« 舞台探訪・ラーメン大好き小泉さん・浅草地域の与ろゐ屋、伊藤浅草店、つし馬、いのうえ、美登里、弁慶 | Start | りゅうおうのおしごと!・第8話 »

citrus・第8話

柚子に近づいて来たまつりは柚子と遊ぶ約束をした模様。お台場駅で待ち合わせをしたのだが、何という事でしょう、芽衣も一緒にやって来た。なんでこいつが来たんだと言う顔をするまつり。

その後ショッピングモールなどを巡るのだが、柚子にまつりがべったりくっついていて、芽衣がひとり離れてついて行く。こんな状態で楽しいのか芽衣。そしてこの状態で良いと思っているのか柚子。

それもあってか柚子はまつりがべったりくっついているのに常にチラチラと芽衣の方を気にする。そこでまつりは柚子に抱きついてそんなに柚子が気になるのか、こんな事もしたのかとか聞いてくる。挙げ句の果てに性欲のない女同士の恋は友達だとか、ヤバイ台詞を衆人環視の場所で言い出すから柚子はまつりを払いのけるしかない。でもそれが気にくわなくてまつりはぷいと居なくなってしまった。

怒ってゲームをしているまつりの背後から男の子達がスカートの中を覗く。おいおいw
それに気が付いたまつりがご褒美をあげるから頼み事を聞いてくれるかと言って来た。頼み事の方は芽衣に対して何か仕掛けるのの手伝いなんだろうなとは思ったが、想像出来ない「ご褒美」の方が気になるので、別枠で良いから何がご褒美だったのか描いて下さい。
参考資料

まつりは柚子達の帰りを待っていた芽衣の所へ行って柚子には妹同士二人きりで話をしたいと告げたと言って芽衣を誘い出す。言葉の額面どおりだと確かにそうなんだけど、うまい言い回しだった。

駐車場まで連れて来てマジメなふりして誑かしているエッチな芽衣さん、と柚子の事で煽る煽る。しかし芽衣は冷静で言いたい事はそれだけかと。そこまでは良いのだが、そこからいきなりまつりにキスするのだ。何やってんだ芽衣と思ったが、芽衣の言い分は「ゆずの唇は、返してもらったわ」と言う事。ああ、あの交差点でのキスを見せつけられた報復か。それにしても芽衣のこのすぐ相手を襲う行動様式はよく分からん。

まつりはびっくりはしたものの、これはこれで収穫だと。そして隠れていたあのご褒美待ちの男の子達からちゃんと写真は撮れたのかと確認する。写真なのか、それってシャッター音するんじゃないのか。

まつりが居なくなったと思ったら、芽衣まで居なくなって困ってしまった柚子。まつりは電話に出ないし芽衣は以前の言葉どおりにスマホを持っていない。仕方ないので柚子は迷子のお呼び出しをする。高校生なのに迷子かしらと言う声を聞きながら困った方ですねと芽衣はインフォメーションの方へ行く。

柚子は芽衣が見つかって喜ぶが、まつりの方は電話で先に帰るとの連絡が入る。

二人も帰る事にするが、雪できせきれい(ゆりかもめ)が運休になってしまっている。そこでバス停に行くが、歩きながらまつりとの出会いの過去を話してくれる柚子。あの中村橋の団地で二人は出会ったらしい。その頃はまつりの髪の毛が黒くて、それじゃ今のまつりのピンク色の髪の毛ってアニメで普通にある記号的な意味でのピンク髪じゃなくて染めたピンク髪だったのか。そして柚子の髪の毛の色は地毛。それで校則違反が適用されていないのか。

ところで手を握った方が暖かいからと言って柚子は手を握るのを求めるが、こんな雪の日は絶対ポケットに手を突っ込んだ方があたたかいよ、と無粋なツッコミ。

そんな話を暫くしてからもうバス来ないと気が付く。
えー、普通はバス停に着いたところで次のバスは何時だって絶対見るじゃん。

仕方ないのでお台場から豊洲まで歩いて帰る二人。それを眺めるまつり。
まつりがどう帰るか気になったが、おそらくその辺のおじさんを見つけてホテルに泊まらせ貰ったんじゃ(をい

クリスマスが近づいて来ていた。あの日は雪だったのにクリスマスの天気予報は晴れ。柚子はクリスマスは家族でパーティーだぞと芽衣に念を押す。そう柚子に言われたので芽衣もいつもならクリスマスまで生徒会の仕事が押せ押せなのをスケジュールをやりくりして切り上げたいと姫子達に切り出す。姫子がよい子になっていて、柚子が居るかも知れないけど折角の家族でのクリスマスを楽しんで下さいと言う。
参考資料

当日は柚子がはるみを連れ立ってケーキの材料の買い出し。気合い入れてるなあ、参加させてくれよーと言うはるみだが、今回は家族だけのクリスマスパーティーだからと我慢させる柚子。ほう、つまりこれは芽衣が帰って来られないとひとりでぽつんと準備した状態で待たされる絵が出て来そうですな。
参考資料

そして学校では芽衣が生徒会の仕事を夜までかけて終わらせて昇降口へ。そこには案の定まつりが待ち構えていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 舞台探訪・ラーメン大好き小泉さん・浅草地域の与ろゐ屋、伊藤浅草店、つし馬、いのうえ、美登里、弁慶 | Start | りゅうおうのおしごと!・第8話 »

TrackBack


Folgende Weblogs beziehen sich auf citrus・第8話:

« 舞台探訪・ラーメン大好き小泉さん・浅草地域の与ろゐ屋、伊藤浅草店、つし馬、いのうえ、美登里、弁慶 | Start | りゅうおうのおしごと!・第8話 »