« 舞台探訪・ラーメン大好き小泉さん・すごい!煮干しラーメン凪新宿ゴールデン街店本館 | Start | citrus・第6話 »

ダーリン・イン・ザ・フランキス・第5話

第26都市とのキッシングが始まった。ゼロツーはキスとは特別な事だと言っていた。それを都市と都市とで行う。この場合マグマエネルギーの受け渡しをするらしい。マグマエネルギーの受け渡しを行うと叫竜が呼び寄せられる。また防衛戦は必至となる。

キッシングの儀式では派手な演出と両市の市長の握手が行われ、両市のパラサイトに対しての期待が寄せられる。

朝、ゴローが目を覚ましてヒロを起こそうと触ったらヒロが熱い。熱があるのではないか、ゼロツーとの搭乗で負荷があるのではないかと聞くが、ヒロは何でもない、むしろ身体が軽い位だと答える。

晴の舞台に高揚するゾロメ達。それにしてもいつもあのロビーみたいな所に集まってるな。何も娯楽が無くて部屋でじっとしていられないのかな。
参考資料

ゼロツーもこの寮で暮らす事になった。一緒の食事でヒロにベタベタするのを他のコドモ達が見て、皆にはそれぞれの波紋が起きる。でもフトシとココロはそれを真似してみるとか、この二人には良い影響があったみたいだが、ゴローとイチゴとかには問題がありそうだ。

第26都市のパラサイトとの交流で、今迄知らなかった事が色々分かる。フランクスは第13都市以外では統一された機体なのだそうだ。ゾロメが君達の中からオトナになった事のある者は居るかと聞くと、それは知らないと言われる。オトナになれるかなれないか分からない世界なのか?今のオトナはどうやって育ったんだ。

ゴローが部屋に戻ってみるとヒロが倒れていた。やはり身体が何ともないなんて事はなかったんだ。だがヒロはこの事は誰にも言うなと言う。こうなってもゼロツーとストレリチアに乗りたいと。だって要らない子とされかけていたのに、今は求められているのだから。これはそうなんだろう。幼少時は皆にあだ名を付ける様な中心的な子供だったのが、フランクス搭乗ではうまく行かず、頂点からどん底に落とされて、不用品の地位にされたのが、ゼロツーの登場でまたパラサイトとしての立場が得られたのだから、そりゃもう手放せない。

第26都市と第13都市の二つのチームに今回の今回の作戦が告げられる。第26都市のチームが前衛に立って第13都市のチームがバックアップする。

そして単騎で戦う機体を投入すると聞くと、第26都市のリーダーはそんな機体があるのかと尋ねた。

それはストレリチア。

ストレリチアと聞いて今迄あまり感情の起伏を見せていなかった第26都市のリーダーが色めき立った。そこにやって来たゼロツーを見て彼は怒鳴った。ストレリチアと一緒には戦えない。あんなものに背中を預けられない。前の戦いでこの女は滅茶苦茶にした。そしてそのせいで自分のパートナーを失ったのだと。

あれ?
パートナーが居なくてもチームリーダーやれるのか?

あの第26都市のリーダーの物言いにゾロメ達は憤っていた。しかしゴローだけはストレリチアを出さない方がいいんじゃないかと言いかける。だってヒロがどうなってしまうか分からないからだ。それは言えないけど。それを遮ってヒロはやってみせると言う。

その夜ヒロが苦しむ声にいたたまれずにゴローが外に出るとイチゴとゼロツーが二人で居るのを見つけた。イチゴはヒロがゼロツーによって身体が蝕まれるのを心配していたが、ゼロツーは意に介さない。ダーリンが選んだ道だと。しかしダメになったらそれまでさと言うゼロツーに怒ったイチゴがゼロツーを殴る。その拍子でヘアバンドが飛ぶとゼロツーの角と目の色が変わった。

このままどうなるのかと思ったら、怪しくなっていた空から雨が降って来て、ゼロツーが冷やされた様だった。

戻って来たイチゴをゴローが迎えるが、二人には今迄経験した事のない感情が生まれつつあった。
参考資料
このペアはもうダメかもしれない。

雨上がりの池の畔。濡れそぼったゼロツーの所にヒロがやって来る。ゼロツーは自分と三回以上乗れたパートナーは居ない、どうする、降りるなら今のうちだと言うが、ヒロの決意は硬かった。
参考資料

ヒロの身体の変化が今までとは正反対だと言う検査結果も出ていたので、三回目でヒロが死ぬと言う事はないだろう。話が終わるしw
その正反対、普通の身体ではない何かになってしまうのだろうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 舞台探訪・ラーメン大好き小泉さん・すごい!煮干しラーメン凪新宿ゴールデン街店本館 | Start | citrus・第6話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/66382263

Folgende Weblogs beziehen sich auf ダーリン・イン・ザ・フランキス・第5話:

« 舞台探訪・ラーメン大好き小泉さん・すごい!煮干しラーメン凪新宿ゴールデン街店本館 | Start | citrus・第6話 »