« 天使の3P!・第9話 | Start | サクラクエスト・第23話 »

NEW GAME!!・第9話

今回はこのキャラってこうなの?と言う意外な面が多かった。

はじめとゆんがゆんの弟と妹を連れてヒーローショーに来ている。うーん、殺虫剤の方が正義の味方の様な気がするのだが。

ステージが終わって握手会。はじめはれんとみうを連れて一緒に行こうとした所で高校時代の同級生アッキーと偶然会ってしまった。今何やってるのと聞かれて口ごもった挙げ句にはじめはデザイナーと答える。モーションデザイナーだからデザイナーだと後で強弁する訳だが、でもCGを動かす仕事じゃダメなのか?素人にはそれで充分なんじゃないか。

あとからはじめは実は高校時代はこんな感じだったんだとスマホの写真をゆんに見せた。当時はオタク趣味を隠して普通の女子高生をやっていたそうだ。これを見たゆんの反応が「へ、へー」と言うこれまた謎な反応。でもこれは後から分かる。ゆんはゆんではじめに高校時代の写真を見せたらこちらは丸いグルグルめがねの姿。東京に引っ越して来たのをきっかけに今の様なオシャレを気にする生活になったのだそうだ。だから妙な方向へ気合いが入るw でも、だからこそ、いつもオシャレとは無縁そうに見えたはじめが高校時代にはさりげなくオシャレな女子高生をやっているのを知ってショックだったんだ。このゆんの反応は分かる。
参考資料

こんなやりとりがあって、会社に二人で伊達メガネで行ってみると、青葉から「頭良さそうに見える」と言われて、「仕返しの仕返しの仕返しか!」なんて言うが、青葉にしてみたら仕返しって何だと思うよねw

インターンで来ている紅葉だが、ひふみからうみこからお仕事が入る。今度のゲームの中で使うキャラを描いて欲しいと言うのだ。発注書が来てそれを眺める紅葉にひふみは大丈夫かな?と聞くと、問題ないと。インターンだからまるっきりのお仕事をさせるのはどうかって事なのかね。何か問題があったら青葉にどんどん指摘してねと言われてなんだかえへんとなっている紅葉。

プログラム班の方ではやはりツバメにも同じ様な依頼が来る。一方でねねは未だ未だなので練習プログラム。

ところがこの先から雲行きがおかしくなるのだ。これまで和気藹々としていたプログラム班。それはコウが歓迎会の席を見て羨ましくなる程だった。しかしどうしてこの会社に来たのかと言う話からそれが崩れ出す。ねねがなんとなくと答えたこからツバメがそんな程度なのかと。
参考資料

えー。なんとなくで会社入っちゃダメなのか。何となく入ってごめんなさい。職業で将来の夢なんてずっと微塵もありませんでした。と言うか大学院まで行って自分で労働して金を稼ぐイメージが皆無で。

そう言うねねに対してツバメがコネで入ったんだと言う。その挙げ句にねねっちから桜さんに呼び名変更。これはねねが可哀想ではないか。しかも二人の様子がおかしいんじゃないかと思ったうみこの前では元通りっぽく振る舞うし。

ねねとツバメの確執はとりあえずここまで。場面は紅葉とツバメのシェアハウスへ。風呂から上がって濡れ濡れの状態のままの紅葉に身体を拭いて服を着ろと世話をするツバメ。紅葉がだらしない系キャラでツバメが面倒見キャラか。でも一応炊事当番は交代制なんじゃないのか。それともいつもツバメが料理しているのか。

今日のメニューは肉なし回鍋肉。やはりこの二人は経済的にはあまり楽ではない。ひょっとしたらこの点もツバメが何の苦労もしていなさそうなねねに思うところがあるのかもしれない。肉は紅葉が食べる量を減らしてもあまり買えないと思うぞ。
参考資料

食べ終わった後でツバメが風呂に入った時に黒いあいつが出現。昨年は引っ越して来たばかりで出なかったからと殺虫剤を買っていなかった。とりあえずお椀で閉じこめて殺虫剤で始末しようとして、ツバメが裸でお椀を押させているうちに紅葉が殺虫剤を買いに行く。そんなの台所洗剤かけるだけで界面活性剤の作用で呼吸困難になって死ぬのに。因みに10日程前に「キュキュット泡スプレー」が対昆虫用決戦兵器としてバズっていた https://twitter.com/chococoty/status/901316209529856000

ところがこのお椀を濡れた裸のままで長時間おさえていたせいか、ツバメは風邪をひいてしまう。だから紅葉がツバメのお世話なしで出社するのだが、髪はボサボサな上に上がパジャマのままってそれはあまりに酷い。
参考資料

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 天使の3P!・第9話 | Start | サクラクエスト・第23話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65758977

Folgende Weblogs beziehen sich auf NEW GAME!!・第9話:

» NEW GAME!! #09 「シャツくらい着なよ!」 [ゆる本 blog]
やっぱデカイ・・・ 「NEW GAME!!」の第9話。 ヒーローショーに来ていたはじめとゆん弟妹。 ショーの後の握手会へ行こうとした所ではじめの高校時代の友達とバッタリ。 あくまでも子供達の付き添いと握手会はパスして友人と話し込むはじめ。 ゆんが戻ってくると友人はすでにおらずはじめは自己嫌悪。 どうやら昔は友達に合わせてお洒落女子高を演じる隠れオタだったという。 はじめ...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 07. September 17 um 23:01

« 天使の3P!・第9話 | Start | サクラクエスト・第23話 »