« 3D彼女 リアルガール・第4話 | Start | ひそねとまそたん・第3話 »

ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-・第3話

まさかサブタイの「その日暮らし」がこんな内容になるとはwww

コールガールイオナに「円」での支払いは次回までのつけにしてあげると言われて、「円」の用意をしなくてはならなくなったハルはカンパネルラに連れられて闇市場で「円」を確保。くれぐれも沼には嵌るなと注意される。運営側から沼に嵌るなと注意される親切な作品。

支部に戻ってみるとガジェルがリーザに怪談を話していた。普通なら全然怖くない話し方なのにそれを怖がるリーザがどれだけ怖い系に弱いか。

そこにまた闇依頼(いや正規ルートじゃないんで)。今回は前ふりの怪談に合ったタタル村。ところが誰も出迎えなし。おまけにここだけ天気が悪い。いつもの姿といつもの声といつも同様の安易な語尾のある村長が出て来るものの、もうとっくに猿を連れた三人組に依頼とお金を渡したと言われてしまった。またワイズマンかよ。先回りまで出来るとか、一体どこの情報網で第8支部の動きを察知しているんだ。内通者が居るとしか思えない。

ところが目的の屋敷に行ってみると中からワイズマンが悲鳴を上げて飛び出して来て、とても手に負えないからと前金を返しておいてくれとハル達に渡して逃げてしまった。
参考資料

おそるおそる入って行ったハル達だが、突如隔壁が降りて来てハル、リーザ+ちょこ、ガジェルの3グループに分断されてしまい、各々が調査する事になる。

その頃、村長達はコンテンツ関係者を招いて接待中。「ひぐらしの鳴く頃に」とのコラボテーマパークを建設して村おこしをしようとしていたのだ。だが目的の館が幽霊騒ぎで工事が遅れていた。だからピリオドを呼んでスパイラルと称して幽霊を片付けてしまおうとしていたのだ。おい!それっぽい事を言っていたかと思ったら、露骨に古手梨花登場してるぞ!w まさかこの為に田村ゆかりさんが参加してるのか?(違うと思う)

恐がりなリーザがハル達の悲鳴を聞きながら館の中を歩く。すると泣いている女の子を発見。ひとりで住んでいるのだが、ここが壊されそうで泣いているのだと言う。いや、ひとりで住んでいると言う点で何かを疑わなくちゃならない。

悲鳴をあげたハルとガジェルは罠に嵌って落とし穴に落ちていたのだが、同じ様に脅そうとしたリーザだったものの、うっかり偽幽霊とバレてしまう。幽霊じゃないと分かったらそれなりに強いリーザ、脅しに来た連中をみんな倒してしまった。

聞いてみたら首謀者は村長の弟で、村民はコラボテーマパークには反対でそれでこうやって工事を阻止していたのだと言う。

だがここにその村長が登場。おまえらの仕業だったのかと、「お預かりしているコラボキャラ」で攻撃しようとして来た。
参考資料
コラボキャラすげーw、モロにひぐらしの鳴く頃にじゃないか。一体何年ぶりにテレビで見るんだ。しかも☆4つとか☆5つとか。これに怒ったのがワイズマン。こちらもコールでコラボキャラを呼び出した。レナキターw
参考資料

これを見た梨花ちゃま、争っちゃいけないと一緒になって退場したので、村長側がボコられてコラボテーマパークの話は流れてしまう。

今回の任務を果たしたハル達にお礼と言うが、ハルは固辞。するとヒラヒラと宝くじが飛んで来てこれで良いですとした。それはあの館の女の子が飛ばして来たもので、しかもあの館には女の子など本当は居ないのだった。
参考資料

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 3D彼女 リアルガール・第4話 | Start | ひそねとまそたん・第3話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/66653732

Folgende Weblogs beziehen sich auf ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-・第3話:

» ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語 第3話 『その日暮らし』 サブタイトルの意味それか! [こいさんの放送中アニメの感想]
その日暮らし日暮しひぐらし。これまでもアニメで町おこしとかコラボネタ使ってましたが、本当にコラボしちゃったんですね。 カンパネルラの導きで怪しい男から遂に円をゲットしたハル。プリペイドカードですが何円分なんだろう。それにしても一番の謎はこのカンパネルラ。盗まれた金の件といい、ワイズマンを率いているらしい?事と言い行動原理が意味不明。もしかしてハル好きがガチで、鍛えようと愛のムチを振るっているんだろうか。 リーザはホラーが苦手。... [Mehr erfahren]

verlinkt am 01. Mai 18 um 00:25

« 3D彼女 リアルガール・第4話 | Start | ひそねとまそたん・第3話 »