« ナイツ&マジック・第6話 | Start | NEW GAME!!・第5話 »

天使の3P!・第5話

最初のコンサートがうまく行ったのでこれで終わらせたくないと思った響は佐渡にあの教会をイベントホールにしてこの先も続けたい、そうしたら幾ばくかの収入にもなると提案してみる。いいだろう一ヶ月やってみて成果があげられるか試してみると言うのだが、運営費が無くなって来てここを引き払うと言う話はどうなったんだ。先延ばしに出来るのか?

ところが続けてみたものの、そう簡単にはうまく行かない三回目のコンサートのチケットがなかなか売れないと言うのだ。桜花は学生達にも売ればいいじゃないと言うが、響きは最初に来てくれた身内の人達はあれできっかけを作ってくれた人達だからお金を取りたくないと言うのだ。

ところで今日は響に渡したい物があると封筒を差し出す。開けてみたら今度キャンプをやるので一緒に来て欲しいと言う三人からのお誘いメッセージ。桜花がツンして、べ、別に私は来て欲しい訳じゃないんだかねと言うが、響が行くよと言うと隠れてよっしゃとw
参考資料

響が家でPCに向かうと霧夢からお怒りのメッセージ。最近響が相手をしてくれないと言うのだ。以前は引きこもっていたから四六時中相手が出来たけど、今は更生して学校にも行ってるから。でも平日以外に休日も居ないじゃないかと言われて実は今小学生のバンドの世話をしているのだと明かすと、暫くの間を置いて通報される(されていないが)。

でも次のコンサートのチケットが出ないと書いたら、霧夢はだったらPVをうpしたらよいと言うのだ。でも相手は小学生でPVをあげるなんてと言うと霧夢はそれを三人に相談したのかと聞く。してないと答えたら、それは小学生高学年をバカにしている、5年生だったらもうその判断は出来ると言うのだ。こんなにポンポンとこう言う事を言えるのは霧夢は結構な年なのかなと思ったのに、最後に「小学生はアリ?」と聞いて来たから霧夢も小学生の可能性が高くなった。

そしてキャンプ当日。PVを撮るからと三人はいい服を選んだそうだ。そして桜花もお化粧までしてみました。ところが現地に着いたら桜花は佐渡と釣り勝負に出てしまう。虫が掴めないのでルアーだそうだが、まあそりゃ虫は気持ち悪いから。
参考資料

PVの話はもうしたんだな。普通に撮ってるし、そもそもおしゃれした訳だし。

そこで残った三人は響が見守る事になる。何でも良いから楽しい事しようと。と言う訳でその何でも良いから楽しい事を響はビデオで撮影。色々危ない場面もあったがそこは編集でカットすると言う事で取り敢えず保存(原作ではその色々な場面を妹のくるみに追求されそうになるらしい。ジャッジメントですのー!とw)。それにしたって蜂が服の中に入ったらこれはもう一刻を争う事案だから迷ってる場合じゃないんだけど。

そうこうしているうちに潤がモジモジしだした。ああ、これは間違いない。そらに言われてやっと気がついた響はテントの近くのトイレまで潤を背負って走り出す。これが水門の場面か。トイレに入ってドアを閉めたところで場面転換かと思ったのに、そうじゃありませんでしたw
参考資料

魚が釣れない訳でもなくてちゃんと夕食を食べて、夜になったら三人が風呂でジャンケンをしているから何を決めているのかと思ったら、潤と同じ寝袋で寝るのを争ったらしい。寝袋が足りないのか?と思ったらそうじゃなくて単に寝たいだけ。そんなのダメだと桜花が言うと、どうして?桜花は一緒に寝たくないのか?などと無邪気なツッコミ。それには佐渡がだって桜花が響と寝たら子供がデキちゃうからとゲスなツッコミ。

寝袋はちゃんと人数分あるからそれぞれに入って寝たが、あの時の佐渡の子供がデキちゃうと言う言葉が謎だった三人は桜花を響の寝袋に入れてみる事にした。子供の力で一体どうやって。しかも寝袋ってそう簡単に入れられるのかと思ったが、あの寝袋は横が大きく開くんだな。先に気がついた響がびっくりして慌てて寝たふりをし、続いて気がついた桜花がこれまたびっくりして一旦外に出たものの、響とちゅーしそうな所で佐渡のいびきで我に返って自分の寝袋に戻った。
参考資料

翌朝、三人に子供がデキたかと聞かれて桜花は吹き出すしか無い。楽しかったキャンプから帰って来た響だったが、自分をほったらかしにしてあの三人とキャンプなんかに行ってと難詰される。

響はそれを逃れてビデオを編集して動画サイトにUP。ふと見てみたらもう一万回以上も再生されていた。まあ再生回数とチケットが売れる数とはリニアじゃないんだけどね。でもきっかけにはなったかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« ナイツ&マジック・第6話 | Start | NEW GAME!!・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65635558

Folgende Weblogs beziehen sich auf 天使の3P!・第5話:

« ナイツ&マジック・第6話 | Start | NEW GAME!!・第5話 »