« 賭ケグルイ・第4話 | Start | セントールの悩みの君原姫乃に対する彼女のクラスの椅子は姫乃に対して座ると言う行為をアフォードしているか »

ナイツ&マジック・第4話

従来機よりパワーアップしたテレスターレだったが、その分燃費が悪くなる。今のままでは実戦で使えない。魔力を溜めておく為にタンクを加えたらどうだろうかと増設してみたもののバランスを崩す始末。人形に拘る必要はないんでしょとアディに言われてそれだと言うエルだったが、アディに指摘されたのは残念だと。

大きなタンクを設置して尚かつバランスを保つのならケンタウロス型はどうだろうか。大きな胴体を持てるだろう。

シルエットナイト・テレスターレの改造はその魔力タンクをどうするかで進む。一方で前回登場のシルエットギアの方には武器を装備してみた。多分今時点の技術の限界からなんだろうが、クロスボウを腕に装備し、強力な破壊力を見せる。但しこんなの市街地で使えないよと言うのに対してはエルはノーアイデアだった。つけてみたかったから付けた。いや、これって普通に戦場での兵器になるだろうに。
参考資料

騎操士学園でのテレスターレの改造が進むと国立機操開発研究工房がそれを嗅ぎ付ける。キッドとアディは国機研からの横槍が入らない様にと以前父のセラーティ侯爵からエルが何かを成し遂げたら報告しろと言うのを思い出して先んじて父に報告しておく。

ところがこれはセラーティ侯爵からディクスゴード公爵に伝えられ、こんな事が起きている以上はエルを新機体ごと呼び寄せて話を聞こうと召喚する事にした。
「超すっごいのが出来ました」

悪天候を押してテレスターレとエル達はディクスゴード公爵の砦へ向かう。途中でケルヒルト・ヒエタカンナス(CV:井上喜久子)の手下が魔獣を呼び寄せて襲わせたものの、全く落ち着いていたエルが魔獣の動きを解析し、テレスターレの活躍で一蹴。ヒエタカンナスはその報告を受けてあんなものでやられる新機体ではありがたみがないとかえって強奪に意欲を増した様だ。

ディクスゴード公爵の砦に到着すると公爵はエルに対してこれまで開発された新機体はこれから全て公爵の所で管理するとエルに告げるのだ。また、エルからは今回の新機体についての説明を受けた。エル君、前世でプレゼン慣れしていたのか図を使っての解説。国王には自分から説明しておくと言うと、エルはよかった同じ説明をもう一回やらなくていいですねと。

ここから不穏な雰囲気が一変。公爵は一体お前はなんなのだと言い出す。シルエットナイトは長い期間をかけて多くの人材と国力を傾けて改良をしてきた。それでもここ300年でやっと以前のタイプから今のタイプが生まれたのだと言う。それなのにお前は僅かな期間でたった一人で新しい機体を作ってしまった。それを自分の所へ召し上げられてしまうのに何とも思わないのかと。

エルは全く何とも思わない。だってテレスターレですらまだまだ開発の初歩の機体であり、もっともっと完成した機体で国王の度肝を抜きたいと言うのだから。そりゃロボットマニアならこの程度の改良で満足する筈が無い。まだビームサーベルもなければ空も飛べない。こんな程度で済ます訳がないw
参考資料

エルだけ公爵の所へ留め置かれて騎操士学園ではアディがエル君成分が足りない、迎えに行こうとごねる。とは言ってもエルは公爵からの招聘を受けて砦に居るのであって、自分達がそれも無しにのこのこと行く訳には行かないとエドガーは言う。

だがここでダーヴィドが名案を出した。エルの操縦でボロボロになったグゥエールも衆フック中である。当然エルがテレスターレを作り始めてからの修復なのでテレスターレと同じ様な技術を使っている。公爵の命令は新しい技術で作った機体を収容すると言うものだから、これも届けなければならない。それならば招聘されているのと同じだと。こうして学園のみんなはグゥエールを運びながら公爵の所へ向かうのだ。

その頃、公爵領では魔獣の襲撃が起きていた。襲撃の知らせを受けて公爵の砦は魔獣討伐の為にシルエットナイトを繰り出す。だが、これはヒエタカンナスの謀略で、のこのこ砦を出て来たところを恐らくテレスターレを強奪しようと言うものなのだろう。そしてナレーションによるとこれが大きな動乱の始まりとなるのだと言う。
参考資料

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 賭ケグルイ・第4話 | Start | セントールの悩みの君原姫乃に対する彼女のクラスの椅子は姫乃に対して座ると言う行為をアフォードしているか »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65575894

Folgende Weblogs beziehen sich auf ナイツ&マジック・第4話:

« 賭ケグルイ・第4話 | Start | セントールの悩みの君原姫乃に対する彼女のクラスの椅子は姫乃に対して座ると言う行為をアフォードしているか »