« Re:CREATORS・第18話 | Start | ナイツ&マジック・第8話 »

BanG Dream!バンドリ OVA「遊んじゃった!」はどこの海水浴場へ行ったのか

バンドリOVA「遊んじゃった」では海水浴場に行きます。
どこの海水浴場でしょう?

地下鉄東西線に「チンチン」と鳴らす謎電車が登場した時点であまり真剣に考えても仕方ありませんがw、どこまで辻褄が合うか分かりませんが場面から予想してみましょう。

先ず待ち合わせはいつもの都電荒川線の早稲田駅です。
参考資料
その後に「チンチン」と鳴らす電車に乗ったのでてっきり都電に乗ったかの錯覚に一瞬陥りましたが、東西線のホームに行っています。多分ここは待ち合わせに使っただけでしょう。彼女たちにとってここは分かりやすい場所でしょうから。

ご覧の様に東西線早稲田駅ホームです。
参考資料

そこに進入して来た謎電車。色合い的に千代田線のメトロ06系の雰囲気があります。
参考資料

西船橋駅らしき駅に到着します。
ホームの写真からはそうなのかはあまりはっきりしません。
参考資料

駅の俯瞰図ですが、鉄道が十字に交差している点、右手に海がある点、駅本屋の屋上が赤っぽい屋根である点から、周囲の建築物が全然違っているもののまあ西船橋駅でいいんじゃないかと思います。
参考資料

その後おそらく外房線の209系に乗ります。
参考資料

車内の広告にも「夏ならGO千葉」とあります。
この点からもひねくれた解釈をしなければ向かっている先は千葉の海水浴場で良いでしょう。
参考資料

目的地の駅に到着です。
都内からの電車で左手に海があるのは外房ですので、外房線に乗ったと言う解釈は正しいと思われます。
この駅には歩道橋の様な跨線橋があります。
参考資料

海からほどほど近い外房の駅でこの様な跨線橋のある駅として東浪見(とらみ)駅が浮上しました。
画像検索結果からもこの様な跨線橋とホームの階段があるので違っている訳ではなさそうです。
参考資料
参考資料

ここまでは大体大目に見て東浪見海水浴場で良いかなと思うのですが、最後に致命的な問題があります。夕日が海に沈むのです。
参考資料
参考資料
東浪見海水浴場は九十九里浜の南端で太平洋に向いているので東向きであり夕日は海に沈みません。ここは「まあ、いいか」ってところでしょうか。


もう関東では夏が終わってしまいましたが(少しだけ暴論)、この夏の思い出にPoppin'PartyとRoseliaの行った東浪見海水浴場へ行くのは如何でしょうか。


と言う記事を書いた後で重大な問題が発生しました。東浪見海水浴場は九十九里浜の砂浜の侵食によって海水浴場が消滅したのだそうです。アチャー。少し離れた太東海水浴場と言う事にしましょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« Re:CREATORS・第18話 | Start | ナイツ&マジック・第8話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65688297

Folgende Weblogs beziehen sich auf BanG Dream!バンドリ OVA「遊んじゃった!」はどこの海水浴場へ行ったのか:

« Re:CREATORS・第18話 | Start | ナイツ&マジック・第8話 »