« サクラクエスト・第9話 | Start | ソード・オラトリア・第8話 »

冴えない彼女の育てかた♭・第8話

あの冬コミ以来ずっと部活に来なかった恵。今日も(バレンタインデーらしい)倫也が机につっぷして寝ているのを見てそっと帰ろうとしたものの、寝ていたと見せかけて教室を出ようとした恵を倫也がドアドン。

今日こそは部活に出て貰おうと言って倫也が恵を連れて行った先は視聴覚室。外に音が漏れない部屋に連れ込んで内側からロックをかけて倫也が恵に迫って来る。一瞬恵が後じさるが、倫也が迫ってきたのはPCのデータを表示させる為で「あー まあそんなとこだよねー」。
参考資料

そんなちょっとそんな雰囲気で倫也が恵に見せたのは、あの倫也が恵が今迄に何をしていたのかにやっと気が付いて、それを元に一気呵成に仕上げた次のゲームの企画書だった。

恵はこんなものを自分に見せてどうしたいのかと倫也に問う。冬コミで見せた恵の気持ちは以前のゲーム制作で倫也が自分をどんな立場にしたかの不満だった。なのにそれを放置してまた新しいゲームの企画を語ってもそれは恵には意味がない。次も参加してくれと言われても意味がない。倫也はまだ恵を前回のゲームでは祭りの後の虚無感の世界へ連れて行けていないと言う。だが、それも未だ恵の心には足りない。

企画書では次のゲームの役割が書かれている。それは前回成功したシナリオ:詩羽、作画:英梨々、音楽:美智留、演出等:倫也と恵。ここで詩羽や英梨々や美智留によって最高に仕上がったと言うけど、そう言えば美智留が何かしてる場面ってほとんど無かったな。

詩羽や英梨々が上がっている事について恵は二人に話をしたのかと言うが、それは未だだ。二人にこだわる恵に倫也がまさかと言って自分の事を・・・などと口走ると恵の蔑んだ様な表情w
参考資料

倫也はゲームやアニメで特に何もないのに主人公に惚れるって話があるからと弁解するが、それは倫也の様に三次元の人間関係をよく分かっていない人が作るからだと一蹴されてしまい、いたたまれない倫也。取り敢えずこれは余所においておく。

そして倫也は気づいた様に言うのだ。恵はこのblessing softwareの事が好きだったんだなと。ようやく、やっと、いまさら、倫也が自分の気持ちを分かってくれたと言うか、自分でもどれだけ気づいていたか分からない気持ちが引き出されて恵は口を押さえ天を仰いで涙するのだ。
参考資料
ここ、原作を先に読んだ人達のツイートを見たら原作中でも屈指の場面らしい。ただどうなんだろうか、アニメだけで見てきたらもう一歩分かり難い気もする。でもここから豹変した恵は原作はどうなのか知らないがアニメ作中でも最高の恵の感情発露だ。

結局このあとこのプロットについて話をする事になるのだが、長くなるからと恵は夕食の準備はおろか下着まで買ってwお泊まりのつもり。しかも倫也の両親は今日は帰って来ないと言う「あーまたそのパターンね」な状態なんだけど。て言うか倫也のこの家って両親が帰って来る事あるんだ。

夕食のカレーの準備のこれとか、これが恋人同士じゃないと言うのならもう夫婦と言うしかないじゃないか。
参考資料

次のゲームで倫也は何がしたいのか。次の作品では異世界だのなんだの何も出ずにひたすら日常においてキャラクターの成長が丹念に描かれる予定。ゲームの登場人物だってテンプレパターンで動くのではなく、状況によって変わっていくのだと。これを聞いて恵が腹を立てる。ちょっとそこに座って!(座ってるけど)

自分だってゲームのヒロインだって人間なんだよ。それが分かってなかったんじゃないかと。大体この「冴えない彼女の育てかた」って何!とw

このあとずっと風呂に入りながらも恵が倫也に怒るのだ。こんな恵、今迄見た事無いよ。やっぱりヒロインなんだよ。
参考資料

そして二人で寝る時に恵は義理と分かると言うブラックサンダーを渡す。そう、バレンタインデーらしいんだよね。

今迄この冴えカノ見てきたけど圧倒的に恵が可愛く見えた今回だった。

|

« サクラクエスト・第9話 | Start | ソード・オラトリア・第8話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65361049

Folgende Weblogs beziehen sich auf 冴えない彼女の育てかた♭・第8話:

» 冴えない彼女の育て方♭ #8 『フラグを折らなかった彼女』 [奥深くの密林]
加藤恵に壁ドン攻撃を仕掛ける安芸倫也。 この前に澤村・スペンサー・英梨々と あんなにラブラブだったのに 加藤恵がblessing softwareを 好きだったことを口説き文句に 次作も加藤恵をメインヒロインに抜擢! 『冴えない彼女の育て方♭』のメインヒロインに 見事に返り咲いた加藤恵。 冴えないでなく『冴えている彼女の育て...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 03. Juni 17 um 07:38

« サクラクエスト・第9話 | Start | ソード・オラトリア・第8話 »