« ナイツ&マジック・第3話 | Start | NEW GAME!!・第2話 »

天使の3P!・第2話

触ってみたいですか?触ってもいいですよ。でも触ったら責任取って下さいね。
お約束のイントロで第2話開始。

責任取れと言われた響だったが、ヒッキーをやっている響がこの子達のコンサートの為にあの教会を一杯にしてやる事なんて出来るのだろうか。普通は出来ないだろう。だから自分には出来ないと言うものの潤はそんな事ないと言う。

取り敢えず今日の所は答えを保留してリトルウイングから立ち去る響だが、その時に桜花と出くわす。てっきり幼馴染みでよく知ってる間柄かと思ったが(ロウきゅーぶ!みたいに)、中学時代に同じクラスでそんなに会話した事もなさそうな感じだ。響が桜花の事を見てぼんやりとしか思い出せないのを見てむっとした桜花。桜花の台詞の中で同じ中学からの子があまり居ないと言うのがわざわざ挟まったので、響が学校に行かないのは中学で何かあったからなのだろう。

小学生三人と桜花と会話した事で今日一日で四人も話をしてキャパオーバーとか、中学で何かあったとか以前にコミュ障な響はその疲れを取る為に風呂に入る。なんでまたこの家の風呂はこんなに植物があるんだよと思ったら、そこに入って来たこれまたロリキャラが響の妹くるみで、響と一緒に風呂に入るのだ。ああ、そこを隠す為の植物かw
参考資料

未だ髪を洗っていないのに良い臭いがすると感じた響だったが、それってつまり本当はもう風呂に入ったのに響が帰って来て風呂に入ったからくるみはそれを狙って風呂に入って来た、んじゃないの?w

翌日リトルウイングに行ってみる響だが、コミュ障なもので門の前でウロウロしているとベランダで洗濯物を干そうとしている潤を見かける。この場面、潤がジャンプしながら洗濯物を干そうとしたり響に気が付いてふっと隠れたりかと思ったら急いで玄関からやって来て手を差し伸ばしたり、どこからどうみてもロリコンを悶え殺す演出としか思えない。
参考資料

逃げないで来たわねと今日は教会の方ではなくて住居の方に案内された響。引き受ける事を三人に告げるものの、どうやって告知するのかと言うところで希美はもう既に考えてあると言うのだ。それは告知ビラだった。響はなるほどこれを学校で配れば良いかと思うものの、希美はそれはダメだと言う。そして駅で配るのだと。これは何か学校ではまずい環境がありそうだ。

でも学校ならまだ潤と希美とそらの事を知っている人達だからその告知ビラでよいかもしれないが、駅で見ず知らずの人に配るとなるとこれだけではインパクトが無い。だったらかわいい私達がインパクトになると言って三人は席を外して着替えに行った。ああ、これはヤバイコスプレショーが始まるなと思ったら案の定先ずはそらがスク水で現れて、続いて潤が体操服ブルマ。しかもこれって学校の物じゃないらしい。何故フリーマーケットで買った。最後は希美が裸エプロンならぬ裸割烹着で、だからロリコンを殺すアニメは(ry

その騒ぎの最中に大人が帰って来る。これは響の逮捕待ったなしと思われたが、彼はここリトルウイングの責任者の佐渡正義。三人の事もよく知っているから響に三人が無理なお願いをしたんだろうと言うのは理解している。そして響があの   だと潤が聞き分けたのかと感心する。

取り敢えず三人の責任者の大人の正義と会えて三人に響が頼まれた事のちゃんとした話が出来る。正義はここのリトルウイングの経緯を話してくれて、資金が底をついたのでここの大家がこの教会をすぐに明け渡すのならもっとこぢんまりとした家を紹介してくれると言うので6月には引き渡す予定なのだと言う。それを知った三人が正義へのお礼として最後にこの教会でのコンサートをやろうとしているのだと言う。三人に楽器を与えて教えたのも正義だった。

事態を漸く理解した響だったが、正義はそれにさらに続けた。三人にはうまい事諦めさせてやって欲しいと。確かにもう残されたのは僅か一ヶ月程で、こんな短期間にこの教会を一杯にする程の観客を集めるのは難しいだろう。失敗を三人に味あわせる事なく済ませて欲しいと言うのだ。これはこれでもっともな意見だ。

でもそんな大人の考えとは別に三人は教会での最後のコンサートを成功させようねと言っていた。この子達を何とかしてあげたいよね、ロリコンならずともw
参考資料

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« ナイツ&マジック・第3話 | Start | NEW GAME!!・第2話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65551351

Folgende Weblogs beziehen sich auf 天使の3P!・第2話:

« ナイツ&マジック・第3話 | Start | NEW GAME!!・第2話 »