« ひなろじ~from Luck & Logic~・第6話 | Start | 天使の3P!・第5話 »

ナイツ&マジック・第6話

テレスターレは一機奪われてしまったが、国王から銀鳳騎士団の創設を認められてライヒアラ騎操士学園に帰るエル達。それにしてもアディにこれだけベタベタくっつかれて、そりゃエルが元々子供ならそう言うのが分からないと言う理解も出来るが、中身は元日本国のプログラマーなのに全くの無反応。そこまでロボットオタクだったのかこいつは。

テレスターレ一機は国立機操開発研究工房(シルエットナイトラボラトリー)にも下げ渡されてこれに基づいて新しい機体を開発しろとの王命が下る。工房長のガイスカ・ヨーハンソンは学園のガキどもが開発した機体ごときの分析に何を手間取っているのかと工房のナイトスミス達を煽り立てる。このテレスターレ以上の機体を量産して王へ自分の力を示そうと言うのだ。一方この工房の所長オルヴァー・ブロムダールは、これは旧弊に捕らわれた工房の連中への刺激剤かとテレスターレを見ていた。
参考資料

エチェバルリア家に戻ったエルは王命による新設騎士団の騎士団長を拝命した事を両親と祖父に伝えると祖父も父も大いに驚いて、特に父はあたふたとしてしまった。そんな中で流石に大原さんの母は包含力があってこの事態も良かったわねと受け入れた。

学園では早速次の機体の開発が始まっていた。しかもバトソンがシルエットギアを動かしている。ダーヴィッドはどうしてバトソンがシルエットギアを動かせるのかと驚くが(ドワーフ達は魔力を使えないらしい)、エルが国にかけあって小型のマギウスエンジンを提供させたのだと言う。これでドワーフ達もシルエットギアを操れるので工作が捗る。

こうして出来た新機種。早速エルが搭乗して動かしてみたものの、出力が暴走して吹っ飛んでしまった。機体はバラバラ。エルが無事だったのが嘘みたいだ。それでも全く懲りていないエルがこれを元にどんどん行こうとするが、流石にアディが怒った。ちゃんと反省しなさいと。

あまり反省している感じはしないのだが、エルは新機種開発に邁進する。今度は二人乗りのシルエットナイト。操縦が複雑になったので機体を動かすパイロットと武器を使う搭乗員との二人体制で、二人の息が合わないといけないからキッドとアディが指名された。クロムクロの時は剣之介が操縦で由希奈が管制だったんだがな。
参考資料

エーテルリアクターを二機搭載する大型機も開発。その他にシルエットナイトにはこの間の強奪事件の教訓から起動キーを設置する事になった。でもキーを奪われたらやはり機体も奪われるんじゃないのか。そこは本人認証が必要なのでは。それはもっと先かな。

そしていよいよ工房と学園の新機種による御前試合。工房だってボンクラな訳ではなくて、エルの開発した機体を実戦で使うのにバランス良く仕上げて来た。それを得意げに演説して解説するヨーハンソン工房長。さあ見てろよ学園のガキども、目に物見せてくれると。

一方続いて登場した学園のシルエットナイト。工房のカルダトアダーシュが一糸乱れぬ行進で競技場に登場して貴族たちの感嘆の的となったのに対して、こちらの足音はおかしい。二足歩行の足音ではない。姿を表したのはケンタウロス型のシルエットナイトだった。ああ、以前の感想で機体がでかくなるのならケンタウロス型にしてはどうかと書いたけどやはりそのタイプが出るのか。その他にも強化型のシルエットナイトが登場。王は思わず身を乗り出してエルの奇抜なアイディアに魅入られる。
参考資料

さあ、次回の御前試合が楽しみですよ。
今回はサブタイが「Trial & Error」で失敗も多かったけど、駆け足の話の進展でここまでこぎつけたからね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« ひなろじ~from Luck & Logic~・第6話 | Start | 天使の3P!・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65631254

Folgende Weblogs beziehen sich auf ナイツ&マジック・第6話:

» ナイツ&マジック 第6話 『Trial & Error』 開発は爆発だ! [こいさんの放送中アニメの感想]
ロボット>女の子。エルの思考は徹底している、28歳+でここまで性欲が無いとは。アディーも難儀な男に惚れたもんですね。家族はエルがいきなり騎士団長になってビックリ。お祖父さんも知らされてなかったのそして両親久しぶりに見た。 コンペ開始!エルはまた新型の幻晶鎧を開発。こちら小型マギウスエンジン搭載で、普通の人にも使える。整備班の効率が上がりますね。そして更なる新型機の開発ですが、こちら競争。10ヶ月後、ラボ開発の新型機と模擬試合をする事になったと。今... [Mehr erfahren]

verlinkt am 07. August 17 um 12:59

« ひなろじ~from Luck & Logic~・第6話 | Start | 天使の3P!・第5話 »