« メイドインアビス・第7話 | Start | BanG Dream!バンドリ OVA「遊んじゃった!」はどこの海水浴場へ行ったのか »

Re:CREATORS・第18話

颯太の前(後ろ)に現れた真鍳。またも颯太に対して揺さぶりの様な言葉をかけて行く。だが、今の颯太は昔の颯太ではない。シマザキセツナの死に対して自分はどう向き合って行くべきかの一定の回答を見出した颯太だった。

そうは言っても真鍳の言葉に易易と乗るのはどうだろうか。颯太は弥勒寺の失敗を糧とせずどんどん会話を進めていく。そして見事に真鍳が期待していた言葉を引き出された。それは承認無くして顕現はありえないと言うものだ。ここまで見た時に真鍳が何を狙っているのかが分からなかった。そしてそれは意外な方向へ向かったのだ。颯太のやりたいことをやれば良い。今拾った言葉をひっくり返して承認なくしても颯太の創作は顕現出来る筈だと。
参考資料

驚いた。真鍳はてっきりアルタイル側が不利になった時の撹乱要素として登場するのだと思っていたが颯太に助力する形になった。その理由は真鍳が面白ければ良いアルタイルが困った顔をするのが見てみたいと言うものだが、これはどこまで本心なのだろう。

真鍳の意図が分かった颯太はもう一つ真鍳の言って欲しい言葉を言う。真鍳が弥勒寺に坂額を返す事など無いと言うもので、坂額をどうやって弥勒寺に戻せるのかと思っていた矢先、これを使うかと思った。

そして前回からの続き。ブリッツ・トーカーは愛娘のエリナを撃つ羽目に陥らせた駿河を許さない筈だった。だからこの世界をアルタイルの言う通りに台無しにしてみせるつもりだった。ところがこれが180度変わるのだ。エリナは復活した。それは駿河の描いた世界だけでは不可能だった事がエリミネーション・チェンバー・フェス計画による作品の合流によってメテオラの世界と繋がって復活魔法が使える。それは外伝だからこそその面白みの承認を受けてエリナがここに現れる。これでもうブリッツ・トーカーがアルタイルに与する理由は全く無くなった。逆にアルタイルに与する事は折角復活したエリナと一緒に元の世界に戻る道を絶つ事になってしまう。今やブリッツ・トーカーはアルタイルを「いてこましたる」道を選ぶ。
参考資料
なんだよ、駿河、防弾チョッキしてたのかよw
流石に直撃なら死んでいたか。

坂額を失っていた弥勒寺は流石に白亜との戦いに苦戦していた。その危うい所へ出現したのはファンディスクで高い支持を受けた事によって能力を獲得したひかゆ。ファンディスクすげーなw
参考資料

弥勒寺だけと戦っていたところへ弥勒寺の加勢が現れ、その弥勒寺にも真鍳からの坂額の返還があって白亜は不利になる。そこにふらっと現れたのがブリッツ・トーカー。おっさん、良い所へ来たなと思った白亜だがブリッツ・トーカーも既にアルタイルから対策会議側へ寝返っていた。こうなっては白亜も不利。三人相手に戦闘を繰り広げ、貯水タンクを破壊した事でうまく鏡面を仕立て上げて一気に三人を屠ろうとしたものの、ここにひかゆの必殺技「撃殺コスモ地獄拳」が発動してふっ飛ばされた。

三人にやられた形になった白亜だが、なぜこうまで弥勒寺を敵視するのかと言えば妹と親友を殺された事だったのだが、ひかゆに言わせれば弥勒寺は未だ白亜に本当のことを言ってなかったのかと。実は白亜の妹と親友を殺したのは弥勒寺ではなく、占い師のおっさんで、白亜はすっかりそいつに騙されていたのだ。証拠は?と聞かれた弥勒寺はだって原作者に聞いたからと、身も蓋もないネタバレ。大事な設定をネタバレされてしまって身悶えする八頭司w

とうとうアルタイルは丸裸?

時は来たれり。アリステリアにも新しい設定が発動し、セレジアがアルタイルの動きを封じ瑠偉がブーストをかけ、アリステリアがとどめを刺す段階となった。おやおや、未だ八月も下旬となったばかりでアリステリアが倒されるとは思えないんだけど。その予感どおり、瑠偉によるブーストは邪魔が入り、アリステリアによる攻撃は失敗した。

そう言えば居たね、声だけ登場していたキャラが。セレジアはその姿を見て驚いた。カロンがここに?
参考資料

確かに放送期間的にも未だだし、声だけ登場していたキャラもいたし、何よりもまだ颯太が何もしていない。戦いはまだまだこれからと言う事か。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« メイドインアビス・第7話 | Start | BanG Dream!バンドリ OVA「遊んじゃった!」はどこの海水浴場へ行ったのか »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65687004

Folgende Weblogs beziehen sich auf Re:CREATORS・第18話:

« メイドインアビス・第7話 | Start | BanG Dream!バンドリ OVA「遊んじゃった!」はどこの海水浴場へ行ったのか »