« コンビニカレシ・第1話 | Start | 18if・第1話 »

アクションヒロイン チアフルーツ・第1話

これも町おこしアニメか!w

ご当地ヒロインに乗り遅れた町を救う超天界カミダイオー。これに黄瀬柚香をはじめとしてちびっ子が夢中。そしてこの町にもカミダイオーのイベントがやって来る事になっていて柚香はそれを楽しみにしていた。

そしてまた別に赤来杏もカミダイオーに夢中。赤来とは柚香の姉の美甘が友達の様で、イベント会場へ向かう赤来の姿を見ている。ところがカミダイオーのイベントは手続き上の都合で中止。柚香が悲しむが赤来もがっくりと肩を落とす。

赤来はがっかりするだけだが、幼い柚香は見たかった見たかったと泣き叫ぶのでうっかり美甘がおねえちゃんが見せてあげると言ってしまった。しかし言ったは良いがどうしたものか。柚香は来週を楽しみにしている。

この時に思い出したのが赤来。あの着地した時の赤来はまさにカミダイオーだった。妹の為にカミダイオーをやってくれないかと赤来に持ちかけたら二つ返事でOKをしてくれて、そこから二人のカミダイオーのイベントの準備が始まる。青山元気がデジタルオタでカミダイオーのイベントの台詞をちゃんと声だけ抜き出してくれるとか友達に恵まれていた様だ。

そしてイベント当日、柚香が友達に話してしまったのか小さい子が沢山集まって来ていた。その中で柚香が心配そうな感じで座っていた。美甘はあがり症をがんばって抑えてチア部の経験で舞台で動くが、今日に限って赤来が寸止めに失敗してボロボロに。それをハラハラしながら見ていた柚香がとうとう「頑張れー」の声を上げる辺りは柚香のけなげさが現れて良かったなあ。
参考資料

こうして舞台は成功裏に終わったものの赤来がノって登った櫓が倒壊してしまった。自分達のせいで櫓が壊れてしまったと戦々恐々の二人。一応自首しようとしたけど警察が取り合ってくれなかった。

だがこの二人を見ていたのが城ヶ根御前生徒会長。赤来が町を走っている時にポスターにも出ていて、町おこしの歌謡ショーのステージにもいたものの、全く町おこしになっていないのを忸怩たる思いで見ていたのが、この二人の舞台を見てご当地ヒロインをやって欲しいと言い出すのだ。

何しろ赤来のCVが伊藤美来さんなのでろこどるっぽい感じもあるかななんて思ったら早速次回のサブタイがろこどるやってみたサブタイになっていてワロタ。
もう一歩化けるといいんだけど、取り敢えず応援したい。

それにつけても大多喜は遠い・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« コンビニカレシ・第1話 | Start | 18if・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65505092

Folgende Weblogs beziehen sich auf アクションヒロイン チアフルーツ・第1話:

« コンビニカレシ・第1話 | Start | 18if・第1話 »