色葉にとってはキャミを着てるので気にしていなかった。それを気にするとはさてはお前童貞だなと言われて、つっつんはどどどど、童貞ちゃうわとは言わなかったが、それが悪いかと。

そこまではいいんだけど、言われたから言い返す形でつっつんは色葉を悪し様に言った。本当は人にそんな悪意に満ちた言葉を言っちゃいけないのだが、まあ高校生だし、社会に慣れていないみたいだし。勿論色葉はその時に傷ついている筈。

次の日あたり(同日ではない)つっつんとヲタ友の伊東悠人がファストフードに居たら、元同級生の女子が二人をみつけて、特に悠人のネコミミを見てきんもーと言い出したのでつっつんが自分の事はともかく悠人の事まで悪く言うなと立ち上がると、ますますその女子がふきあがる。それを撃退したのが色葉だった。ブスのくせにと。

そのあと一緒に食べて立ち去るのだが、その時に私友達居ないからと言っていた。美人すぎて友達居ないと言うパターンなのか。悠人とつっつんは助けられたのかな、意外といい人なのかもと。この時の色葉の気持ちはどうだったんだろうね。悠人をけなしている女共に腹を立てただけなのか。

色葉がどんな気持ちだったのかは別にしてつっつんは助けられたと言う気持ちになる。それが今度は色葉がふたまたかけたなと空手部のヤツに絡まれていた時に弱いくせに必死で助けようとする。

気を失っていたつっつにずっとついていた色葉、つっつんが気が付いてからお礼のキスをして行く。どどど童貞がファーストキスです。

そして挙げ句の果てに色葉は教室でつっつんに付き合ってよと言って来る。周りの生徒達はざわめくしていったい何のつもりなんだとつっつんは拒絶した。

でもこれで気にするなと言う方が無理で、でもびっちに弄ばれているだけだとも思うものの、思わずストーカーしてしまうのだ。そして本屋に入って本を見ていた時、ぶつかっていく誰かがいたかと思ったら色葉が万引き犯扱いされてしまった。しかし店を出てもいないのに万引き扱いするか。冤罪に色葉はバッグの中味をその場にぶちまけた挙げ句にスカートまで脱ごうとしたからつっつんが間に入った。今日ここまでストーカーしたのを全部ぶちまけて彼女は何も盗っていないと。呆れた店員がこれで引き下がる。

帰りに雨宿りしてつっつんは自分の家が近いからと色葉に傘を貸してやる。でもそれが理由か風邪をひいてしまったつっつんは38℃もあるのに学校へ行く。ただ、フラフラだったのでまた遅刻。そして色葉もまた遅刻。そしてまた二人でプール掃除。

でも今回はフラフラのつっつんを見て色葉が付き合った様だ。そしてその風邪私が貰うと言って今度はかなり本気キスかな。
参考資料

これでつっつん、とうとう覚悟を決めた。遊ばれているのかもしれないが、付き合うと。そしてプール掃除の時に付き合って下さいと言い、色葉もいいよと言うのだが、これで最終回みたいな感じだったので、私半年後に転校するからそれまでの間だと。

弄ばれてるじゃん。
いや、そうだろうか。この子、遊んでる様に見えてちゃんと彼の事は真面目に考えていた様に見えた。じゃあ何故半年後に転校するのに付き合ってなんて言ったのか。

それはあの病院での涙と何か関係があるのか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 魔法少女 俺・第1話 | Start | 立花館To Lieあんぐる・第1話 »

TrackBack


Folgende Weblogs beziehen sich auf 3D彼女 リアルガール・第1話:

« 魔法少女 俺・第1話 | Start | 立花館To Lieあんぐる・第1話 »