« 天使の3P!・第4話 | Start | サクラクエスト・第18話 »

NEW GAME!!・第4話

ムーンレンジャーファイナルライブのチケット販売が10時からと言うので、もう就業時間になっているからトイレに籠もってスマホでチケットを取ろうとするはじめ。しかし連打したもののアクセス集中で購入画面に繋がらず、繋がったと思ったら既に完売。あるある。
参考資料

これがゆんにバレて仕事をさぼってチケット取ってる場合じゃないと連れて行かれるが、実はトイレでチケットを取っていたのははじめだけではなかった。こっそりとひふみも取っていて、こちらはチケット確保に成功。

ひふみははじめの方が熱心なファンだからと言ってチケットを譲ろうとする。でもそれはひふみが取ったものだからと欲しいオーラ全開だったはじめは辞退。それにチケットの転売はいかんですよw

そんなはじめにはゆんから同日の日中のファミリー向けのムーンレンジャーファイナルライブに行かないかとお誘いが来た。一家四人分のチケットが取れたのだが、父親が行かないと言うのでその代わりにどうかと言うのだ。つまり本人認証の時にはじめは男になれと(違う

当日東京ドームシティの前でゆん一家と落ち合うはじめ。ゆんの弟と妹とはしゃぐはじめを見てゆんは子供が三人に増えたと。はじめは子供から見たら背丈があるから立ち上がっちゃダメと言うが、子供なら良いのか。

そして時刻が変わって大人向けwのファイナルライブ。気を引き締めて行こうと身繕いしたひふみと青葉達がばったりと会う。しかも席が隣とか、偶然が出来すぎですねw

参考資料

新しいゲームのくまのきぐるみのモデルを眺めながらちょっとごきげんな様子で「くーまくまくまくまったなー」とか呟くコウを見て今迄と違うなあと思ったのかひふみが見つめるとモニターに映ったひふみを見つけて思わず振り向くコウ。慌ててひふみが逃げるのでちょっと気まずい雰囲気になってしまったのをチャットでフォローするひふみ。チャットだと何とか話せるので、コウが今迄とは違って仕事中にも笑顔を見せる様になったのを見ていたとなんとかまとめるひふみ。

しかしコウとのやりとりはそれですまなかった。それをりんが見ていたものだからこのクレイジーサイコレズさんがパーティションの裏から嫉妬オーラを放って慌ててひふみが今回もチャットでフォロー。その前にコウをなんとかしようとした。日頃のりんの好意に対してコウがにぶちんだから関係が発展しないと言うが、発展して良いのかw

参考資料

しずくがやって来てコウとひふみをミーティングルームへ誘う。お誘いの理由は今度からコウに代わってひふみがキャラリーダーにならないかと言う話だった。取り敢えず驚いただけで固まらずに済んで良かったと胸をなで下ろすしずく。

会社としてはいつまでもコウに頼りっきりでは困るので、以前よりはコミュニケーションが取れる様になったひふみに成長して貰いたいのだ。でもゆんと青葉が優しいから受け入れてくれるかもしれないけどと言うひふみにコウは自分だって最初はそうだったと説得してひふみもやっと受け入れる。みんな成長して行く。

しかし打ち合わせを終えて外に出たら怒りのうみこと遭遇してリーダー会議であのうみことやり合うのかと思うとまたも心配になるひふみだった。


いよいよプロトタイプの評価を出資者から受ける段階。ここで出資者側からNGが出たら予算がつかないのでこの新ゲームの企画はぽしゃる。心配する青葉だったが、出資会社のプロデューサーの大和・クリスティーナ・和子は社内でも好評だったのでこれで行きましょうと言う事になっていよいよ本格始動となった。
参考資料

でも熊を後ろから襲って皮を剥ぐなんて残酷ゲームで良いのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 天使の3P!・第4話 | Start | サクラクエスト・第18話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65612586

Folgende Weblogs beziehen sich auf NEW GAME!!・第4話:

« 天使の3P!・第4話 | Start | サクラクエスト・第18話 »