« 舞台探訪・ラーメン大好き小泉さん・どうとんぼり神座 新宿店 | Start | りゅうおうのおしごと!・第11話 »

citrus・第11話

好き好き大好きなサラお姉ちゃんから貰ったマスコットをどこかに落としてしまったと外に探しに出たニナが柚子と芽衣の会話を聞いてしまった。あの二人、そんな関係だったのか!でもお姉ちゃんが好きな芽衣はどうやら柚子に対してその気が無さそう。柚子にはあっても。そう解釈してお姉ちゃんと芽衣をくっつける画策を決意する。

芽衣にあなたは私の事をどう思っているのと突き放された感じとなった柚子は部屋に戻ってから負のオーラ前回でベッドに潜り込む。それをはるみがこんな子はこうだとくすぐって昇天させてしまった。
参考資料

修学旅行のしおりを見ると明日は縁結びの神社と言う八坂神社。誰だこんなコースを設定したのは、こんなしおりをつくったのは、と言う場面で姫子。姫子かよw
その姫子からニナは藍原学院が翌日八坂神社に行くと言うのを聞き出す。

こうしてニナはサラを八坂神社に連れ出して、芽衣が今日はここに来る筈だと言ってサラを急き立てた。サラに言わせるとこう言う縁結びの神社での再会はロマンチックだそうだ。そんなもんかな。本殿の前では姫子と柚子が必死になって芽衣との事を神様にお願いしている。

サラはこの柚子をまず発見。姫子はサラの事を知らないが、でも昨晩のニナを見たらその関係じゃないかと考えそうなものだが。サラは運命の人とまた会えたし名前も聞いたので、その人に告白しようと思ってると柚子に告げる。凄いなサラは前に進んでいる、それに比べて自分はと思う柚子。

そのうちに予報どおりに雨が降って来た。おい、おまえら(観光客)、昨晩の天気予報で雨だと言われていたのに何故傘を持って来ていない。雨宿りの間にしょんぼりしていた柚子にはるみと姫子がお揃いのお守りのプレゼント。ホントに姫子が良い子キャラになった。

雨宿り中の芽衣をニナが発見。姉があなたの事好きなのでよしなにと告げて去る。その後ニナはサラに連絡を入れたみたいで、サラがやって来た。サラは震えながら勇気を振り絞って告白する。
参考資料
芽衣はサラに訪ねた。貴方は私を必要とするのかと。サラは勿論と答えた。

その頃、今度は柚子がお揃いのお守りを買っていた。おそらく芽衣にだろう。
「恋愛成就ふたりのしあわせ 幸 愛」と言うお守りを。

夜に芽衣を呼び出した柚子が気持ちと言葉を整理して何とか話そうとした。あのお守りを握りしめて。「す、す、す」ってどこかの中学生の告白かよ。しかし、柚子が切り出せないのに対して芽衣が言う。告白されたのでお付き合いする事にしたと。

それを聞いた柚子がヤケジュースw
これは酷いw

ヤケジュースをあおいっていた柚子にニナが話しかける。サラが告白してうまく行ったと。柚子はサラの告白が成功したと聞いて喜ぶ。そこにつけこんでニナは柚子に対してサラの応援をしてねと言い含めるのだ。知ってて柚子がもう芽衣に踏み込めない様な言質を取ったな。

藍原学院の風呂の時間に遅れて柚子は大浴場へ。丁度芽衣が出てきたところでまたも売り言葉に買い言葉。中に入ってみたらサラが居た。

あれ?いくらでかい大浴場とは言ってもサラしか居ないって事はその少し前は芽衣とサラの二人だけだった筈では?全然そんな雰囲気無いね、サラに。

サラの方はうまく行っているみたいだけど、柚子の方はもうダメだと弱音を吐く。告白する前に付き合う人が出来たと聞いてしまったからだと。でもサラはそこで止めちゃだめだと柚子に言う。好きって気持ちには変わりないのだからちゃんと伝えないとと。

先に柚子が部屋に戻ったが、脱衣所に生徒手帳を落として行ってしまった。それを拾ったサラ、おそらく柚子のだろうと中を見たら確かに柚子。でも名字が藍原。藍原?名前を聞いたあこがれの人も藍原芽衣と言っていた。そして柚子は義理の妹に恋していると言っていた。じゃあ柚子が好きな人って・・・。

柚子は話をしたくてと芽衣の部屋に入り込む。芽衣はもう消灯時間だからすぐに帰れと言うが、そのうちに姫子が帰って来た。慌てて芽衣は電気を消して柚子をベッドの中に。なぜこんな事までしたか。いくら消灯時間違反と言っても入って来るのは姫子なんだからちょっと怒らせればそれで済むじゃないか。

同じベッドの中で芽衣を抱きしめるると落ち着くと柚子がさらにその先にまで及ぼうとしたのを芽衣が拒絶。柚子を追い出した。

翌日、姫子によると芽衣は約束があるからと京都駅へ行ったと柚子に話すと、柚子は自分もそっちへ行くと走り出した。京都駅に着いたものの広いから探しあぐねる柚子。この柚子をニナが見つける。芽衣はサラと会っている筈だと。何故と聞く柚子にサラは芽衣の恋人だと言うニナ。

その頃芽衣は京都タワーに居て、サラを待っていた。
やって来たサラは芽衣に言う。
「キスしてもいいからしら」
参考資料
京都タワーがキマシタワーに。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 舞台探訪・ラーメン大好き小泉さん・どうとんぼり神座 新宿店 | Start | りゅうおうのおしごと!・第11話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/66515622

Folgende Weblogs beziehen sich auf citrus・第11話:

« 舞台探訪・ラーメン大好き小泉さん・どうとんぼり神座 新宿店 | Start | りゅうおうのおしごと!・第11話 »