« ダーリン・イン・ザ・フランキス・第6話 | Start | りゅうおうのおしごと!・第7話 »

citrus・第7話

開始直後妄想だろうなと思ったらやはり妄想でした。

柚子の成績が芳しくないので今のままだと学院に居られないかもしれない、せめて100位以内に入らないとおじいさまが安心出来ないと芽衣が柚子の勉強を見てくれている。それなのに柚子はあのキスの時の感覚が忘れられなくて勉強に身が入らない。いや、それ以前から入ってないんじゃwそれはともかく一層身が入らない。だから迫るのだ。あの時の気持ちは何だったのか、自分は芽衣の事を期待して良いのかと。

しかしそんな迫り方をされても今の芽衣がはいそうですよとか言えないだろう。女同士でましてや姉妹同士でそんな事が出来る訳がない・・・って、一番最初にやって来たのは芽衣ですが。
参考資料

お断りされてしまった形になった芽衣は荒れる。ゲーセンで荒れる。それをはるみがゲームの内容の事かと勘違い。今ははるみにはそっちに勘違いされている方が良い。はるみはいつもいつも頼りになる親友で危険な状態になった時に発動してくれるのだから。

そしてその発動のタイミングがやって来た。隣でゲームをしていた子を柚子が見てみたらそれは水沢まつりだった。例の中村橋の歩道橋の上でつまんなーい、久しぶりに柚子に会いたいと言っていた子だ。聞いてみたら柚子がこっちの方に引っ越したからこちらのゲーセンに居たらいつか会えるかもと思って来たのだと言う。そんなの電話すればと言うが、それじゃ決まり切った結果で面白くないと言う。人生をそう言う形で楽しみたい子なのだ。

このまつりが爆弾発言をする。おじさまからお金を貰ったのでどう使おうか考えていたとか。で、そのバイトとはひとりエッチを見せる事で貰うのだと。なんて事でしょう、流石に柚子もはるみも聞き逃せない。特に柚子が驚く。そもそも柚子はギャルっぽくしてるけど根が凄く真面目なので放っておけない。

ところが話はそのままカラオケに持ち込まれてしまった。既にはるみはまつりに危うい影を見て取っていて、お人好しの柚子がずるずると引きずり込まれるのを警戒していたが、もう帰ろうと言い出したところで急な呼び出しがあって柚子を置いて帰らざるを得なくなってしまった。

二人残ったカラオケルームでまつりが柚子に迫る。既に柚子のスマホを見て芽衣との事を察知していたのだ。そろそろ他人のスマホが勝手に見られると言う物語展開はダメなんじゃないかな。この作品が書かれた頃は仕方ないとしても、今ならもう指紋認証が通らないとロックされたままだろう。

それにしてもまつりの勘が鋭い。中学生なのに。これだけで柚子が芽衣とただならぬ状態だと推測しているのだから。

そんな時に公衆電話から電話が入る。出てみたら芽衣で、柚子が当番をほったらかしてこっちに来たから芽衣が買い出しに出かけて夕食の準備をしようとしていたのだ。それで何を買えば良いのかと言う電話。芽衣からの初めての電話だと喜ぶ柚子。ますますまつりには柚子の気持ちが見抜かれる。
参考資料

カラオケルームから出て帰り道に、信号待ちをしている芽衣をまつりが見つける。勘どころか観察眼まで鋭い。そしてしかけるのだ。芽衣が横断歩道を渡って来たところで柚子にキスをして見せつける。この場面ではどうよと言う気持ちだったかもしれない、まつりは。そして確かに芽衣に動揺は与える。でも多分それは違う方向に進む。

それは夕食の片付けの時におきる。芽衣は柚子の話を聞きながらクマ五郎をいじりいじりしていたが、やがてそこから離れて柚子の背後に回ってくっついて来た。おいおい、姉妹でこんな事しない筈じゃなかったのか。一旦は分別を付ける筈だったのが、まつりに刺激されてしまってそうは行かなくなった。まつりは二人の関係が落ち着いた状態だった所に火を点けたのだ。
参考資料


翌日、昇降口ではるみが昨日は先に帰ってごめんなーと抱きついて来る。まつりにキスされたと聞いてピュアガールじゃなくなったと落ち込むしw

そこでざわめきが起きる。何があったのかと思ったらまつりが学院に来たのだ。柚子がまつりを引っ張ってこんな所に来ちゃだめだ、ちゃんと自分の学校へ行けと言うが、騒ぎが起きたら当然生徒会長の芽衣がやって来る。

そして表面的には生徒会長としての掣肘をまつりに行うのだが、まつりにはそれは柚子に絡みついてきた自分への攻撃と認識した。

面白くなって来たじゃねーかとまつりはおそらく芽衣への攻撃を始めるのだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« ダーリン・イン・ザ・フランキス・第6話 | Start | りゅうおうのおしごと!・第7話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/66411895

Folgende Weblogs beziehen sich auf citrus・第7話:

« ダーリン・イン・ザ・フランキス・第6話 | Start | りゅうおうのおしごと!・第7話 »