« サクラクエスト・第14話 | Start | アクションヒロイン チアフルーツ・第1話 »

コンビニカレシ・第1話

タイトルからコンビニに居る彼氏なのかと思ったがちょっと違う気もする。でも真四季みはるがコンビニで店員と衝突してそれを三島春来が助けて、その後三島がもう一度コンビニに行くと店員があれで馴染みっぽい感じになって、それを店長らしき人がむっとした表情で見たと言うのが一番含蓄のある場面だった。

とりあえずホモホモしい三島と本田塔羽、三島がどうやら幼い頃から思っていた真四季、本田がからかうのを今現在は嬉しく思っていない三橋真珠委員長と言うのがメインの4人でホモホモしいけど実はちゃんとした男女恋愛なのかもしれないと言う感触だ。

ところでWikipediaを見たら「ローソンとGzブレイン(旧カドカワ)による日本のメディアミックス作品」と書かれていて、ああそうか、やっぱりあの水色のカラーはローソンなのかと思ったものの、衝撃の事実がw
<いmg>

三島はいつもスマホを7時にアラームセットしていてそれをあまり間を置かずに止めて起きる。そこに弟がおきろーごはんだーと飛び込んでくる。その時の、時計の時刻が何故か11分も進んでいるのが気になったのだがTwitterの指摘で「セブンイレブンじゃん!」と分かったw

真四季と三橋はお互い図書カードで名前を知っていたのが衝突したおかげで仲良く喋る(図書室で)仲になったのだが、その時に三橋はコミックスを隠す様にしていた。それは自分みたいなのが少女マンガなんておかしいでしょと言う本田への台詞で他人に見られたくなかったんだなと分かるが、眼鏡男子って図書室で借りたんじゃなかったのか?何故あらためてコンビニで立ち読みするか。真四季の手前借りられなかったのか。

そして最後に一言言いたい。可愛くない女子が少女マンガなんておかしいでしょとか、40年以上も前に男子高校生で少女マンガを読み耽っていた私の前でそれを言うなw
参考資料

作品の出来具合なのだが、どうなんだろうなあ。私はあまり好みの雰囲気じゃない、絵とか。舞台は具体的な場所があるのかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« サクラクエスト・第14話 | Start | アクションヒロイン チアフルーツ・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65505076

Folgende Weblogs beziehen sich auf コンビニカレシ・第1話:

« サクラクエスト・第14話 | Start | アクションヒロイン チアフルーツ・第1話 »