« 王様ゲーム The Animation・第1話 | Start | 宝石の国・第1話 »

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-・第1話

とうとう始まりました「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」。私はTVでしか見ていないので今回放送される内容を知らいないものの、時間軸上のこの後になる第一期は見た訳で、あれを知っているとこの先に辛い事が待っているかと思うとたまりません。

ともかく第一期の東郷さんの前身(と言うのも何だが)となる鷲尾須美の章。一期より前なので鷲尾は未だ神樹館の六年二組の生徒。そして同級生に乃木園子と三ノ輪銀が居た。ある日とうとうバーテックスが襲来した。

三人は大赦で訓練されたとおりに神樹様の作る空間の中でバーテックスと初めて戦う事になる。ところが彼女らの攻撃はバーテックスにうまく通じない。鷲尾の放つ矢はバーテックスに当ってもすぐにダメージが修復されてしまう。乃木も三ノ輪も接近戦の武器でありながらバーテックスに全く近づけない。

そうこうするうちにバーテックスは瀬戸大橋を渡って侵攻して来た。そこで乃木が作戦を考えた。乃木の槍でバーテックスの攻撃をしのぎつつ近づき、鷲尾が矢を放ってバーテックスに隙を作ったところで三ノ輪が接近してバーテックスを打ち砕く。こうしてなんとか初めての対バーテックス戦は勝つ事が出来た。三人ともかなりボロボロだが。でもこんなボロボロまだ良いんだよね・・・
参考資料

今回の戦いで一人では無力なのを痛感した鷲尾は乃木と三ノ輪にお友達になって下さいと申し出る。あれ、未だ鷲尾は二人と友達じゃなかったんだ。乃木と三ノ輪は気持ちよく鷲尾の申し出を受けて三人はファストフードで1回目の対バーテックス戦の戦勝祝いを行った。
参考資料

こんな日々が何時迄も続けば良いんですが・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 王様ゲーム The Animation・第1話 | Start | 宝石の国・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65885805

Folgende Weblogs beziehen sich auf 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-・第1話:

« 王様ゲーム The Animation・第1話 | Start | 宝石の国・第1話 »