« BanG Dream!バンドリ OVA「遊んじゃった!」はどこの海水浴場へ行ったのか | Start | 天使の3P!・第7話 »

ナイツ&マジック・第8話

御前会議を中断する程の大事件(全然御前会議に見えなかったんだけど)。それは魔獣シェルケースの巨大な群れがアルフヘイムに向かって進んでおり、アルフヘイムが危機に陥りかけていると言うものだった。そしてアルフヘイムはエーテルリアクタの生産地。アルフヘイムが壊滅すると言う事はシルエットナイトが製産できなくなると言う事だ。そう聞いて敢然と立ち上がるエル君。シルエットナイトの危機とあっては座視していられない。銀鳳騎士団の全力を挙げて救援に向かう事にする。
参考資料

アルヴァンズが魔獣に対して応戦していたもののいかんせん数が多い。あまりにも多い。そこに銀鳳騎士団が推参。とりあえず付近の魔獣を蹴散らす。救援には銀鳳騎士団以外に前回登場の金獅子と銀虎も参加している。と言う事はエムリスのみならずアンブロシウスまで参戦したと言う事だ。アンブロシウス、王太子に譲位して随分身軽になったものだ。

莫大な数の魔獣に対して金獅子の面兵器が圧倒的な破壊力を示す。あれだけの数の魔獣にはこう言う兵器じゃないとね。でも流石に魔力の消費が激しい。但しこれによって「大勢は決した」とアンブロシウスは言う。だからあとはエル達が女王を片付ければ残りは烏合の勢となるだろうと。

こうしてエル達は女王を探しに森の中に入って行くと、あっさりと見つかる。まああれだけの大きさならそうかもしれない。長い足の上に胴体が乗っている姿なので、こう言う場合は足を潰して胴体を動けなくするのが常道だが、その足が非常に硬い。エルはあっさり足への攻撃を諦めて胴体側への攻撃に切り替えた。女王からぶら下がっていた袋は卵の袋で、それを切り落とされて怒りまくる女王。

今度は何とか足の一本を斬り倒して、電撃の攻撃を加えると女王は倒される。結構あっさり。何しろ「やったか?」が本当にやった事になっちゃう位に。
参考資料

今回のエルの働きにいよいよアンブロシウスはエーテルリアクタの秘密を明かす事にした。但しアンブロシウス自身が知っている訳ではなく、エーテルリアクタ生産現場での知識の習得を許可すると言う事だ。それにはエーテルリアクタを生産しているアルフヘイム側が認める必要があると言うのだが、あの工房の所長のオルヴァー・ブロムダールが実はアルフヘイムのエルフだったのだ。しかもそこに向かう道中で見た目が二十代なのに実は八十年以上生きていると言う。なんだよガイスカが「あの若造」とか言っていたけど、オルヴァーの方が年寄りかもしれないじゃないかw

アルフヘイムに入ってアンブロシウスは魔獣の攻撃を食い止めた事をアルフヘイムの長のキトリー・キルヤリンタに告げ、今回の働きはこのエルによるもので、エルにエーテルリアクタの製法を教えてくれないかと頼む。

キトリーは約定に従って教えるのは吝かではないが、ヒトには無理ではないかと言う。しかしエルは全く物怖じせずに全部吸収します!と宣言。エーテルリアクタの製法伝授には時間がかかると言う事でアンブロシウスはエルを残して帰国した。

エルは旺盛な知識欲によってヒトには無理だと言われたエーテルリアクタの製法をマスターしてしまう。製造途中でエルフにしか出来ない成形も道具を用いて可能になったらしい。別れの時にキトリーはエルの素性を見破っていた風の言葉をかける。
参考資料

帰還したエルはあの魔獣女王から取得した触媒結晶を利用して大出力のエーテルリアクタを製造。それを組み込んだエル専用機斑鳩が完成する。機体の正面に漢字で「斑鳩」って書いてるんだけど、この世界の誰か「この複雑な模様はなんだ」って是非突っ込んで欲しいところだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« BanG Dream!バンドリ OVA「遊んじゃった!」はどこの海水浴場へ行ったのか | Start | 天使の3P!・第7話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65693079

Folgende Weblogs beziehen sich auf ナイツ&マジック・第8話:

» ナイツ&マジック 第8話 『Secret & Quest』 もう専用機が完成...その名は斑鳩!! [こいさんの放送中アニメの感想]
終盤の完成かと思ったらもう出来ちゃいました。勉強期間があっという間だった一方で、魔獣退治が材料の伏線になっていたんですね。胸部装甲に漢字で「斑鳩」と書かれているのですが、他の人どう思ったんだろう。 シェルケース大量襲来。見た目クモかヤシガニみたいな魔獣でそれほど大きくもありません。ただ如何せん数が多い。大勢でワラワラ押し寄せる様はホラー映画かマブラヴオルタネイティヴのBETAみたいです。 この群れが向かっているのがアルフヘイムというのが大問題。ここはエーテルリアクタの生産地(最高機密)。壊されると... [Mehr erfahren]

verlinkt am 22. August 17 um 16:23

« BanG Dream!バンドリ OVA「遊んじゃった!」はどこの海水浴場へ行ったのか | Start | 天使の3P!・第7話 »