« アニメガタリズ・第10話 | Start | 食戟のソーマ 餐ノ皿・第11話 »

ネト充のススメ・第10話・最終回

雨に濡れた上にお腹がぐーと鳴ってしまったので桜井に誘われるがままに部屋に上がって促されるがままに風呂に入った盛岡。流されてますぜ、モリモリちゃん!

濡れて風呂に入ったので当然服は桜井が用意してくれた桜井の服を着る事になる。無造作に「だぼだぼぱーかー」を羽織ったので、ブラはしてません。恐らく濡れているから当然(て言うかそれ程の雨だったか?)として、だとするとぱんつの方も履いてませんね?

恐る恐る出て来た盛岡、濡れた服を乾かしたいのでどこに干せば良いのかと桜井に聞く。桜井は乾燥機があるからそれを使って乾かしましょうと言うが、あんなでかい物にも気が付かない程にてんぱっていたのか、盛岡。桜井が自分の服(含む下着)を乾燥機に入れそうになったので慌てて自分がやると飛んでいった。このうえ下着まで見られては恥ずかしぬと。盛岡の普段の下着ってアレなんだなのかなあと思ったが、アレだろうとソレだろうとやはり好きな男性に下着をいきなり見られるのは恥ずかしぬよね。
参考資料

と言う訳で自分で乾燥機に何もかも放り込んでスイッチを入れる盛岡。それらしいスイッチを入れたらこの乾燥機は喋る。この演出、盛岡をドギマギさせるだけでこんな事をするのだろうかと思ったのだが、実はこれは後から意味があったのだ。

戻って来た盛岡に桜井は暖かい飲み物を出した。色と容れ物からして紅茶だろうか。美味しいと言って飲む盛岡を桜井がまじまじと眺めるので桜井もちゃんと座ってと座らせたら単なるベンチみたいになっちゃって、お互いが今度は床に座るとか、おまえらどこの中学生だよ状態。

ふと見ると桜井のPCが目に入る。見てみます?と言う事でフリドメールを起動してログインしてみせる。他のプレヤーのログインした状態ってのは新鮮なのかな。PCを操作しながら思わず近寄ってしまって慌てて離れる二人。

こんな時に助け船を出してくれるのが盛岡のお腹で、またもぐーと鳴ったからじゃあ簡単な食事を作りましょうかと。そうだよ、そもそもそれで連れ込んだんじゃないか。簡単にと言いつつ、寸胴鍋で何かし出した。時間がかかるんじゃ?と思ったら、ミートソーススパゲティでした。ミートソースは時間から言ってレトルトだろうけど、レトルトのミートソースはそれはそれで美味しいよ。
参考資料

ぺろりと食べてしまった盛岡は片付けはせめて自分がと言うが、結局は片付けも二人でやるのだ。お腹が満ちたら今度は心を満たさねばと言う訳でもないが、これはいよいよと思ったところで乾燥機が乾燥が終わったと喋り出す。ああ、二人きりの部屋だと邪魔が入らない筈なのにと思ったのに、あの乾燥を始める時に喋った乾燥機がここで水をさす訳だ。

乾燥機に言いたい事は言わせておけばよいものをこの中坊達はそこで中断して盛岡は帰途へ。ここで帰しちゃっていいのか桜井と思ったが、桜井は後を追う。送ります!えー、送るだけ?

送り道でも色々タイミングがありそうだったのを悉く水をさされて盛岡のアパートに。まあこの二人にとってはリアルもそうだがネットでも仲良くやって行くのは大事な事なのだ。

こうして二人ともフリドメールに復帰。ぽこたろう達も何があったか知らないけど解決したみたいだねと見ているが、カンベだけは何が何だか分からねーと言う感じ。

二人でいつもの樹の上に登って空を見上げると綺麗な月。綺麗な満月ですねとリリィが言うが林には三日月に見える。満月と言うのはリアルな方の月なのだ。リアルでも二人で見上げる月。
参考資料

そして盛岡はまた駅で待ち合わせ。小岩井がやって来たので小岩井と?と思ったが、小岩井が桜井から無理に聞き出して先にやって来たのだ。これから映画を見て食事ってどう考えてもデートだろと言う桜井の言葉で否応なく意識する二人。盛岡が躓いたのをきっかけにやっと手を繋いで歩き出す二人なのだ。
参考資料
ホントに中坊だな、おまえら!


原作が今どうなっているのかを知らないが、未完でありコミックスは既刊が二巻なのだそうなので、それじゃここで一区切りにするのも仕方ないか。アニメだけ見てる側としては最後はかなり物足りない。てっきりやっちゃうべるかと思ったのに。
あ!Wikipediaで見ました。原作者さんが体調不良で休載中との事。これならこの先を勝手に踏み込めないですね。早く元気になって下さい。

ネトゲの楽しさを教えてくれた良い作品でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« アニメガタリズ・第10話 | Start | 食戟のソーマ 餐ノ皿・第11話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/66151665

Folgende Weblogs beziehen sich auf ネト充のススメ・第10話・最終回:

« アニメガタリズ・第10話 | Start | 食戟のソーマ 餐ノ皿・第11話 »