« アニメガタリズ・第7話 | Start | 食戟のソーマ 餐ノ皿・第8話 »

ネト充のススメ・第7話

盛岡がああ言ったのでもう小岩井に任せようと身を引いた桜井。そうなると自ずとネトゲにログインするのも少し気が重くなる。今迄は休みの日は日中からログインしていた、それが嬉しいと林に言われていた。林=盛岡はニートだから平日が寂しい。それにしてもネトゲってこれだけの時間をログインして費やすとなると、ハードル高いなあ。

こうして逡巡した挙げ句に気持ちを切り替えて桜井はログインする。リリィはパーティーの中で持っている衣装の棚卸をしてみせた。女性アバターは色々な衣装があって楽しめると言うが、ネカマやってる男性はこう言うのをどんな気持ちでやってるのだろうか。そもそも廃課金なので沢山のアイテムがある。
参考資料

例の木の上で二人になった時、林=盛岡は例の飲み会の事を話してくれる。一日間違えて前の日に行った事、一時間待ってメガネの人が来てくれた事、全部桜井が知っている事なんだけど。それを知らないフリをして聞く桜井は辛い気持ちだった。だが、途中で話がおかしくなって来た。小岩井がいい人だった、で進むのかと思ったのに前の日に会ったメガネの人がリリィの様なやさしい人でそのおかげで翌日もリラックスして飲む事が出来たと言うのだ。あれ?ちょっと待ってと言う気持ちになる桜井。

桜井が休日出勤の日、小岩井が盛岡から聞いたネトゲをしてみようと思ってゲームをダウンロードしはじめる。最初は桜井に聞こうとしたのだが、桜井がかまってられないので盛岡に聞く事にした。ダウンロードしたらどうするのとか、お前は会社でPCを使ってないのか。いや、きっとセキュリティが厳しくて自分でソフトのインストールが出来ないんだな、或いはシンクライアントとか。

小岩井が同じネトゲを始めようとしているのを知って驚く盛岡。ネナベのキャラで会うのはいかがなものかと、新しいキャラを作る事にした。この話が始まった時に会社をやめて久しぶりにログインしようとしたネトゲが終わっちゃって今のネトゲを始めたのだが、その以前のネトゲの時に作ったキャラに似ているキャラを。そうか、これがOPで出て来ている水色の髪の毛のキャラか。こちらではモリィ。
参考資料

小岩井のキャラを探していたら居た。筋肉質の大きな女性キャラ。小岩井、何が面白くてこんな姿を。ネトゲに慣れていないのでオープンなモードで話始める。するとたまたま近くのカンベとNicoに聞かれて、初心者をサポートしてあげようと言うつもりで近寄って来た。しかしそれはモリィにとってはあまり嬉しくない。

その頃桜井が休日出勤から帰って来て小岩井からのメールに添付されていた「もりもりちゃん」のアバターを見ると、何か既視感がある。そこで小岩井に電話をしてみた。小岩井が桜井と電話をしている間ははるみはフリーズ状態。

小岩井との電話で何を聞いたのか。桜井はどうやら新しいキャラでログインしようとしているみたいだった。桜井もこれで小岩井とこのネトゲで会う事になる訳だが、桜井も以前やっていたネトゲを思い出した。あの時、水色の髪の毛をした女の子キャラと一緒で、その子は会社で辛い思いをしていて会社を辞めたいと言っていたのを思い出した。
参考資料

あ、ちょっと待って下さい。OPで登場していたあの小さいキャラの二人は以前のネトゲでの盛岡と桜井だったのか。それが今や小岩井のせいでこのネトゲで姿を変えた形でまた再開しようとしている。そしてその二人はリアルでも遭遇して、そして気になる相手となっていたのだ。

もうおまえら運命の人すぎるだろ(byゲーマーズ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« アニメガタリズ・第7話 | Start | 食戟のソーマ 餐ノ皿・第8話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/66070490

Folgende Weblogs beziehen sich auf ネト充のススメ・第7話:

« アニメガタリズ・第7話 | Start | 食戟のソーマ 餐ノ皿・第8話 »