« 賭ケグルイ・第1話 | Start | Fate/Apocrypha・第1話 »

ひなろじ~from Luck & Logic~・第1話

シリーズ的にはラクロジの宣伝アニメのラクエンロジックの継承者。でも出来は全く違う。ラクエンロジックはちょっと見続けるのが辛くて一ヶ月でやめちゃった。一年半前当時の土曜深夜と言うと私にはラクエンロジックしかなかったのにそれでもやめちゃった。

その後CMの形で「私たち、らくろじ部!」と言うショートアニメが放送されて、こっちだよこっち、宣伝アニメにするならと思ったし、ショートアニメの宣伝アニメとして「はがねオーケストラ」が私的には成功した作品だと思ったので宣伝アニメやるのならやはり中身も長さも軽いのが良いと思っていた。

そしてラクロジ宣伝アニメの第三弾としてこのひなろじ。
あれ?中身は軽くなった感じだけど、尺は30分アニメなの?

原理は多分同じでロジカリストがカードでトランスする。それが転校してきたお姫様リオンは自覚なしにとんでもないトランスをして第一話で騒動を起こし「このあとめちゃくちゃ怒られた」。

とは言っても個人的にはお姫様リオンとそれを止めたニーナよりもクラス委員の橘弥生が良かった。多分もし見続けるとしたらこの弥生の為に見る。けど土曜深夜は放送数が多いからどうなる事やら。

ニーナはロシア語の本を読んでいたと思うが、どんな素性なのか。
参考資料
うーん、拡大して見てみたがキリル文字だけどロシア語っぽくない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 賭ケグルイ・第1話 | Start | Fate/Apocrypha・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65483367

Folgende Weblogs beziehen sich auf ひなろじ~from Luck & Logic~・第1話:

« 賭ケグルイ・第1話 | Start | Fate/Apocrypha・第1話 »