« ソード・オラトリア・第8話 | Start | リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第22話 »

Re:CREATORS・第9話

アルタイルがこの世界を壊そうとしているのを知って止めようとしたまみかだったが、マジカルスプレッシュフレアを放つ前に負った深手がそれで治るわけではなく、一刻も早くこの事をアリステリアに伝えようと向かう。それをたまたま真鍳が発見。こいついつも都合のいいポジションに居るな。

しかしこれでひょっとしたら嘘を嘘でひっくり返す能力でまみかが助かる?なんて思ったが、真鍳がまみかに相対する姿を見てそれは無いと感じた。まあ助ける様なキャラじゃないしね。もう動けなくなったまみかからアリステリアに伝言をお願いしたいと途切れ途切れの言葉で真鍳に伝える。それは勿論、視聴者のみならず作中では一番全体を見渡せている真鍳にも何を言わんとしているのかは分かる。

少し遅れてアリステリアが到着。異変は分かるものなのか。だが時既に遅し、まみかはもう既に息絶え絶えで、アリステリアの腕の中でまみかは消滅してしまう。
参考資料
アリステリアはまみかを殺したのはお前かと真鍳に迫るが、自分は最後の言葉を聞いただけだと言う。嘘を伝えたら自分の嗜好でお前を殺すと言うアリステリアに対して真鍳はまみかの言葉を伝える。嘘は無しで。但し、それは何も事情を知らないアリステリアが聞いたら誤解するのは明らかな伝え方だ。怒り心頭のアリステリアはまみかを殺したのはメテオラと思い込んでメテオラ討伐に飛んで行ってしまった。アリステリアは脳筋だなあ。

こいつは面白い事態になったと真鍳は今度は颯太を呼び出す。そしてまみかが颯太からの話で事実を知ってしまったが為に、アルタイルを止め様として死んでしまったと言うのを吹き込むのだ。嘘をつく人間は相手がどう思っているのかどう思うのかを的確につかむものだ。颯太の状況証拠からあらかた全てを知ってしまったらしい。そうしておいて今度はセレジアにメテオラが敵の内通者だと言う伝えて欲しいと言う。真鍳にしてみればそれが本当だろうと嘘だろうと颯太がセレジアにそれを言えばいいだけ。そうすれば颯太が隠している事も隠しておいてあげようと言う。

颯太陥落寸前に弥勒寺が登場。うちの颯太きゅんを誑かさないでくれと。そして弥勒寺に挑みかかる。
参考資料
弥勒寺かっこいいなあ。「閉鎖区underground-dark night-」から主人公を差し置いて敵役として顕現したのも分かる。真鍳もただ嘘を嘘でひっくり返す能力があるだけではなくて、身体能力も優れていて、弥勒寺の攻撃が当たらない。二人が戦闘している間にメテオラが現れた。メテオラを見て颯太は自分が何をしたのかしようとしたのか我に返って自分は二人もこの世から消してしまう事をしでかしたと泣き崩れた。しかしメテオラはそれを後悔するのならそれで何をすべきかを必死に考えるのが相手への償いだと颯太を受け止める。メテオラ、聖母だな。

真鍳の能力で弥勒寺の黒薙丸は真鍳には効かなくなる。その種明かしをメテオラがしてしまって真鍳はご不満だが、まあどうせあんたがたの相手はこの人がやるさと、そこにアリステリアが到着した。すっかり攻撃色に染まって聞く耳を持たない様子のアリステリアが。
参考資料

|

« ソード・オラトリア・第8話 | Start | リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第22話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65368642

Folgende Weblogs beziehen sich auf Re:CREATORS・第9話:

« ソード・オラトリア・第8話 | Start | リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第22話 »