« ダーリン・イン・ザ・フランキス・第5話 | Start | りゅうおうのおしごと!・第6話 »

citrus・第6話

「父帰る」

マンションに帰って来た芽衣パパ。今は柚子パパでもある。芽衣がさっさと部屋に戻ろうとしたので柚子は気を利かせたつもりで久しぶりに会った芽衣が今学院でどれだけ活躍しているのかとペラペラと話始めたが、そう言う言い方は芽衣は嫌がるだろう。

そして芽衣が学院で頑張っていると言うのを聞くと翔(芽衣パパ)はおそらく確認の意味で俺はもう学院には戻らないぞと言う。それを聞いて芽衣は無言で引っ込んでしまった。

買い出しに一緒に出かけたところで翔は柚子から芽衣が今でも翔が帰って来られる様にと学院を守っていると言うのを聞くが、でも翔は学院を守るのよりも外で攻める道を選んだのだ。だから普段は東京に日本に居ないんだな。

部屋に戻って柚子は勝手に色々話してごめんと芽衣に謝る。芽衣は嘗ての父が厳格で優秀だった頃に憧れを抱いていたのだ。だから先生と呼ぶ。でもそれがあんなに変わってしまった。ほんとにねー、変わるにしても変わりすぎじゃないの。
参考資料

しかし父は帰らないと言う。自分は何をして来たのか。これから何を支えにして生きて行けば良いのか。肩を震わせる芽衣に思わず柚子は手を伸ばすのだが、でもこれは柚子からは芽衣を抱けない場面だな。そして逆に芽衣がキスをして柚子を押し倒す。こんなやり方で相手の気持ちを無視するなんてと柚子は芽衣をはたく。以前もそうだったけど、何故芽衣はちょっとした感情の爆発の時にこんな事をしちゃいますかね。いや、しないとこの話にならないのだろうけどwもっと何か理由があっても良さそうなんだが。

翌朝は芽衣が朝食も摂らずにさっさと出かけてしまう。うまく芽衣と接する事の出来ない翔の事を柚子ママ梅がこの人はツンデレで自分の子供とはどう接したらいいか頭を抱える人なんだよと言う。芽衣に対して不器用な翔。

と、そう言う話を聞いて、芽衣が今本当に必要なものってなんだろうと頭を悩ませる柚子。西片くん並に授業を聞いてません。そんな思考がどこかに行ってしまった柚子の顔がおかしいとはるみが写メを見ながら笑い、悩んでいる事があったらはるみママが聞いてあげるよと。それを聞いてはるみの胸を掴みながらそれだと思う柚子。なにがそれなんだ。

そこに梅ママからの電話。実は翔がもう海外に出国してしまうのだが、芽衣には連絡が取れない。上野に見送りに行けないかと言うのだ。18:30のスカイライナー。ところであんな高いマンション(多分8,000万円以上すると思う)に住んでいるのに、翔は海外でどれだけ稼いでいるか分からない上に、梅も働いているのか。あの資金は藍原家が出してくれたのか。

血相を変えた柚子の様子からはるみも事の大きさが分かる。だから柚子を自転車に乗せて学校へ。ところが芽衣の姿が見えない。生徒会室に行っても姫子は今は居ないと言う。理事長室にも居ない。悉くすれ違った柚子は強硬手段に訴えた。下校時刻の校内放送を乗っ取って芽衣へ父親の所へ行けと訴えるのだ。これってある意味プライベートが全校に流される事なのだが、芽衣はこれで気がついた。
参考資料

昇降口で待っていた柚子の所にまずは姫子がやって来る。なんて事するんだ。退学になってしまうかもしれないじゃないか。私はあなたのためを思って・・って、姫子もうそこまで柚子にデレましたか。

そして芽衣がやって来る。

はるみは柚子に自転車を貸して柚子は芽衣を乗せて上野へ向かう・・・へ?自転車で外濠公園から上野へ?水道橋からJRに乗った方が早いだろう。

ともかく自転車で京成上野駅へ到着してスカイライナーのホームへ。柚子が手を握ってくれたおかげで芽衣は翔の方へ一歩踏み出せる。この時は遠くて芽衣の言葉は聞けなかったが、ドアが閉まった時に芽衣は行った「いってらっしゃい、お父さん」。先生じゃなくなったね。京成新AE車は見事なVVVF音を立てて発車した。

帰ってから芽衣は父から来ていたエアメールを全部開けて見る。そんな芽衣を見て柚子が泣くと芽衣から思わずキスを。このキスは今迄のキスとは違う。今迄のどちらかが勝手に襲うようにしてしたキスとは。
参考資料

さて、芽衣と柚子の間が一線を越えた頃、新たなキャラが中村橋駅前の歩道橋で柚子を狙っていた。
参考資料

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« ダーリン・イン・ザ・フランキス・第5話 | Start | りゅうおうのおしごと!・第6話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/66385494

Folgende Weblogs beziehen sich auf citrus・第6話:

« ダーリン・イン・ザ・フランキス・第5話 | Start | りゅうおうのおしごと!・第6話 »