« セントールの悩みの君原姫乃に対する彼女のクラスの椅子は姫乃に対して座ると言う行為をアフォードしているか | Start | NEW GAME!!・第3話 »

天使の3P!・第3話

響がリトルウイングに行くと佐渡がエクソシストのバイトに行くところだった。大変だな施設の運営。佐渡を見送って施設に行くとそらが裸でお出迎え。風呂に入っていたらしくそらを追って希美も裸で登場。あかん、通報されても仕方ない。

佐渡には彼女達を諦めさせてやってくれと前回言われた訳だが、そんなに器用に説得出来そうな響でもなく、ビラ配りを手伝う。とは言っても予想はされていたが、全然手応え無い。アニメの場面としてみたらこんな子達からはビラを受け取ってやりたいが、リアルでこれに遭遇したら子供を使って何かしてるんじゃないかと警戒しちゃうなあ。
参考資料

公園でドーナツを食べながら一休み。それはお腹がふくれて響の膝を枕に寝てしまい、潤がそれに釣られて響の方に寄った所で響の妹のくるみがこれを発見して詰め寄って来る。ところがこのくるみと潤達が実は同じクラスだったのだ。しかもくるみは「委員長」だそうで。

響は家に帰ってからくるみからこってりしぼられるが、細かい経緯とかは話したのだろうか。

響の回想が入る。どうやら国語の時間に詩をろうろうと読み上げたのがかえってポエマーと言うあだ名をつけられてしまったのが不登校の原因らしい。クラスの札から1年の時らしいが、高校は入学当時から行っていないと言うのだからするとあれは中学か。制服が違うし。だとするとそんな初期から不登校で中学校はどうやって卒業出来たのか。

今日は希美達が言っていた様に午前中は学校の交流会だそうで、ゴールデンウィークだけどくるみはお弁当を作ってそちらへ向かう。そして、べ、べつに、あんたの為に作ったんじゃないんだからね、余ったからだからねと響の弁当も置いていく。
参考資料

ところが早めのお昼にしようと弁当を広げてみたら、箸が入っていない。取りに行こうとキッチンの方へ行ってみるとなんとくるみは肝心の弁当を忘れて行っていた。未だお昼になっていないと言うので響は弁当を届けに行く。どこで交流会をやっているのかは昨日聞いていたから。

影から様子を見ていると潤・希美・そらの三人はクラスのみんなとは遊んでいないのだ。委員長のくるみは気にして一緒に遊ぼうと言うが、他の子は誘っても遊ばないから放っておこうと言う。三人が学校でビラを配りたくない雰囲気だったのは分かるが、こうなったのは何が発端だったのだろう。あとから登場する桜花の理由と同じだろうか。

影から覗いているのを桜花に見とがめられるが、リトルウイングの前で桜花と会ったのと言い、こんな所で桜花と会うのと言い、何か都合良く出くわしてるんじゃないかと思われるかもしれないが、実は理由がある。それは後から。

帰ってきたくるみにあの三人はいじめられているのか?と響は聞くが、くるみはそれを断固として否定する。自分が委員長をやっているクラスで虐めなどゆるさないと。確かにいじめって訳ではなさそうだけど。

そしてまたビラ配り。相変わらず手にとって貰えない。

またお腹空いたと言うのでまたドーナツと思うが、三人がそうそうお小遣いを持っている訳でもない。そしてヒッキーの響がお金をたっぷり持ってる訳でもない。希美は良いところを知ってるから連れて行ってあげる。タダでたっぷり食べさせてあげるわよと響をパン屋の裏手へ連れて行った。潤が電話して連絡すると中から失敗作と思われるパンを沢山手にした桜花さんがメイド姿で現れた。
参考資料

響に見られてびっくりの桜花。ここでやっと桜花の事情を話してくれた。実は桜花もリトルウイングの子なのだそうだ。パン屋でバイトをしていて、店長とちゃんと話をして失敗したパンはリトルウイングで引き取っている。

桜花は以前施設の子と言う事で特別視されていたのを嫌気がさして服装を崩して今の様なキャラ作りをしてそれを避ける様にしたのだそうだ。そして今の高校でもそうしている。普通に見て貰いたいが為に。

と言う事で、潤・希美・そらと、くるみと、桜花、と言う三組の関係性が明らかにされた三話。そして色々な意味で守ってやりたくなる三人。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« セントールの悩みの君原姫乃に対する彼女のクラスの椅子は姫乃に対して座ると言う行為をアフォードしているか | Start | NEW GAME!!・第3話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65579793

Folgende Weblogs beziehen sich auf 天使の3P!・第3話:

« セントールの悩みの君原姫乃に対する彼女のクラスの椅子は姫乃に対して座ると言う行為をアフォードしているか | Start | NEW GAME!!・第3話 »