« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第22話 | Start | 王室教師ハイネ・第10話 »

フレームアームズ・ガール・第10話

「冬は鍋がひとつあれば良い」
参考資料
梅雨が目前のこの時期に鍋の話題かよ!

いつもの何でもあおに貸してくれる大家さんから今度は鍋とカセットコンロが提供された。鍋と言えばなんだろうと考えるあおに、FAガール達は次々と提案。あまえら食べられないくせに鍋にうるさいな。

迅雷が江戸時代からの伝統だと言って柳川鍋を推す。あれか、どぜうとか言う不気味な生き物が入ってる鍋か。似た名前にアサリの鍋があったんじゃないかと言うあおにそれは深川鍋だと言う迅雷。深川鍋ってあれか、アサリなどの不気味な生き物が入ってる鍋か。

どぜうに責められるスティ子の場面を連想させるマテリア姉妹。そんなスティ子は女子力高いからトマト鍋を推薦する。とは言ってもみんなからはありきたりの材料で最近出来た鍋だと評判が悪い。

バーゼはすき焼き、轟雷はおでんを希望する。でもすき焼きは焼く行為があるから土鍋には向かないよね。

ちゃんこ鍋も江戸時代からあると聞いて興奮して反応する迅雷だが、しかしちゃんこ鍋は力士が作らなければただの寄せ鍋だと肩を落とす迅雷。かくなる上はあおをぶくぶくと太らせるしかないと言うが、太っただけでは力士じゃないぞ。

あおの実家ではみんなが好きな材料を持ち寄って鍋にする、とても美味しかったと言うのでじゃあそれでと言う事になるのだが、なんと言う事でしょう、あおは今月の食料費はもう底が尽きていたのでした。

大家さんに相談したらなんとかなるんじゃないかと、いくらなんでもそれはと思いつつ恐る恐る聞きに行ったら先ほどFAガール達が挙げ連ねた材料が全部供与された。どんな人だ大家さん。これはもうあしながおじさんとしか言いようがない。それにしても動いているどぜう不気味すぎる。

どう作るかと言う事で鍋百物語をする事になった。各々、鍋にまつわる何かを語って語った人が材料を入れるのだ。まずはあおから、鍋の蓋の欠けている部分は蓋を置く時に暖まった空気が蓋を動かさない様に逃がす口になっているのだと言う。ありゃ、知らなかったよ。

次にアーキテクトが土鍋の慣らしにはおかゆが良いと語ったのでご飯投入。あっと言う間にもうおじやになってしまった。スティ子がトマトを入れようと語ろうとしたのに他のFAガール達が邪魔してスティ子が後回し。今回特にスティ子が可愛いw
参考資料

一応鍋は出来たので火から下ろして食べるあお。その時に鍋敷きを探したのだが、それって何か悪い予感がする。

あおが鍋を食べているうちにセッションをしようと迅雷が言い出す。未だ轟雷改とは戦っていないので。ところが迅雷のセッションベースが無い。ああ、あおが鍋敷きにしたのは迅雷のセッションベースだったか。しかしあおは気づいたのにそのまま食べ続けちゃったよ。

ふとあおが見ると轟雷が鍋の蓋を見つめていた。ひょっとして鍋の蓋が欠けているのを見て轟雷が他のFAガールに比べて感情が欠けているのを気にしてるのかと聞き、でも欠けていると言うのは大事な事で轟雷もそれだからここに新しく色々な物が学習できるんだよと言うあお。轟雷、鍋ぶたの欠けに親近感を持った模様。
参考資料


鍋敷きにされてしまった迅雷のセッションベース、やはり熱と重さにやられて壊れてしまった。アーキテクトの分析によるとあおの所では修復不可能。
「ガーン!」
参考資料
バーゼから「口でガーンって言った」と突っ込まれとるぞ迅雷。

こうなるとファクトリーアドバンスに持ち込まなくてはならない。

そんな所にフレズベルクがやって来た。どうせすぐに回収される事になるんだから修理に持ち込む必要なんて無いと。そして轟雷が轟雷改になったのだから再戦したいと言う。轟雷側のデータはセンターに送られていて、それは見る事が出来るのだと言う。つまり轟雷のデータは筒抜け。

気の進まないまま轟雷が再戦を受けようとするが、フレズベルクはそれが気に入らない。そこで箸を割ってその尖った先をあおに突きつけてこれで本気を出すかと煽って来る。あおが傷つけられそうだと知って轟雷は怒る。こうして本気を出して轟雷はフレズベルクとのセッションに臨む事になる。

轟雷が轟雷改になったとは言ってもその手の内をフレズベルクは知っているし、フレズベルクは空も飛べて武器も強力なので轟雷改に対しても押し気味。こんな所に居るから弱っちくなるんだ、自分が勝ったらもうFAガール達があおの所からファクトリーアドバンスに帰る事になるとフレズベルクは言う。

こんな所とdisられたあお。
参考資料
悲しんでも深刻さが無いのがあおらしい。

しかしこれは轟雷の本当の怒りの感情に火を点けた。フレズベルクはベリルスマッシャーを呼び出し轟雷はブレイズテンペストバーストを放つ。これってひょっとして轟雷が押し気味になるのかと思ったらブレーカー落ち。

結局セッションは引き分けに終わってフレズベルクはまた戦いに来ると言って去ってしまった。

その時までに大家さんがアンペア数をあげてくれるに違いないw

|

« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第22話 | Start | 王室教師ハイネ・第10話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65378699

Folgende Weblogs beziehen sich auf フレームアームズ・ガール・第10話:

« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第22話 | Start | 王室教師ハイネ・第10話 »