« 天使の3P!・第1話 | Start | 異世界はスマートフォンとともに。・第1話 »

NEW GAME!!・第1話

NEW GAMEの二期第1話が愈々開始です。
※新作TVアニメで先行放送もあったそうですが。

春が来て青葉も入社して一年。一期第1話では阿佐ヶ谷駅で大勢の通勤客に翻弄されていたのが今ではするするっと通り抜けるまでに成長していた。いや、一ヶ月以内に成長してないとおかしいんだけど。

会社の前まで来て今年の新入社員と会った時の練習をする青葉であったが、りんから今年は新入社員が居ないよと知らされて衝撃。そりゃあこの会社ブラックだから仕方あるまい。
参考資料

オフィスに入ってみたらまたもコウがぱんつで寝ていた。ね、ブラックでしょ。

渋谷で阿波根の様子を見張るねねっちだが、ねねごときの偵察を見破れない阿波根さんではない。あっと言う間に後ろを取られてしまう。取り敢えず二人で店に入って何をしていたのか詰問する阿波根だが、その前にあーんさせられて毒気を抜かれるので、或る意味阿波根の扱いはねねが合ってるのかもしれない。
参考資料

ねねの相談と言うのは自分でゲームを作ったと言う物だ。絵がアレだし動きも単純なのだが、独学でここまでやったんだよね。そして途中でエラーで止まってしまう。仕方ないので阿波根がプログラムを見てやる。これは愈々大学卒業後にイーグルジャンプに入ると言う流れなんだろうか。いや、原作見てたらとっくの昔に分かってるのかも知れないが。


イーグルジャンプでは年度初めな為か、面接を実施中。青葉からは鋭い質問が飛ぶ。何故うちのチームは女性ばかりなのかと。原作では会社のパーティーで男性も描かれていたと言うので会社自体には男性も居る事になってるのだろう。だから青葉の質問は「うちのチーム」だと思う。そしてそれはしずくの趣味w

ひふみんにはキャラクターリーダーをやってみないかと打診が。ひふみはコミュ障をどうにかしたいと思っている所なので良いかも知れないが、副作用もあるかもしれない。

阿波根の面接の時には阿波根からの強い注文。急な仕様変更をするなと。プログラミングチームとしては確かにそうだろう。かと言って自社パッケージとなるとより売れる状態にしたいと思って変える場面もあろう。

新年度と言う事で、花見にでも行こうと会社の面々で花見へ。青葉はおこちゃまなので未だお酒は飲めない。と言うか、寿司もガリが入っているのでちょっと。そう言う時は寿司は偏食で食べられないと答えればOKw
参考資料

宴もたけなわになったところでしずくからの重大発表・・・いいのか、もうかなりアルコールが入っているところで会社の方針発表なんてして。と言うか、どこかの座敷の様な閉鎖空間でもないこんな誰が聞いてるか分からない様な場所で会社の方針発表なんてして。

それによると次のゲームではキャラコンペを行うと言う。つまり青葉がデザインした案が採用されれば青葉のキャラデザでのゲームとなるのだ。自分がキャラデザに。青葉、新しい夢が出来ました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 天使の3P!・第1話 | Start | 異世界はスマートフォンとともに。・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65525791

Folgende Weblogs beziehen sich auf NEW GAME!!・第1話:

« 天使の3P!・第1話 | Start | 異世界はスマートフォンとともに。・第1話 »