« 宇宙よりも遠い場所・第1話 | Start | ラーメン大好き小泉さん・第1話 »

新年企画・アニメの聖地に住む

新年なので夢を見てみましょう。
アニメの聖地に住むと言うのはどうでしょうか。

と言う事でここでは平成30年の新年特集としてアニメの聖地の不動産について見てみます。調査は1月3日時点です。

アニメ聖地と言っても沢山ありますが、私が実際に感覚的に分かる範囲の関東エリア、そして住む夢を持つと言う事で賃貸ではなくて実際に買うと言う事で見てみます。

ただ、夢だからと言って何億でもお金を出すと言うのでは空想小説になってしまいますから(雷句誠さんの石神井公園の2億円の家を買える方はここでは例外ですw)、ここは現実的に500万円以下で買える物件を選びました(現実的過ぎるか)。
参考資料

なお、500万円と言うのは不動産価格で提示されている金額で、それ以外に取得税とか引越し代とか、新居での必要品などの金額は全く考慮に入れていません。データはHOME'Sで見ました(別にどこでも良いのですが単に最初に引っかかったので)。


1.ガールズ&パンツァー《大洗町》

残念ながらありません。
最安値で1,250万円のマンションでした。
https://www.homes.co.jp/mansion/b-9480008862/
東京から離れた土地ですが、それでもなかなか難しいですね。


2.たまゆら、ハイスクール・フリート《横須賀市》

中古住宅が5件、中古マンションが12件ヒットしました。
結構ありますね。
その中からこの中古住宅を選んでみました。
https://www.homes.co.jp/kodate/b-1075280002007/
他が横須賀中心部から遠いとか、近くても20平米以下で狭いとかになります。ここはあのOPでちひろがスキップしていた坂本公園に近いのです。
参考資料
但し、内部の写真が無いのは気がかりです。


3.ヤマノススメ《飯能市》

中古住宅が3件、中古マンションが2件ヒットしました。
しかし選んだ1件以外はいずれも山間部にあって、そう言う生活を望まないと大変不便です。一方選んだ物件は聖望学園に近い場所にあります。
https://www.homes.co.jp/mansion/b-1041110032642/
参考資料
但しこれも内部写真が無い上に、いくら飯能市とは言ってもやけに安い物件に見えます。
因みに事故物件サイトに登録はされていません。


4.あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない《秩父市》

残念ながらありません。
最安値で980万円の中古住宅でした。
https://www.homes.co.jp/kodate/b-1276050000009/
但しここもいわゆる聖地スポットからは遠いです。


5.きんいろモザイク
《実籾》
流石に東京に近いので無いですね。一番近い所で花見川団地になってしまいます。

《臼井》
こちらもありません。
まああの染井野は高級住宅街の街ですし。


6.神様はじめました、月がきれい《川越市》

やはり東京に近いとありませんね。
市内全域で探せば無いこともないですが、それって聖地に住んでいるのかと言われると違うんじゃないかと。


7.輪廻のラグランジェ《鴨川市》

悪くない物件があります。
海沿いのマンションです。410万円。
https://www.homes.co.jp/mansion/b-1084450001494/
多分このカットに入ってるマンションです。
参考資料
これはもう完全に聖地物件と考えてもいいんじゃないでしょうかw

但しおそらくリゾートマンション物件なので、入居後の管理費が高いのではないかと思います。


8.普通の女子高生が【ろこどる】やってみた《流山市》

流山駅周辺・流山おおたかの森駅周辺・運河駅周辺を見てみましたが、該当する物件はありません。


9.チアフルーツ《大多喜町》

無いです。
そもそも売り物件があまり無いみたいです。


10.宇宙よりも遠い場所《館林市》

昨日始まったばかりですがw、無いですね。


11.小林さんちのメイドラゴン《笠間市》

これはちょっと例外です。
と言うのは基本的には主人公達がそこで生活したのを選んでいるからです。これは笠間市でも見てみようかと思ったら予想外に一軒家があったので紹介してみます。
https://www.homes.co.jp/kodate/b-9480007675/
かなり古いですね・・・180万円です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 宇宙よりも遠い場所・第1話 | Start | ラーメン大好き小泉さん・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/66239272

Folgende Weblogs beziehen sich auf 新年企画・アニメの聖地に住む:

« 宇宙よりも遠い場所・第1話 | Start | ラーメン大好き小泉さん・第1話 »