« 天使の3P!・第5話 | Start | サクラクエスト・第19話 »

NEW GAME!!・第5話

キャラ班のリーダーになったひふみ。メンバーの進捗管理もしないとならない。
進捗どうですか?
参考資料
夏コミ目前にこれが来るとはw

ゆんは明日の締め切りに対して大丈夫だと言う。何だかあまり大丈夫じゃなさそうな言い方だったけど。青葉は遅れていて5日延ばして欲しいと言う。ゆんが明日締め切りだったので青葉も明日締め切りの様に見えたが、明日締め切りの仕事が今日になって5日延ばして欲しいとかだとこれは進捗管理として致命的な問題がある。ところが青葉の言い分は、コウの場合は希望通りの延長がいつもされないのでサバを読んでいた。本当は1日だそうだ。一方ゆんはやっぱり明日は無理らしくうっかり大丈夫と言ってしまったのを訂正したかったが、タイミングを失う。

と言う事でゆんはひとりで夜も会社に残って作業を続けたがそこに母からの電話。会社に泊まりの予定だったが、母も仕事で明日の朝ごはんの用意が出来ないので帰って来てほしいと言うのだ。仕方ないなあと言う事で帰るゆん。ゆんの家では幼い弟と妹がゆんの作るごはんを待っている。この二人の面倒も見ないとならない。そんな訳で翌朝早く出て仕上げようと思ったのも出来ず、ひふみにはごめんなさいと謝るしかなかった。

ところで弟が泣いた理由がよく分からなかった。
筆箱が無い→昨日のうちに用意した→お絵描きしたかった?
参考資料

予想に反してひふみは冷静で遅れてしまったものは仕方ないと言うので、それでは嘘をついてしまった自分が許せないとコウの時の様に叱って欲しいと言うゆん。これだけせがまれてしまうと叱ってやらなくちゃならないと思ったひふみだが、叱るって一体・・・そうかコスプレでやってる時の様にやればよいのかとやってみせたが、やり過ぎw
参考資料

企画に参画したはじめだが、水中の魚人の設定でちょっと行き詰まる。そこでしずくからは誰かに相談してみたら良いと言うアドバイスを受けた。青葉から声をかけられた時はもうちょっと自分で考えると言ったのだが、しずくからも言われて青葉とゆんに相談に乗って貰った。三人寄れば文殊の知恵と言うか、会話をするうちにアイディアが出るって事はある。おかげではじめは魚人の良いアイディアを仕上げる事が出来た。

ラスボスの女王のデザインに行き詰まる青葉。ラスボスの女王と言う事でごついキャラも描いてみたが、何だか違う。そこでコウの所へ相談に行ったらコウがさらさらっと描き上げそうになったところで、やっぱり自分で考えないとと途中で手を止めた。

いくつか描いてみたデザインの中でりんが見たのは取引先の人に似てると言うものだ。そこからそう言う人の性格が見た目と違って優しいところがあると言うのを聞いて、青葉は女王のキャラを掘り下げる事にしてしずくの所へ聞きに行ってみる。しずくも青葉と話すうちに色々設定が深まって来て、元々は女の子が夢の中であの世界を作り上げて誰かが友達になってくれる救いを求めていたと言う内容になって来た。

それは18ifの電影の魔女ですね(をい

ともかくこれで青葉のキャラも固まる。コウに見せていいじゃないかと言われ、試しにコウはどんな絵にするつもりだったのかと聞いてみたらこれがさらさらっとと描き上げてしまうのだ。

青葉の所へほたるんから連絡が入った。今度帰国するので三人で会おうと。あおっち、ねねっち、ほたるんが同じ高校の友達なのだそうだ。ほたるんは美術大学へ進んでフランスへ留学中。

場面はあっと言う間にどこかの温泉に。どうやら原作にあったと言う高尾山イベントをすっ飛ばしたらしい。最初はほたるんのちゅー攻撃にタジタジとなっていた青葉だったのにお風呂だと恥ずかしいと気がついたほたるんに今度は青葉が攻撃。

「相手の弱味を見つけるやいなや攻めにまわるあおっち、恐ろしい子!」
参考資料
海の見える温泉、どこなんでしょうね。
アホガールと一緒?w

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 天使の3P!・第5話 | Start | サクラクエスト・第19話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65642224

Folgende Weblogs beziehen sich auf NEW GAME!!・第5話:

» NEW GAME!! #05 「や、変なとこ触らないでよ!」 [ゆる本 blog]
露天キャットファイト! 「NEW GAME!!」の第5話。 キャラ班のリーダーとなったひふみ。 呼吸を整えて進捗を確認するとゆんは早めな申告、青葉はコウの時の経験から 遅めの完成を申告する。 が、素直に受け入れてくれるひふみに青葉は本当の長さを申告し直す。 やりとりを聞いていたゆんも修正しようとするがひふみは打ち合わせに呼ばれて 機会を逃してしまう。 やむなく遅くまで...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 09. August 17 um 21:26

« 天使の3P!・第5話 | Start | サクラクエスト・第19話 »